• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelで数字の表示がずれます。

  • 質問No.5182108
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

先日から、自分用のパソコンでExcelを使い、数値を入力すると桁が2ケタ分小さく表示されてしまいます。
(ex. [3]と打つ・・・表示:0.03 [11922960]と打つ・・・表示119229.6)

新規作成にして新しいファイルにしても、excel・パソコンを再起動させても、症状が改善されません。
また、作成したファイルを別のパソコンで編集するときは、この症状はあらわれません。

仕事に手間がかかり、困っております。
お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

なお、表示形式は「標準」になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4365/19564)

 
ツール、オプションから
「少数点位置を固定する」のチェックを外してください。

 
お礼コメント
knockedout

お礼率 42% (6/14)

ご回答、ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で無事、改善されました。
画像までお付けいただき、大変わかりやすかったです。

おかげさまで、大変助かりました。
ご協力、ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/04 21:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (120/309)

「ツール」ー「オプション」で「編集」タブを開き、「少数点位置を固定する」にチェックが入っていれば、外してください。
お礼コメント
knockedout

お礼率 42% (6/14)

ご回答、ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で無事、改善されました。
すぐに解決策を送っていただき、大変助かりました。

おかげさまで、また作業を再開できます。
ご協力、ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/04 21:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (61/189)

セルを右クリックして書式を見たときに、「標準」になってますか?
お礼コメント
knockedout

お礼率 42% (6/14)

ご回答、ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、やはり「標準」になっておりました。

このことにつきましては、他の方のご協力もあり、無事解決することができました。
お忙しいところ、ご回答いただきまして、誠にありがとうございました。
投稿日時:2009/08/04 21:58