• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

羽田空港まで、

  • 質問No.51844
  • 閲覧数180
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 55% (15/27)

どなたか教えて下さい。3月16日(金)7時までに羽田空港に行かなくてはならないのですが、いったい何時間位かかるのか、全く見当がつかず、困っています。
出発は越谷のせんげん台で、車は軽です(ナビがついているので、迷わないと思います)どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (76/235)

プロのトラックドライバーです
越谷から羽田空港朝7時必着の仕事ならば
最低限5時に出ます。
一時間でつけば順調。駐車場その他の
不確定要素を入れればもう30分の余裕は見たいところです
時計とにらめっこでイライラするより
1時間早く出てビックバードでお茶でもしたほうが
精神安定と交通安全のためにも良い方法だと思うのですが
お礼コメント
kyouko22

お礼率 55% (15/27)

totoroさん、大変参考になる回答、またアドバイス頂きまして、ありがとうございます。私も、当日は余裕をもって、安全運転で行きたいと思います。
totoroさんも運転、気をつけて頑張ってください。ありがとうございます。
投稿日時:2001/03/15 13:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
羽田空港のHPです。
場内・駐車場の案内があります。
お礼コメント
kyouko22

お礼率 55% (15/27)

get-miyakoさんホームページの情報頂きましてありがとうございます。
駐車場だけでなく、何かほかの楽しみも増えちゃいました。どうもありがとう
ございました。
投稿日時:2001/03/15 13:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (291/849)

家を出る時間は他の方がアドバイスしていますが、羽田空港内はちょっと判りにくいので気を付けてください。飛行機に乗るのであれば、JAL/JAS/AIR DOに乗るならP1という駐車場に、ANA/ANK/SKY MARKならP2という駐車場です。逆に入れると結構時間のロスです。

出発でも駐車場に入れるなら、到着階(1階)のほうです。間違えるとぐるっと一周しなければならず、ものすごく時間のロスになります。(OPEN当初TAXIに間違えられて大変な目に会った事があります。中には、もう一度首都高に戻ってしまったなんていう話も良く聞きます)高速の出口では案内板に良く注意をして下さい。

途中、何があるかわかりませんから、充分に余裕を持って行く事をお勧めします。
お礼コメント
kyouko22

お礼率 55% (15/27)

ii3desuさんご回答ありがとうございます。空港内の事など、全く頭になかったので、大変参考になりました。おかげさまで、どうにか空港内は迷わず行けそうです。ありがとうございます。
投稿日時:2001/03/15 13:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (20/62)

千間台からですと、どちらのインターをご利用になるのか分かりませんが、岩槻インターから高速、首都高を使っていったときは、朝ということも有りほとんど混んでいる所にも合わず、45分くらいでついてしまいました。
今でも、朝、羽田に行くときは、1時間くらいを目安にしていますが、それよりも早く着いてしまうほうが多いです。
お礼コメント
kyouko22

お礼率 55% (15/27)

tarakoさん、大変ありがとうございます。高速も使えるというのを、ぜんぜん考えてませんでした。大変、参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2001/03/15 13:22