• 締切済み

メールを返さない時の女性の気持ち

相手の女性がメールを返さない時があります。 二人で飲みに行くと普通に俺が吸ってたタバコも吸うし、食べさせてとか言ったら食べさせてくれるし 一緒にいるときは楽しそうで今度○○に行こうとか言ってくれたりするんで好かれてなくても嫌われてはないと思うんです。 今回は深夜に変なテンションになって何となくしょーもない質問メールをしました。結果返ってきてないんです(笑) 前に飲みの時に話した場所に誘おうと思うんですけど…しょーもない質問の返信がない訳じゃないですか? もし今のタイミングで誘いのメール送られたらやっぱ嫌なもんですか?

noname#126366
noname#126366

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

深夜だったから寝てたとか。。。 しょーもない質問だったのであえて返さなくても良いと思ったか・・・ じゃない? 普段のメールには返事返って来てたのかな? 基本的にメールって疑問系であっても一方通行と考えてた方が楽だよ。 どうしても返事が欲しいなら電話か直接聞くのが1番だと思うよ。 >もし今のタイミングで誘いのメール送られたらやっぱ嫌なもんですか? 質問の内容がわからないから何とも言えないけど、2~3日してから 普通にお誘いメールしてみてはどうかな? (その際に何で返事くれなかったの?とかは聞かないように) それでも返事が無い場合は、連絡はしばらくしない方が良いと 思いますよ。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

ふだん質問者さんはどんなメールを送っているんですか?? それが「用事」だったら、大抵は返事はすると思うんですよ。 だけど 「独り言みたいな内容」だったり 「メロドラマっぽい酔いしれ系の内容」だったりすると 冷静な女性の場合、少々呆れてうんざりしてしまうかもしれない。 あるいは、一応用事ではあるんだけど それまでの会話を無視した唐突なものだったりすると 「聞いてんのかよ#」ってイライラしたりするかも。 その「しょーもない質問」も 「どう答えてほしいのよ」って相手を苛立たせるような 幼稚な内容だったりするんじゃないですかね。 違ったらごめんなさいね。 「この前しょーもないメール送ってごめん。後で読み返して 自分でも恥ずかしくなっちゃった。笑 なんか変なテンションだったんだよね」 みたいに謝ってみてはどうですか? 大好きな女性に対しては、時々ばかみたいなことをしてしまうんだ っていうような、正直な感じで話をしたら 結構受け入れてくれるかもしれないですよ。

noname#126366
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普段は誘いのメールぐらいしか送ってないです。 メールは会う約束などをするためのもって感じで考えちゃってるんで。 まぁ相手にもよるんですけどね。あんまよくないですかね? ちょっとそこまでしょーもないメールでもないかもです(笑) 真剣な回答ホントありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

その飲み会ではそれなりに楽しく過ごしてる。 でもその会がお開きになった時点で気持ちも一段落しちゃってるんだよね。余韻や流れがそこまで、帰宅後まで続いてないんだよ。 それにしょーもないメールなら、読んでほくそえんでお終いという事もあるでしょ?敢えて返す必要もないと感じる場合もある。 それに貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、他にすべき事もあるし、彼女の生活もあるからね。 だからこそ、また間を空けて貴方から普通にメールをしたら、すんなり帰ってくる事もあるんだよ☆

noname#126366
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でもメールを返せないほど忙しい人間何てこの世に一握りじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールを返信するタイミングで、あえて平日の仕事中(相手が携帯を見れない時間)に返信する場合、心理的に後ろめたさみたいなものがありますか? 例えば、デートのお誘いのお断りメールをする時とか。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。

  • このメールから彼の気持ちわかりますか?

    気になっている方とのやり取り 私28歳都内住みです。 三年ほど前にsnsで出会った方と、一年ぶりくらいに会うことになりました。今まで会ったのは三回ほどで、三回目で手を繋がれました。それまで連絡は、ちょこちょこ取り合っています。私は、彼のことが、気になっていますが、相手の気持ちがいまいち読めません。相手は同じ都内住みの35歳です。近々転勤で名古屋に行くので、それまでに会う予定をしています。 最近のメール内容なのですが、 彼→俺ももう35のおっさんだからなぁー 私→男性の35歳は良い時ではないですか? 彼→じゃあ付き合ってよ(笑) 私→本気にしますよ(笑) 彼→本気にしないくせに、上手だね 私→するよ、本気にするよ!(笑) 彼→かわいいね 私→からかわないで下さい。 彼→からかってないんだけどなぁ。かわいいんだもん 私→嬉しくて返信に困ります(笑) 彼→適当だね(笑) というような感じです。 本当にからかわれているのか、少しでも気になってくれているのか、、 この内容からでは推測は困難だと思いますが、相手はどう考えていると思いますか?

  • メル友の気持ちがよく分からりません。

    特に出会いもなく…恥ずかしいのですが、初めてそういったサイトに登録してメル友ができました。 3週間程、メールをして会った方がいます。 相手の方の気持ちがよく分からず、ちょっと悩んでいます。 できれば、男性の方のアドバイスが欲しいです。 1.会った最中、「かわいい、かわいい」と連発。「俺は大丈夫?」も連発。「今度また会ってくれる?飲みに行こう!御飯食べに行こう!」とも何度も言ってくれました。2時間くらいおしゃべりをして別れましたが、私は楽しかったんですが。印象では楽しそうにしていてくれたように思います。 2.2-3日は、会う前と同じような感じ(ちょっとテンション下がったかな…?笑)でメールのやり取りは続いていましたが、その後激減。最初の2-3日は「あいたいな」といったメールも頂きましたが…。 「今、仕事がきちきちでごめんね。」というメールが来て、仕事が落ち着いたらメールすると言われました。 3.だけど、登録しているサイトにはログインしている様子で、他の人を探しているのかな?やっぱり違ったのかな?と思っています。 4.具体的な次回のお誘いはないです。 5.仕事の邪魔はしたくないので、こちらからも頂いたメールの返信以外はしていません。ほぼ、毎日メールはくれます。文章無しの写メなどが送られてくるので、「身体に気をつけて頑張ってね。」程度の返信をしています。 私の中では、このテンションの下がりようと、サイトにログインしていることから、なんとなく、断るのに気が引けて連絡を頂いているのかな?お互いに嫌な思いをいないようにフェイドアウトしようしているのかな?と感じていますが、これってどういう解釈をすればいいのかなと…。 いい歳して恥ずかしいですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 女性の気持ち

    いつもお世話になっております。 女性の気持ちについて、教えていただきたいことがありますのでご教授願います。 【状況】 職場に好きな女性がいます。 女性はしっかりしているものの、すこし抜けている所があります。 また、たまに分らないことがあると「教えてほしい」と言ってこちらのデスクに来たりします。 仕事の休憩中は毎日他愛もないことを話しています。 (2人きりではないです) 以前同期と遊びに行く時に誘ったのですが(メール) ほかの用事で断られたものの、たまに誘ってくれると嬉しいと連絡が来ました。 それ以降、ちょくちょく誘ってみました(メール or 直接)。 「予定がある」「もう予定を入れてしまった」ということで断られましたが、「また今度いこう」とも言われました。 それからしばらくして 「(3人で)こんど飲みに行こう」とメールで連絡が来ました。 (大学が同じだったこともあり、自分、彼女、もう一人他職種の男性で飲みに行こうということにりました) しかしそのあと「海にいこう」と誘うと、返信がありませんでした。 結局は彼女を連れていかなくて大正解(猛烈な日焼け)でしたが・・・。 私は彼女に気がありますし、おそらく彼女は気が付いていると思います。 上記のような状況です。 私は彼女が好きですし、本気で幸せになってほしいと思っています。 (欲を言えば、一生添い遂げたいとさえ思っております。) 単なる片思いでは終わらせたくありません。 これから仲を進展させるには、いったいどうすればいいでしょうか? 変な質問になってしまいましたが アドバイスなどお待ちしております。