• ベストアンサー

できるLINUXサーバーRedHatLinux7日本語対応版について

uricの回答

  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.4

フルインストールを選択するとこのエラーが出るようです。 マニュアル選択のでインストールなら大丈夫かと・・・・ (自分も同じエラーが出ます)

bee_314
質問者

お礼

回答有難うございます。 私以外の方も同様の症状が出ていると分かり、私が持っているCDのみ のエラーではないと分かりました。

関連するQ&A

  • RedHatLinux7.2に対応しているビデオカード

    マウスコンピュータのマシンにLinuxをインストールしたんですけど、ビデオカードが認識せずXWindowが起動できません。 そこで、RedHatLinux7.2に対応しているビデオカードを買おうと思うのですが、 格安のやつ知ってる方教えてもらえませんか? ちなみに下記のやつは認識しません。 VIA P4M266Aチップセット搭載マザーボード チップセット内臓オンボード よろしくお願いしま~す!

  • RedHat8.0のXWINDOWでのインストール

    度々ここをお世話なっております。 今回はLINUXを入れまして、XWINDOWでいろいろ いじろうかと思いました。TEXTモードならインストール の仕方は分かりますが、XWINDOWで簡単にインストール (WINDOWSみたいなインストーラー)はございませんで しょうか?もしあったのなら教えてくださいませ。

  • RedHat Linux7X で 日本語PDF出力したい

    レッドハットリナックス7Xで xdviで日本語表示は出来るのですが、 PDFファイルへ変換後、PDFファイルの表示が真っ白です。 レッドハットリナックス7Xに入っているtetex,ghostscriptは パッケージインストールしています。 リナックスは素人なので困っています。 できれば、 各種コンフィグファイルの日本語の為の追加設定とか、 日本語フォントの設定とか インストールパッケージとか詳細に教えていただければ有りがたいのですが

  • まっさらの自作PCにLinuxをインストールできない

    HDDからマザーボードから何から何まで組み立てたばかりの自作PCにLinuxを導入しようと思っているのですが、失敗します。 PCのハードは、SataのHDDとDVDドライブが付いています。マザーボードはintelのG965 Expressのタイプです。 ここに雑誌(日経Linux)に付録していたFedora CoreのDVDを入れて起動しました。 Fedoraコアのインストーラが立ち上がって、インストールがはじめるのですが、テキストモードのインストール画面で、 「インストール対象のパッケージが入っているドライバはどこ?」 と聞かれて、CDを選ぶ(他の選択肢はHDDやFTP)と、 ドライバが無いと言われてインストールできません。 最初にFedoraのインストーラを読み込めているので、ちゃんとDVDを読めていると思うのですが、なぜドライバが無いと言われるのでしょうか。 マザーボードにはチップセットのドライバが付録されていましたが、これをインストール時に読ませる必要があるのでしょうか。しかし、これはWindows用にできているようであり、Linuxでは読めなさそうです。

  • LinuxでのハードRAID1対応

    ハードRAID1(ミラーリング)に対応したLinux PCを調達したいと考えています。 #RAIDの詳細についてきちんと把握出来ていないので、 #おかしな質問となっているかもしれませんが、よろしくお願い致します。 Q1. チップセットにRAID1コントローラ機能を搭載したPCを購入し、 そのPCにLinux(CentOS4を考えています)をインストールすれば、 ハードRAID1(ミラーリング)に対応したLinux PCとなるのでしょうか? Q2. RAIDに関する何らかの設定が必要となると思いますが、 それは、PCのBIOSレベルで行なうことになるのでしょうか? それとも、Linuxのインストール時に行なうことになるのでしょうか? P.S. Linux(システム)自体も、RAID1でミラーリングしたいと考えています。 以上よろしくお願いします。

  • Linux にPostgres 、Apach の最新版をインストールしたい

    現在会社で既にLinuxの台にインストールされているPostgresとApachの最新版をインストールをすることになったのですが、困ってしまい書き込みしました。 PostgresとApachのコマンドラインからのインストールがわかりやすく解説されている所などありましたら教えていただけないでしょうか? 本を読みながらアンインストールをかけようとしたら、「これらのパッケージを削除すると依存性を破壊します」というエラーがでて、この後どうしたらよいのかネット上で検索をかけてはいるもののうまくいかず困っています。 LinuxはRedhatLinux 7.3を使用。しかも、後はサーバ目的に使うため、コマンドラインでしか操作はできません。しかも、ネットワークにはまだつなげられないので、友人にCD-ROMに最新版のPostgres 、Apach を焼いてもらった状態です・・・。 私自身は会社命令でLinuxをいじるはめになった超初心者です・・。 宜しくお願い致します。

  • Debian/GNU Linux V3.1r2 XWindow日本語入力

    お世話になります。 Debian/GNU Linux V3.1r2のNetworkインストール用のCDROMで起動してインストールを行いました。 途中でパッケージを選択するところでは、デスクトップを選択し、XWindow(GNOME)がインストールされました。 この状態で日本語入力ができません。 GEDITとOpenOfficeWriterで確認しました。 Synapticで確認すると (kinput2とcannaでそれぞれ検索) kinput2-canna-wnn kinput2-common canna canna-utils libcannalg はインストール済です。 Debian GNU/Linux徹底入門第3版で確認し、 /etc/X11/Xsession.dから自動的に起動するという設定もしてみましたが改善されません。 確認箇所などあれば教えてください。

  • linuxインストーラのパッケージマネージャ、FTPサーバーについて

    linuxインストーラのパッケージマネージャ、FTPサーバーについて OS:Cent os 5.4 GUI:GNOME linuxインストーラのパッケージマネージャの FTPサーバーについて □DNSサーバー □FTPサーバー □MySQLサーバー □PostgresSQLサーバー □Webサーバー  ・  ・ とチェックする場所がありますが、 このうち、 □FTPサーバー に関して質問です。 □MySQLサーバーにチェック入れてみると、 コマンドは/usr/binに、データ領域用として/var/lib/mysql/が確認できました。 これは単体で入れるのと同じデフォルトで分かり易かったです。 □FTPサーバーをチェックすると、FTPサーバーがインストールされるのだと思ってチェックしてみましたが、 これはどこからどんなふうに起動できますか?  ※FTPサーバーはFileZillaとIISしか使った事がありません。

  • 自宅サーバー用Linuxディストリビューション

    勉強を兼ねて自宅サーバーを構築しようと考えています。 OSとしてLinuxを選びたいのですが、どれがいいのかわかりません。 他の質問を読み、CentOS6.0を一度選んだのですが、いざ目的のPCにインストールしようとしたらカーネルエラーでインストーラーが起動しませんでした。 その後ためしにインストールしてみたのは ・Fedora11 ・CentOS5.6 の2つです。 これらはどちらも正常にインストールすることができたのですが、 地元の図書館で借りた『日経Linux』にどちらも1~2年ほどで上記Linuxのセキュリティーアップデートの提供が終了してしまうとあり、再び迷ってしまいました。 目的のPCのスペックは、 ・インテル Pentium M プロセッサ1.50GHz ・786MB(PC-2700 DDR SDRAM) (?) ・40GB(4200rpm/9.5mm) です。 ディストリビューションの最低条件は、 ・SELinuxの設定が簡単にできること(そのためであればGUIの有効化もやぶさかではない) ・CD/DVDからインストールできること ・古めのPCでも使えること で、できれば、の条件は ・パッケージ管理システム(できればRPM/YUM系)を搭載していること ・なおかつ各種サーバーアプリケーションが新しいこと ・軽いこと です。 かなりわがままな条件ですが、これに見合うディストリビューションはありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • Linuxでのサーバ構築(DNS)

    Linuxでのサーバ構築(インターネットサーバ)をしようと思っています。初心者です。RedHatLinux7のマニュアル等を読みましたが以下の点が良くわかりませんでした。 1)DNSサーバでローカルホスト(正、逆)についての設定はどうなるのでしょうか。 正、逆引きデータベースの設定の方法は本(できるLinuxサーバ)に載っていたのですが。 2)メールサーバとウェブサーバを構築したいのですが、カスタムセットアップでパッケージを全部インストールしているのですが、 (1)SMTPサーバはどのファイルを設定(変更)すればいいのでしょうか。 (2)POPサーバは特に何も設定する必要は無いのでしょうか(APOP以外)。 (3)wwwサーバはどのファイルを設定(変更)すればいいのでしょうか。 3)ファイアーウォールをLinuxで実現するプログラムは何でしょうか。セキュア(うろ覚えです)が、それに当たるのでしょうか。 4)DNS、SMTP,POP,WWW、ファイアーウォール全てを一台のパソコンで利用できるでしょうか 5)パソコンとサーバー機の違いとは何なのでしょうか。(値段だけではありませんよね、、、) 長くなりましたが、よろしくお願いします。 ※マニュアルのココに書いてある。HPに載っている(日本語で)。という情報も教えてください。