• 締切済み

お願いします。

orniの回答

  • orni
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

送信者のアドレスがわからなかったり空欄だったりすると、受信拒否もできないみたいですね。 「インターネット経由のみ受信拒否」機能を使うと、必要なメールも受け取れなくなってしまいますし……メールアドレスを変更したくない場合は、対策がないかもしれません。 もしメールアドレスを変更するなら、今後は同じようなことが起こらないようにどこかのメール転送サービスを使うのをお勧めします。 転送サービスは有料・無料ともいくつもあります。サービスによってはウィルスメールをフィルタしたり、件名が空のメールは拒否する等の機能があるのでgooで「メール 転送 リンク集」などのキーワードで探してみてください。

lamule
質問者

お礼

こんにちは。度々のご回答ありがとうございました。もしメアドを変えるときは教えていただいた転送サービスを使いたいと思います。本当にありがとうございました。また何かあったときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウィルスメール?

    最近「CKHHKOCK.EXE」という添付ファイルがついた、 (送り主の)メルアド、件名、内容の書かれていない メールが何度も届きます。 過去の質問を参考にすると多分ウィルスメールなの だろうと思うのですが、何度も来るのでかなり迷惑 しています。 逆に何度も来るので、「本当はちゃんとしたメール なのかもしれない。(添付ファイルを)読まずに捨てて しまっていいのかな」と変な事まで思うようになりました。(もちろん、今まで来たのはすべて開けずに捨てて います) これはウィルスメールなんですよね?今まで来た事が ないので、どういうのがウィルスメールなのかイマイチ よく分かりません。あと、もう来ないようにする方法などはないでしょうか?

  • 件名 Hiのメール

    こんばんは。 たった今、Webメールに件名「Hi」と「hi」という2通のメールが届きました。 差出人のアドレスに心当たりがありませんし、件名「Hi」だけのメールは、なんだか怖くてさっさと削除してしまいました。 今、流行の「マイドゥーム」かもしれないと思いましたが、慌てていたので気づかなくて。 実は、添付ファイルがあったかなかったか覚えていないんです。 添付ファイルがなくても危ないメールはあるのですが、もしかしてウイルスメールではなかったかも?とも思います。 添付ファイルのない「マイドゥーム」も考えられますか? OS…Windows Me  ブラウザ…IE6SP1 ワクチンソフト…ウイルスバスター2004(ただしgooメールなので、Webメール検索はできない)

  • ウイルスっぽい?

    なんか最近変なメールがきます。送信者のアドレスがかいてなくて件名もありません。開くと添付ファイルというのがあってこれはぜったいウイルスだとおもったけど興味しんしんでひらいてみました。だけどダウンロードみたいのがでてきて ディスクに保存するをやってみました。だけどいまいちよくわからなくて削除しました。ウイルスでダウンロード形式のってあるんですか?あともちろん送信者のアドレスがかいてないのってあやしすぎますよね?

  • netscapeでklezは感染しますか?

    最近変なメールが来るんですがうっかり開いてしまい(添付ファイルらしきものはなく、真っ白)あわてて削除してPCに付いていたMcAfeeというソフト でウイルススキャンしましたが感染項目は無かったです。ただ念のためアップ デートをしたところ、その後に来た不審メールには件名が?????などと なっていました。 ??以前の件名からklez.eの可能性が高いです IEだとメール開いただけで感染するということらしいですが。 ネットスケープでも感染してしまうんでしょうか?(OSはWin XP) 今のところおかしなところは無いですが、心配です。

  • 何もかかれていないウィルスメールについて

    メールの内容が書かれていない、心当たりのない人からの メールが毎日のように届きます。 これらは恐らくウィルスメールだと思うのです。 Outlook でうっかりプレビューしないよう、仕分け ルールを設定して削除するにはどうしたらいいでしょうか? 件名もだいたい決まっているので、ひとつひとつ 削除する件名ルール、として設定するより他ないので しょうか。 (添付ファイルもないものと思われます。)

  • これってウィルス??

    最近変なメールが届きました。 内容は全く何も書かれていなくて添付ファイルが ATT00122.txtとmain[5].htm というメールと 同様に添付ファイルが ATT00127.txtとmazda_banner2[1].jpg というメールなのです。 これってやっぱりウィルスなのでしょうか?? ちなみにそれらのメールは添付ファイルを開かずにそのまま削除しました。

  • 件名が添付ファイル名に変わる?

    OutLookExpressを使っている特定のPCから、添付ファイルを付けてメールを送信すると、送信者のところに、件名が、 (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[1/3] と変えられて送信されてしまいます。 さらに、メッセージルールに設定もしていないのに、削除済みアイテムの中に、 (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[1/3] (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[2/3] (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[3/3] という3通のメールが元のメールと同時に入っています。 しかもそのメールを開いてしまったのですが、暗号のようなテキストファイルが添付されています。 ウィルスバスターを常駐させていますが、ログを見ても感染された様子はありません。 これは新種ウィルスの一種なのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 変なメールなんですけど・・

    送信者と件名のない添付ファイル付きのメールが来たんですけど、こういうのは開かないほうが良いのでしょうか? また、削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ウイルスメール?

    今日変なメールがきてました。送信者がburi3で、件名がSect4hf.iniとなってました。添付もついてたし、ウイルスメールだと思い削除しようとしましたが、右クリックを押すと、このファイルにはウイルスがかかってるかもしれません。といった文が入っていて、選択欄には開くかデータを保存するというものしかなく、削除も出来ません。私はパソコン全く詳しくないので、もうどうしていいのやら分かりません。削除の仕方を教えて下さい。お願いします

  • Notesメールの添付ファイルの削除方法について

    Lotus Notes 5.0.4aを使用しています。 添付ファイルがついたメールにはファイルのアイコンがついていますが、この添付ファイルを削除したい場合、たいていはアイコンを削除すれば添付ファイルが削除されます。 しかし、ときどきメールにあるアイコンをすべて削除しても添付ファイルが残っているときがあります。 (メールには添付ファイルアイコンがないのに、件名の左側に添付ファイルありを示すクリップのマークがある)。 このとき文書のプロパティのフィールドを見ると「$File」フィールドが残っていて、添付ファイルが残っていることがわかります。 このアイコンのなくなっている添付ファイルを削除するためには、どうすればよいでしょうか?