• ベストアンサー

天皇

天皇は元々韓国人というのは本当ですか?

noname#106800
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

韓国という国ができる前から天皇という存在はありますよ。 という返しもできますが、ようは朝鮮渡来人ではないのかという話ですよね? まぁ事実は事実ですが、そもそも日本人は大昔に中国やら朝鮮、東シナ海から陸路や海路で渡ってきた人の子孫なのです。 純粋培養日本土着人だと言いきれる人はまずいません。 よってこんなことを大騒ぎするようなことでもなんでもないのです。

質問者

お礼

>純粋培養日本土着人だと言いきれる人はまずいません。 そういうことですか。乱したいだけの話みたいですね。 >韓国という国ができる前から天皇という存在はありますよ。 ここで終わる回答が多かったので、、、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

江上さんの騎馬民族説によればそう言う言い方も出来ますね。 もともとの日本人とは何かと言えば、様々な民族から出来上がっているので、あまり意味は無い話だと思います。 最近の諸説の中には、天智・天武天皇交代に際し、弟と書かれている天武は実は朝鮮渡来民というものがありますが・・・。

質問者

お礼

このことを言い出すと人間のルーツは、、、という話になることが分りました。 意味が無いという結論です。 ありがとうござました。