• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイレコーダーの購入

ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 いろいろ調べて、11月初め頃にパナソニックのDIGA「BW770」にしようかと思っていますが、なかなか決められず困っています。 みなさんアドバイスをお願いします。 現在の環境としては、テレビは東芝レグザ「22AV550」、レコーダーはソニーのスゴ録「RDR-HX50」です。 よろしくお願いいたします。

noname#174962

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DIGAならブルーレイレコーダーとしては殆ど集大成に近くなっていますので後悔はしないと思いますよ。 ソニーも悪くはありませんが、 DIGAの使いかってがいいので、 うちではソニーのBDレコーダーは二台目になってしまっています。 また、 TVとレコーダーのメーカーは別々でも問題ありません。 メーカーの商戦戦略なだけです。 うちもDIGAのハイビジョンDVDレコーダーのリモコンだけでTVもレコーダーも操作しています。 TVは操作メニューが少ないですが、 レコーダーはいろいろと操作しますので、 レコーダーのリモコンを使って操作することを前提に選ぶことをお勧めします。 なお、 下記に値段の参考になるサイトがありますので、 容量をお決めになると良いかと思います。 500GBが一番売れ筋かと思いますが、 使い方によってはそれでも足りない方もあるかもしれません。 ただ、 足りなくなっても、 ハイビジョン録画の一番低いレベルの録画モードで録画しても、 画質は分かるか分からないか位の微妙差ですから、 問題ないと思います。 価格ですが、 一般の電気店や量販店などの店頭販売では、 ネット販売より2~3万円位高くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。BW770を購入します。

質問者からの補足

やはりDIGAは良いのですね。ありがとうございます。今度量販店で実機を触ってみたいと思います。 「下記に値段の参考になるサイト」の下記とは?とりあえず価格.comを見てみます。 購入場所はやはりネットよりも量販店などのほうが良いですよね?

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーの購入

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 いろいろと半年くらいカタログやホームページ、実機などで比較しているのですが、今パナソニックのDMR-BW770とソニーのBDZ-RX50で迷っています。 使い勝手や機能、サイズ、長時間録画時の画質、消費電力、レスポンスなどではBW770で快適に感じますし、自分のケータイで番組持ち出しが使えるのですが、現在使っているスゴ録が使いやすかったことやx-おまかせ・まる録が非常に便利であることからソニーも捨てきれません。 HDD500GB、2番組同時録画対応と同等クラスのこれらの商品、どちらが良いか皆様のアドバイスをお願いします。 使用用途としては、地デジの録画です。地アナやBS、CS、スカパー等は使いません。 HDDに記録して、必要なものはチャプターでCM等を切ってBDに移すことを想定しています。 現在の環境は、テレビ:東芝REGZA 22AV550、レコーダー:ソニースゴ録 RDR-HX50、ケータイ:SoftBank 920T/SoftBank 822SH、ブロードバンド回線:フレッツ光ネクストです。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーの買い替え

    現在、5年程前のDVDレコーダーであるソニーのスゴ録「RDR-HX50」を使っていますが、アナログですし、そろそろ買い替えを検討しています。 やはり、ソニーやシャープ、パナソニックのブルーレイが良いでしょうか。 それとも、テレビが東芝のREGZA「22AV550」なのでREGZAリンクのできるVALDIAが良いでしょうか。 東芝のDVDも進化しているそうですし、それともブルーレイのほうが良いのかな、という気もします。 どちらが良いか、一概には言えないと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • ブルーレイレコーダーの購入で迷っています

    フルハイビジョンのビデオカメラ(ビクター Everio GZ-HD5)で撮影した物をブルーレイディスクに保存したいと思っています。うちのパソコンではブルーレイに残すのはかなり厳しいことがわかりました。そこでブルーレイレコーダーを購入しようと検討中です。いろいろ自分なりに調べた結果パナソニックのDIGA DMR-BW730かSONYのBDZ-L95の二つを現在候補として考えています。このどちらを購入すればよいのか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。またこれ以外でも良い物があれば教えてください。よろしくお願いします!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

A No. 3です。 大変失礼しました。 参照先のADDを貼るのを忘れてしまいました。 量販店とネット販売のどちらがいいかというのはなんとも言えないと思います。 製品さえ届けば自分で全部対処できるというのであれば、 ネット販売の方がはるかに安いですね。 最近は長期保障も希望でつけられますので、 信頼できる販売業者であるならば、 お得になります。 TV等実際に見てみたいようなものや大型商品等は少し高くても、 量販店の方が安心かもしれません。 私の場合、 DIGAであるなら、 実機を見なくてもネット購入すると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/se_4/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。BW770を購入します。

質問者からの補足

分かりました。詳しくありがとうございます。

  • 回答No.2
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4313)

なぜ決められないのでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。BW770を購入します。

質問者からの補足

DIGAの中でもラインナップがありますし、他メーカー(ソニーやシャープ)のブルーレイやレグザリンクのできるVALDIA(DVDですが)など選択肢が多いので迷っています。

  • 回答No.1

私は、DIGAを使用していますが、DIGAで不満は無いと思いますよ。 後は、好みのハードディスクの容量で、上位機種の選択もあるかも知れないですね。 値段的には、もう一つ上の機種のが、お買得感が高いかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。BW770を購入します。

質問者からの補足

確かに、BW770の紹介ページ(http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw770/index.html)を見ても下あたりに「Rank Up! BW870なら基本機能が同じで、録画時間が倍の約720時間!」とありますね。 1つランクアップさせても(BW870)値段はそれほど変わらないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダー選び

    テレビの購入と同時にブルーレイレコーダーを買おうと思い、テレビは東芝の32ZS1に決めましたが、ブルーレイレコーダーがなかなか決めきれず悩んでいます。 希望条件は メーカー:パナソニック、SONY、東芝のどれか 容量:500GB以上 2番組同時録画機能:有(デジタル/デジタル) 価格コムに10万円以下で出ている製品 以上の条件で何かおすすめの製品がありましたら教えてください。 ちなみに自分が検討しているのはパナソニックのBW690です。

  • ブルーレイレコーダーの買い替えについて(パナソニックor東芝)

    ブルーレイレコーダーの買い替えについて(パナソニックor東芝) 現在ビエラの42型フルハイビジョンプラズマTVとレコーダー(DMR-BW830)を使用している者です。 今使っているTVとレコーダーを両親に引き渡して、新しく液晶TVとブルーレイレコーダーの買い替えを検討しています。 視聴番組はアニメ、バラエティ、ドラマなどが多く以外にスポーツは見ません。(見ても野球かサッカー)以前知恵袋の方でソニーか東芝か質問させていただき、店頭でも視聴した結果東芝のLED REGZA 42Z1を買おうと思っています。(液晶TVとしてはSONYの方が綺麗だと感じたのですが、USB経由のHDD録画、アニメモードなどの画質調整、東芝初の4倍速。オマケで3Dなど) DVD時代からDIGAを2代続けて使用して、今回DIGA DMR-BWT1100かDIGA DMR-BWT2100の買い替えを検討しています(BW690 890でもいいのですが3DのTVなので) DIGAを使うのはある程度慣れているのですがここにきて東芝の 「レグザ ブルーレイ」が気になっています。 東芝はパナ、ソニーとは比べ物にならない編集機能があるとのことですが メリット 【DIGA】 3D対応、BDXL対応、アニメモードの搭載、そしてブルーレイ書き戻し(これはありがたい) 【レグザブルーレイ】 RD-BZ800/ BZ700 3D対応(アップデートによる) USB HDD録画 USB HDD番組の編集 高度な編集 【今後やること】 ☆メディアに残す番組はレコーダー(アニメ、ドラマ)、見て消す番組はREGZAのHDDへ(バラエティ番組) ☆TVと繋ぐUSB HDDの番組は編集しないと思います。 ☆スカパーHDの連動(スカパーHD番組を録画→ブルーレイへ) ☆編集は番組のCMカット→まとめてブルーレイに残す。(昔なら色んな番組をまとめて~とも思ったのですがこれからはやらないと思います) ☆現在は500GBを使用(殆どHEモードが多い)していますが、1TBか500GBでも迷っているところです。(編集しないのはREGZAでUSB→HDDに録画するため) ちなみに、ソニーか東芝のテレビを候補に挙げていたので、現在使っているビエラリンクなどのリンク機能については全く期待はしていません。 多分、ほぼパナソニックを買うと思うのですが、東芝ユーザーさんは一度使ったら東芝以外は中々使いづらいといわれます。それだけ高度な編集作業ができるのだと思うのですが 東芝さんのメリット、具体的な編集など、東芝のブルーレイの使った評判などを教えてくれると有難いです ちなみに、パナのBW830のもっさり感はいい加減に慣れました(笑) よろしくお願いします。

  • デジタルビデオとブルーレイレコーダーについて

    デジタルビデオカメラの購入検討しています.我が家のブルーレイレコーダは東芝 ブルーレイディスクレコーダー 「REGZA」 RD-BR600です.ビデオからブルーレイへのダビングが簡単にできればと思いビデオカメラを検討しています.パナソニック,ソニー,キャノン各々ブルーレイへレコーダを使ってブルーレイ媒体にダビングできるか情報お持ちの方,情報提供宜しくお願いいたします. 検討中のビデオカメラは,パナソニックTM85,ソニーHDR-PJ40V ,キャノンIVISHFM41です. また,お勧めのビデオカメラあれば教えてください.

  • テレビとブルーレイレコーダーについて

    テレビとブルーレイレコーダーについてなのですが パナソニックや東芝・シャープ・ソニー等のメーカー から液晶テレビやブルーレイレコーダーが販売されていますが 液晶テレビとブルーレイレコーダーとのメーカーが別々 (テレビがパナソニックでブルーレイレコーダーがシャープ等) を接続しても問題ないのでしょうか?やはり、メーカーを パナソニックならパナソニックで揃えた方が良いのでしょうか?

  • 日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

     はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダー

    両方同じ会社で揃えるとリモコン1台で視聴&録画が出来て便利だというのは理解していますが、やはり両方買い換える時には同じ会社で揃える方が多いのでしょうか? 現在購入を考えているのは、液晶はシャープのアクオスLC-32GH3もしくはビエラのTH-32LZ85、ブルーレイレコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW700かBW800です。 ビエラのTH-32LZ85以外はいわゆる「型落ち」と呼ばれる去年のモデルです。 両方パナソニックで揃えた場合と別々に揃えた場合では最大で3万円を超える差額が生じます(アクオス&ディーガBW700のパターンが一番安い) 今まではブラウン管20インチテレビ&ディーガのDMR-XW31でしたので、画質は液晶倍速であればいいなぁ、レコーダーもブルーレイが主流になるからとりあえずブルーレイに換えようか、そんなに撮り貯めしないし(せいぜい重なった時間の番組を両方録画して後で見て消す)、程度の性能&HDD容量しか求めていません。 このような購入者ですのでテレビ・ブルーレイは別々の会社で揃えても不自由ないのかなぁと思っています。 質問があるような無いような変な文章で申し訳有りませんがご助言宜しくお願い致します。

  • テレビとブルーレイレコーダーのメーカー

    初心者です。 調べてはみたのですが、テレビのメーカーによっては違うこともあるかと思い、こちらに投稿させていただきました。 先日、東芝REGZAのテレビを購入致しました。 いまのところ、お金の都合で、とりあえずテレビの録画機能を使って、録画しようと思っています。 そして、将来的にはブルーレイレコーダーを購入し、それまでにとりためた映像はレコーダーにダビングしてブルーレイに焼こうと考えています。 しかし、1つ気になったことがあり、ブルーレイレコーダーとテレビのメーカーは合わせて方がいいという意見を聞きました。 その一方で、別にあわさなくても問題ないという意見も聞きました。 ところが、東芝のレコーダーは価格.comなどで、評価が悪いものが多く、できれば評価の高いパナソニックやSONYのレコーダーなどがいいと思っているのですが、テレビを東芝にしてしまったので、レコーダーも東芝にしなければならないのでしょうか? それとも、別にテレビとレコーダーのメーカーは別々でもいいのでしょうか? よろしければ、メーカーを合わせることによるメリットとデメリット(あわせないことによるメリットとデメリット)などがあればご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ブルーレイレコーダー

    一人暮らしで32インチのREGZAを使っています。 DVD、またはブルーレイを見たい そしてテレビ番組を録画したいのでブルーレイレコーダーの購入を考えています 価格コムで調べた結果、パナソニックのブルーレイディーガDMR-BRS500が安くて評判もいいかなと思いました。 この機種でよくないところはありますか? また、REGZAの32インチでブルーレイを見ても、普通のDVDを見るのとあまり変わりませんか? この大きさではブルーレイのよさは出ないかなと思いました

  • ブルーレイレコーダーの購入を検討しています

    電化製品について無知で、初歩的なわかりづらい質問で申し訳ないのですが詳しい方教えてください。 テレビは東芝REGZA 37Z8000を使用しており、 (1) BDはパナソニックDIGA BW690か東芝のBD RD-BZ700とどちらのかを検討しているのですがやっぱりBDはパナソニックのほうが使いやすいでしょうか? (主に録画・再生、DVDやCDの鑑賞、デジカメやビデオカメラの再生などに使用したい) (2) もしBDをパナソニックにした場合、現在REGZAにつないでいるバッファローの外付けUSBハードディスクは引き続き使用できるのでしょうか? (3) ビデオカメラも今後購入予定ですが、BDで再生や編集を行いたい場合はBDと同じメーカーのビデオカメラを購入する必要があるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • レコーダー、東芝のレグザかパナソニックディーガか

    レコーダー、東芝のレグザかパナソニックディーガか ブルーレイレコーダーの購入に当たり、東芝かパナソニックかで悩んでいます。 機種はREGZAブルーレイ RD-BZ700かDIGA DMR-BWT1100です。 ちなみに、価格コムでは上の東芝機が売り上げランク1位、パナソニック機が2位でした。 東芝機、パナソニック機の利点、または欠点あれば簡単に教えていただきたく。