• 締切済み

お願いします。

orniの回答

• orni
回答No.4

送信者のアドレスがわからなかったり空欄だったりすると、受信拒否もできないみたいですね。 「インターネット経由のみ受信拒否」機能を使うと、必要なメールも受け取れなくなってしまいますし……メールアドレスを変更したくない場合は、対策がないかもしれません。 もしメールアドレスを変更するなら、今後は同じようなことが起こらないようにどこかのメール転送サービスを使うのをお勧めします。 転送サービスは有料・無料ともいくつもあります。サービスによってはウィルスメールをフィルタしたり、件名が空のメールは拒否する等の機能があるのでgooで「メール 転送 リンク集」などのキーワードで探してみてください。

lamule
質問者

お礼

こんにちは。度々のご回答ありがとうございました。もしメアドを変えるときは教えていただいた転送サービスを使いたいと思います。本当にありがとうございました。また何かあったときはよろしくお願いします。