• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XPの不具合かパソコンの不具合おしえてください。

Windows XPを使用しています。購入後4年ほどたちました。最近、インターネットをみたあと、シャットダウンすると、閉じる前に次のようなメッセージが出ます。 dwwin,exe-DDL初期化の失敗(ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました) Adobe Acrobat AcroRd37.exeエラー ox58731531の命令がOX00000014のメモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というメッセジーがよくでます。とりあえず、クリックして終わるのですが、故障の一歩手前なのでしょうか。分かる方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数285
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)

関係あるかわかりませんが、似たような事象を見つけました。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/etc/dwwin-exe.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2341305.html 一度、スタートアップからAdobe Reader Speed Launchを外してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Acrobat Reader バージョンアップをして様子を見ておりますが、メッセージが出なくなりました。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>Windows XPの不具合かパソコンの不具合おしえてください Acrobat Readerと思います。 IEを閉じてしばらく待って(とりあえず10分くらい待って)からシャットダウンしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Acrobat Readerのバージョンをアップしてみました。メッセージが出なくなりました。様子を見ていたため御礼が遅くなし失礼しました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

Acrobat Readerの不具合のようです。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/etc/dwwin-exe.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WEBサイトにアクセスをしてみました。Acrobat Readerのバージョンをアップしてみたら、メッセージが出なくなりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

Adobe AcrobatReaderのバージョンを上げましょう。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/etc/dwwin-exe.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バージョンを上げて様子を見てみておりましたが、同じメッセージが出てこなくなりました。ありがとうございました。御礼が遅くなり失礼しました。