• 締切済み

メールチェッカーpoppetleをダウンロードして設定のところがわからない

メールチェッカーのpoppetleをダウンロードしましたが 設定のアカウント、ユーザーID,パスワードは 何のを入れるのか、初歩的な質問ですみません OCNのを入れたらだめでした 稼働していません

  • gandf
  • お礼率78% (30/38)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サポートサイトありますけど http://getpopfile.org/docs/jp

gandf
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりまだ判りません

関連するQ&A

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • メールチェッカー LeBiffの設定方法を教えてください。

    メールチェッカー LeBiffを使うには アカウントを設定しないといけないようですが 何を入力すればよいかわかりません。 アカウント名(自分のメールアドレスでしょうか?) サーバー(mail.の後に自分のメールアドレスの@の後ろを入れる?) ユーザーID(?) パスワード(?) コメント (?) よろしくお願いいたします。

  • メールチェッカーのエラー

    よろしくお願いします。 メールチェッカーを入れて、あるメールアドレスをアカウント設定してもエラーが出てメールチェックできません。 ちなみにヤフーメールですが、サーバ名(pop.mail.yahoo.co.jpでいいんですよね?)ユーザー名・パスワードも入力間違いは絶対にありません。 一応、ヤフーメールは2つ持ってるので、もう1つのヤツを設定してみたらそれは出来ました。 変に設定などもいじった事もないし、いろんなメールチェッカーで試しましたがダメでした。 まぁ、メール自体が出来ないわけじゃないのでマズイことはないんですが、メインで使っているやつなんで、頻繁にチェックできたらと思ったんですが・・・。 『もしかして・・・・~じゃないの?』となにか思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。

  • メールチェッカー

    この度、新しくヴィパレットに加入しました。 ヴィパレットでは無料でアカウントが3つまで増やせるみたいです。(メールボックスは共有) そこで、親の分のアカウントを追加しました。 aaa@・・・ne.jp(自分:加入時) bbb@・・・ne.jp(親:追加) しかし、メールボックスは共有なのでなにかと厄介なのです。 メーラーはOEを使ってますので、メールのルールで、 私のPC:宛先やCCに bbb@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない 親のPC:宛先やCCに aaa@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない と設定する事により使い分けが可能です。 しかし、私が使用しているメールチェッカーはメールボックスを見にいくので(通常はそうだと思うのですが)、私にメールがきていなくても、親にメールがきている時にはメールボックスにメールがあるのでメールが来てますよと認識してしまいます。 私のメールも親のメールもメールチェッカーに設定する、POPサーバ、ユーザ名、パスワードが同じなために起こりえる現象です。 どこかにメールアドレスごとでチェックできる便利なメールチェッカーはないでしょうか? 分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • メールチェッカー「チョメール」の設定

    フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」を 使いたいのですが設定してもうまくいきません。 分かる方教えてください。 接続対象:gmail やったこと (1)GmailでのPOPの有効化 (2)チョメールの設定   アカウント名:適当    POP3サーバー:pop.gmail.com   ポート:110   ユーザー名:Gmailアドレス   パスワード:Gmail接続時のパスワード

  • メールチェッカーの設定

    アドレスはyahooので、OE6を使っています。 メールチェッカーをダウンロードしたのですが、設定の仕方が悪いのか、起動はしているのに届いてるメールを知らせません。どこが間違っているか教えて下さい。 メールサーバ名称:登録されたメールアカウントを表示となってます。登録については特に書かれてません。→受信メールサーバを入れました。 受信メールサーバ(POP3):メールサーバーを指定します。ドメイン名もしくはIPアドレスで指定します→アドレスの@の右側を入れました。 ユーザー名:メールのユーザー名を入力→@の左側を入れました。 メールソフト:選択できたので、OEの絵の描いたexeを選びました。 どこを直せばよいですか? あと、編集→OK→閉じる しか項目がないのに、再起動すると設定が消えています。ヘルプを何度も見たのですけど、よくわからなくて困っています。合わせてお願いします。

  • フリーのメールチェッカーいれたいのですが・・・

    XPを使っています。パソコンを使い始めてまだ間もないので難しいことは理解できないかもしれませんが、よろしくお願いします。 B's Biff for Windows? LedBiff?(電光掲示板に件名など流れるメールチェッカー)と言うメールチェッカーをダウンロードしてみたのですが ・設定でパスワードを入れるのがあるんです。 私はヤフーのアドレスにメールチェッカー付けたいと思ってダウンロードしたのですが、パスワードと言うのはヤフーのパスを入れるための物なのでしょうか? ココにパスを入れることで悪用されたりしませんか? ・まだこのチェッカーの着信音を聞けてないのですが、できればメールの着信音はカワイイもの(学校のチャイムとか。聞いて選べたりできたら最高ですね)がいいんです それと、電光掲示板も気に入ったのですが、他にカワイくて軽くて簡単なフリーソフトなもの オススメがあれば教えて下さい!お願いします

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • メールチェッカーに

    今使っているメールチェッカーに、gooからのメールも知らせるようにするにはどう設定したらいいんでしょうか? 今まではgooに投稿する際、最初からあるアドレス(ヤフー)で登録していたのですが(それしか使ったことがなかった。) HNをかえようとした時やり方を間違えたりして、それ以来質問したくても、<このアドレスは既に登録されています>となり質問できなくなってしまったのです。 今は新しいID、HN、そしてgooメールのアドレスで登録しています。 本当は今までのアドレスがいいのですが無理っぽいので・・ 過去の質問をよーく見てからやればよかったと後悔しています(;_;) 話がそれてすいません。 アカウント設定する時gooメールの場合 メールサーバー(pop3)って何て入力すればいいんですか? 質問がへたくそですいません。おねがいします。

  • gooのメールチェッカーについて

    gooのメールチェッカーの受信時の音の設定について教えてください。 gooのIDが複数あります。 一台のパソコンを3人で使用しています。gooのIDも3つあります。 メールチェッカーで音を出すように設定したのですが、最初のIDで設定して受信時にちゃんとなるようになったのですが、別のIDでログインしている場合でも、最初に設定したメールに受信したときにのみ音がなります。 IDごとに音を変えることは出来るのでしょうか? 別に同じ音でもいいのですが・・・

専門家に質問してみよう