• ベストアンサー

スネ部分の変色と痛み

母の左足のスネに赤紫に変色した部位があります。 はじめは虫さされ程度の大きさで、痒みも強かったらしいのですが、放置している内に今ではスネ全体が変色しています。 うずくような痛みがあり、酷い時は眠れないほどだと言っています。 病院に行くよう勧めても、本人は怖いからと拒否します。 このような症状にはどのような病気が考えられるのか、お教え頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

恐いからこそ病院に行った方が良いです。 取り返しがつかなくなったらどうするのでしょうか? 後悔先に立たず。 受診しましょう。 安心して暮らすためです。

izuru0613
質問者

お礼

全くその通りですよね。 やはり強引にでも病院へ連れて行く事にします。 背を押して下さるアドバイスをありがとうございました。