• ベストアンサー

落花生のおいしい店

落花生の品種 半立 を売っている店は何軒かありますが、どこが一番おすすめでしょうか? 御存知の方 (千葉の方)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inarian
回答No.1

千葉県の落花生といえば「八街(ヤチマタ)」産が有名ですが、私の地元(市原市)もなかなかのものです。中でもおすすめは「宿谷(しくや)商店」の物です。  結構不便な場所にあるので「この場所で商売は難しいだろう」と思うのですが、休日に行くとご贈答用に宅配便を申し込んでいる人が必ずいます。 お奨めは以下の2種類です。「半立」種だったと思うんだけど・・・。 「野焼(ノヤキ)」が1kg入り2500円(500g入り1250円)、 「豊玉(ホウギョク)」が1kg入り2000円/kg(500g入りは1000円) だったと思いますが、電話による注文が出来るか否かは不明です。申し訳ありません。 TEL;0436-66-2911

tadashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいしい店は結構めんどうですよね。