-PR-
解決済み

できるLINUXサーバーRedHatLinux7日本語対応版について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51823
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (42/51)

先日、書籍の「できるLINUXサーバーRedHatLinux7日本語対応版」を
買ってまいりました。
本の中ではXwindowを使用しませんが、私はいろいろ試して見たいと
思い、付録のRedHatLinux7のインストーラーから、全てのパッケージを
クリーンインストールしようと試みました。
しかし、途中で致命的なエラーが・・・(英文のため詳細不明)
出てインストールできません。
はじめたばかりでよく分からないのですが、多分Xwindowあたりで落ちます。
インストール段階での話でビデオカード設定のところではありません。
(ファイルをコピーしている段階)

HARDが悪いのか、SOFTが悪いのが切り分けをしたいので、同じ症状の
方いましたら、私もってことをお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

私も全く同じ書籍で同じトラブルに遭いました
結論から言うと、書籍に書いてある以外のパッケージをインストールすると失敗するようです(^^;;
(参考URLをみていただければわかるかと)

素直に諦めて手順に従うか、書籍の手順通りにインストール後、個別にrpmパッケージをインストールするしかないですね。

参考まで
お礼コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

回答有難うございます。
私と同じ現象が他の人にもあるってことがわかり、大変参考になりました。
できるシリーズってHOW TOについては書いてありますが、WHATやWHYについて
は、あまり書いてないのですね。
投稿日時 - 2001-03-14 23:50:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

そのエラーメッセージが無ければ、誰にもわからないと思います。
私にもわかりません。
補足コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

質問の書き方が少しあいまいになってしまいましたが
私が質問したのは私と同じ現象が私の環境固有のものかどうかを
知りたかったからです。
投稿日時 - 2001-03-14 23:39:11


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

hequilさんの書かれたインプレスのサイトを確認しましたが、どうやらアナコンダの異常のようですね。他のLinux雑誌などでは見たことがない(単に見落としているだけかも知れませんが)ので、CDをプレスする段階でのエラーかも知れません。要するに不良品なのですね。すべての機能が使ってみたいのなら、Linux専門誌に付属のCDを使用することをオススメします。なお、RedHat7にはバグがあり、インストール後にアップデートしないとまともに使えないようです。
お礼コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

回答有難うございます。
おかげで、私のHARD固有のエラーではないのが分かりました。
投稿日時 - 2001-03-15 03:05:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

フルインストールを選択するとこのエラーが出るようです。
マニュアル選択のでインストールなら大丈夫かと・・・・
(自分も同じエラーが出ます)
お礼コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

回答有難うございます。
私以外の方も同様の症状が出ていると分かり、私が持っているCDのみ
のエラーではないと分かりました。
投稿日時 - 2001-03-15 03:07:24