• ベストアンサー

え?私って不妊症

結婚2年の主婦です。そろそろ子供も欲しいと思い始めて 生理不順(2ヶ月に一度しか排卵し、生理が来ない)の治療の為、産婦人科で受診したところ、検査の結果、LHの値がFSHを上回ってる。ホルモンバランスがねじれていると言われて、治療が困難だと告げられました。 治療法として、プレマリンとプロベラの2つのホルモン剤を飲んで人工的に生理を起こし、それを5ヶ月続けた後、排卵誘発剤を使おうと言われました。 すごくショックで・・・。 自分がまさか不妊症と診断されるとは。ただの生理不順だとばかり思っていたから・・・ 今ものすごく不安です。ホルモン剤を服用する事も不安です。 はっきりした病名もわからないので調べようもないのですが、同じような病気にかかられた方に、お話を伺いたいです。 奈良県か大阪府内で良いお医者様がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 何でも結構なので、回答お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.1

同じ女性として、tomonosukeさんの戸惑い・不安を、 少しでも助けられたら・・と思って投稿しています。 以前に読んだ本で、色んな病気、医者も見捨てた難病を治した話を 読んだ事があって、それ以来気になっていたんですが、 最近その本を書いた方が作った会社?のHPをみつけたのです。http://www.ion.ne.jp/z-ken/ ↑ ここにその本も載っています。 説明がうまく出来ないのですが、イオン不足が体のバランスを崩している とゆー所から作者自身の経験から、沢山の研究を経て生み出された Zイオン健康法とゆーものです。 本には色々な方の体験談も載っていて、私自身も家族と共に実践しようかと 考えている所でした。 薬ではなく、入浴や、飲む水を変える、宿便をとって、イオンを吸収 しやすくする・・というやり方です。 わらにもすがる思いといいますが、tomonosukeさんも、一度HPを 御覧になって、相談も受け付けてくれるみたいなので、 試してみてはいかがですか? ホルモンのバランスも、体のバランスの一種ですよね? どうか、頑張ってください!

参考URL:
http://rakuten.co.jp/ion/
tomonosuke
質問者

お礼

nikoma-kuさん。早速お返事ありがとうございました。 すごい、ずっと一人で悩んでて、ホント、藁にもすがりたい気持ちです。 どうしてホルモンのバランスが崩れたのか原因も知りたいし、対処もしたいと思っていました。 HPのぞいてみます。どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• kiss001
回答No.2

tomonosukeさんはじめまして。 私は結婚7年目の主婦です。私も子供がいません。 子供が出来ない(出来難い)とは辛いものですよね。 自分的には全然焦ってなくて「まぁそのうち・・・」なんて思ってるんですけど周りからのプレッシャー等もありますし、苦労します。 私もそろそろ病院に行かなきゃなと思い、色々と探してみた事があるのですが、このHPの病院がすごく良さそうですよ。不妊について詳しく説明されてますし。 場所も東大阪なので通院しやすいのではないでしょうか? 私もここに通いたいと思ったんですが、ウチは大阪の南の方なのでチョット遠いんです。今も迷ってるんですが。 実際行ってみたこと無い病院なので、評判とかはわからないです。ごめんなさい。 不妊治療は大変かもしれないですけど、今はいろいろ良い方法があるみたいなので、希望を持って頑張りましょう。 お互い、ねっ。

参考URL:
http://ivfosaka.com/
tomonosuke
質問者

お礼

kiss001さん。早速のお返事ありがとうございました。 自分が病気だと認めるのはものすごくつらくて勇気がいりますよね・・・。健康な人が誰でも望めば子供ができる訳ではなく、ほんと、神様から授かるんですよねえ。治療も難しく、時間がかかるみたいですが、お互いに勇気を持って取り組んで行けたらいいですね。私の通ってる病院は、少し自宅から遠いのですが、治療の際毎日通う事もあるそうなので、近くを選んだ方が良いとお医者様はおっしゃっていました。東大阪は私にとってちょうど良い距離なので、一度アクセスしてみます。ありがとうございました。