• 締切済み

食物繊維の多い食べ物を教えてください

私は便秘で悩んでいます。簡単に食物繊維をとれる食べ物や飲み物を教えてくれませんか?

みんなの回答

  • applemen
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

あんこにも食物繊維はたくさん入っているそうで、ようかんを食べるといいそうです。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.6

参考URLを間違えていましたので、訂正します。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
noname#211914
noname#211914
回答No.5

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 特に#5に紹介したサイトを参考にしてください。 更に「食物繊維」に関しては、 ◎http://www2.famille.ne.jp/~horio/text1/text1.html#1・7 (食物繊維) ◎http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q2/19990616.html (食物繊維のウソ・ホント) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39432
  • LITHRONE
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.4

食べ物については、URLをご覧下さい。↓ 果物は、バナナ 3.4g     イチジク 2.5g     りんご 2.0g     パイナップル 1.2g (いずれも100g中) 飲み物だったら「ファイブミニ」←商標名はダメか?

参考URL:
http://www.wellba.com/wellness/food/contents/99915/p2.html
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

便秘でお困りでしたら、「発掘!あるある大辞典」(下記URL)に入ってから「便秘」をキーにして検索してください。 検索窓は中央にあります。 重複している放送がありますが、項目として99項目あります。 いずれも、植物繊維に関係しています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.2

まずは、規則正しい食事を心がけてください。特に、朝食抜きは禁物。 そして、食物繊維・水分・適量の油が快便の味方。 朝は必ずトイレに行って、我慢せずに、規則正しい排便リズムを作ることも大切です。 規則正しい排便を望むなら、まず、毎日の食事から規則正しく食べてこそ、規則正しく出てきます。 特に、朝食は必ずとりたいもの。胃に食べ物が入ると腸が刺激されて動きだし、スムーズな排便につながります。 便秘と食物繊維の多い食べ物は、下記のページに書かれています、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kenko.gr.jp/sukki/sukki-02.htm
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

TV番組の”あるある大辞典”のサイトで色々調べられます。 便秘によいのは ・パセリ ・枝豆 ・ゴボウ ・サツマイモ ・リンゴ あたりでしょうか

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_login.cgi

関連するQ&A

  • 食物繊維が多い食べ物を出来るだけ沢山教えて下さい。

    食物繊維が多い食べ物を出来るだけ沢山教えて下さい。 便秘ぢゃないけど、便秘予防にしたいです。

  • 食物繊維について詳しいこと知ってませんか

    私は 今、便秘気味で毎日なんかモヤモヤしてます そこで、昨日から イージーファイバー試してます 食物繊維って、一日どれぐらいの食べ物からどのぐらい食べればいいのでしょうか? また食物繊維の働きなど 何かわかることあれば 教えていただきませんか?

  • 食物繊維について

    こんにちわ!!! 再びすみません((+_+)) 便秘なので、食物繊維を積極的に摂取しようと思います。 食物繊維が豊富な食材って何がありますか?? また、食物繊維をとると、便秘が解消されるほかにはどのような効果がありますか?? それに、食物繊維を摂取しすぎて、太るということはないのでしょうか?? いろいろ質問して申し訳ございませんが、よろしくお願いします!(^^)!

  • 食物繊維

    健康のため、食物繊維を取ろうと思うのですが、 どのような食べ物に多く含まれているのか知りたいです。   食物繊維の豊富な食べ物を教えてください。

  • 食物繊維

    便秘には食物繊維がいいといわれていますが、逆に食物繊維をとりすぎるとのようになるでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 食物繊維

    食物繊維には水溶性と不溶性があると聞きましたが、たとえば、ごぼうなどはどちらの食物繊維が多いのでしょうか?便秘で困っていて、パソコンで調べたら、食物繊維には2種類あると知りました。私はどうやら不溶性を多くとると、余計に調子がわるいみたいです。この食品は水溶性食物繊維が多い・・・などの詳しい本などもあったら教えてください

  • 飲む食物繊維って

    初質問です。 随分以前から気になっていたのですが、サプリメント系などの飲み物で「食物繊維00mg含有」などと書いてあるのですが、自分のイメージからすると、野菜を食べると何となく「食物繊維」を取ったのかなと感じますが、どうして液体なのに「食物繊維」なのかよく分かりません。 体内に入ると繊維状になる?な~んてわけはないとは思いますが... 身の回りの栄養士さんに数人聞きましたが、納得できる回答がもらえないので質問します。

  • 食物繊維って何に含まれてますか?

    食物繊維って何に含まれてますか? 乳酸菌はヤクルトでいけますか? 便秘で悩んでます

  • 水溶性食物繊維

    痙攣性便秘という便秘に 私は悩んでいます。 痙攣性便秘の特徴として すごい当てはまったので私はこのタイプです。 痙攣性便秘の場合、 食物繊維は逆効果だと知り、消化のよいもの… 水溶性食物繊維を多く含む食材を食べないといけないらしいです。 私が調べたら水溶性食物繊維は 海藻類や果物らしいんですが それ以外に 野菜等などでありますか? 消化のよい食材を教えてほしいです!

  • 水溶性食物繊維と

    不溶性食物繊維では不溶性の方が便秘になりやすいと思うのですが、 経験ある方いませんか。 サイト上ではよく便秘解消などと書かれていますが、 私はそうは思えません。ひどい便秘になった際に、直近2週間よく食べたものを洗い出し、 その食物繊維量を調べましたが、不溶性ばかりでした。 適量であっても不溶性は水溶性より少量が良いと思います。 みなさんのご意見を。