• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーの購入

ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 いろいろ調べて、11月初め頃にパナソニックのDIGA「BW770」にしようかと思っていますが、なかなか決められず困っています。 みなさんアドバイスをお願いします。 現在の環境としては、テレビは東芝レグザ「22AV550」、レコーダーはソニーのスゴ録「RDR-HX50」です。 よろしくお願いいたします。

noname#174962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DIGAならブルーレイレコーダーとしては殆ど集大成に近くなっていますので後悔はしないと思いますよ。 ソニーも悪くはありませんが、 DIGAの使いかってがいいので、 うちではソニーのBDレコーダーは二台目になってしまっています。 また、 TVとレコーダーのメーカーは別々でも問題ありません。 メーカーの商戦戦略なだけです。 うちもDIGAのハイビジョンDVDレコーダーのリモコンだけでTVもレコーダーも操作しています。 TVは操作メニューが少ないですが、 レコーダーはいろいろと操作しますので、 レコーダーのリモコンを使って操作することを前提に選ぶことをお勧めします。 なお、 下記に値段の参考になるサイトがありますので、 容量をお決めになると良いかと思います。 500GBが一番売れ筋かと思いますが、 使い方によってはそれでも足りない方もあるかもしれません。 ただ、 足りなくなっても、 ハイビジョン録画の一番低いレベルの録画モードで録画しても、 画質は分かるか分からないか位の微妙差ですから、 問題ないと思います。 価格ですが、 一般の電気店や量販店などの店頭販売では、 ネット販売より2~3万円位高くなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。BW770を購入します。

質問者

補足

やはりDIGAは良いのですね。ありがとうございます。今度量販店で実機を触ってみたいと思います。 「下記に値段の参考になるサイト」の下記とは?とりあえず価格.comを見てみます。 購入場所はやはりネットよりも量販店などのほうが良いですよね?

その他の回答 (3)

回答No.4

A No. 3です。 大変失礼しました。 参照先のADDを貼るのを忘れてしまいました。 量販店とネット販売のどちらがいいかというのはなんとも言えないと思います。 製品さえ届けば自分で全部対処できるというのであれば、 ネット販売の方がはるかに安いですね。 最近は長期保障も希望でつけられますので、 信頼できる販売業者であるならば、 お得になります。 TV等実際に見てみたいようなものや大型商品等は少し高くても、 量販店の方が安心かもしれません。 私の場合、 DIGAであるなら、 実機を見なくてもネット購入すると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/se_4/
質問者

お礼

質問者

補足

分かりました。詳しくありがとうございます。

• precog
回答No.2

なぜ決められないのでしょうか

質問者

お礼

質問者

補足

DIGAの中でもラインナップがありますし、他メーカー(ソニーやシャープ)のブルーレイやレグザリンクのできるVALDIA(DVDですが)など選択肢が多いので迷っています。

• sky_angel
回答No.1

私は、DIGAを使用していますが、DIGAで不満は無いと思いますよ。 後は、好みのハードディスクの容量で、上位機種の選択もあるかも知れないですね。 値段的には、もう一つ上の機種のが、お買得感が高いかも知れませんよ。

質問者

お礼

質問者

補足

確かに、BW770の紹介ページ(http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw770/index.html)を見ても下あたりに「Rank Up! BW870なら基本機能が同じで、録画時間が倍の約720時間!」とありますね。 1つランクアップさせても(BW870)値段はそれほど変わらないのでしょうか?