• ベストアンサー

アメトーークにて

以前、アメトーークで 「祖母にもらったテレビが小さくて部屋の中で双眼鏡を使って見ていた」 という話がありました。 確か笑い飯が話していたと思います。 その話をもう一度聞きたいのですがDVDに収録されていますか? また、何芸人の回だったかご存じでしょうか?調べてみたところ、 baseよしもと芸人 中学の時イケてないグループに所属していた芸人 おなかぴーぴー芸人 ではありませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

noname#99312
noname#99312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym53
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

双眼鏡じゃなくてオペラグラスだったような・・・? それだったら年末ゴールデンSPのときの、中学の時イケてないグループに所属していた芸人 で笑い飯の西田さんが話されていましたよ。 中学の時イケてない芸人というのは、アメトークでたしか3回くらい放送されているので、他のやつを見たのではないのでしょうか(^-^)

noname#99312
質問者

お礼

ありがとうございます。年末SPで見つけることができました。 確かにオペラグラスでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で人気のある芸人さんは誰???

    ふと思ったのですが、今、大阪で人気の芸人さんって誰なんでしょうか? 大阪は「baseよしもと」や「NGK」やら「うめだ花月」とか、吉本興業のメッカってなイメージがありますし、やはり吉本の芸人さんが大阪では一番人気なのでしょうか? 「baseよしもと」のHPを見る限り、「麒麟」や「千鳥」「笑い飯」「レギュラー」が大阪で人気があるのかなーと思ってしまいますが、実際のところいかがなんでしょうか?

  • フルーツ大魔王とかいうグループ

    大阪base吉本におった芸人さんが組んだグループなんですが もうこのグループのCDは手に入りませんか? 教えてください。

  • 品川庄司の品川くん、何かやっちゃったのかな?

    品川庄司の品川祐くんですが、最近あまり見なくなったような気がします。(相方の庄司くんがミキティ関連で目立っているせいかも知れませんが・・・) 爆笑問題の番組には出てますが、以前は○○芸人とかのくくりで「アメトーク」には頻繁に出ていたのに、最近は「アメトーク」も含め、吉本系のバラエティでほとんど見なくなったような気がします。 「リンカーン」にも最初の頃は出てましたよね? もしかして吉本の中で何かやっちゃったのかな?などと思っているのですが、何か情報をご存知の方、ついでの時で結構ですから教えてください。 ひょっとして東京ではなく、関西のほうでレギュラーを持ってたりするのでしょうか?

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。

  • 芸人さんにファンレターを送りたいと思うのですが・・・

    吉本所属のお笑い芸人さんにファンレターを送りたいと思っています。 初めてで何も分からないので、下記の質問にどなたか答えてくださると嬉しいです。 ・封筒は茶封筒じゃないとダメですか? ・内容は便箋何枚ぐらい書けばいいのですか? ・ハガキなどを同封すれば返事は必ず来ますか? ・返事が来る場合、送ってから何日ぐらいで返ってきますか? ちなみに、AGEAGEやbaseに出演中の若手芸人さんに出そうと考えています。

  • 生活保護不正受給問題から見えてきた巨悪の存在!? 

    最近、世の中を騒がしている生活保護不正受給問題ですが、この問題が大きくなるにしたがって、新たな問題が取りざたされてきました。 生活保護費を不正受給してきた河本準一が所属する吉本興業が、自社に所属する売れない芸人達に吉本系列の金融会社を通じて、生活資金を融資し、その後、吉本は芸人達に生活保護を受給させるように仕向け、そして、支給された生活保護費の中から融資した資金を回収するというものです。 また、芸人達に融資した金融会社は所在地や関係者等が、思い切り反社会的勢力と思われるグループと密接に関係があるということです。 問題はこれだけではありません。吉本興業の大株主は日テレ、TBS、テレビ朝日を始めとしたメディアです。 吉本の芸人達に不正受給された生活保護費(税金)が吉本を通じて、大株主であるテレビ局各局へ流れていっている可能性があると思います。 近年では、テレビ業界は経営難で厳しい状況ですが、もしかしたら、吉本興業はテレビ局にとっては美味しい収入源なのかもしれません。 そうなれば、河本準一の記者会見以降もテレビ局は河本や梶原を使い続け、ワイドショーでは、吉本芸人擁護派のコメントで溢れかえっている状況が理解できます。 当然、この先もテレビ局を始めとした大株主達は、吉本を失いたくないでしょう。 事情通のみなさん、真相はどうなのでしょうか?

  • くりーむしちゅーのマネージャーの大橋由佳さんについて

    今、話題沸騰中のお笑い芸人、くりーむしちゅーのマネージャー である大橋由佳さんについて知りたいです。 所属は吉本興業ではなく、フリーで仕事をされているようですが なんでもいいのでご存じの方がいたら教えてほしいです。

  • baseよしもとの芸人さんたちについて。

    baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて かかれています。 「チームいちおし組」 ・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則 「タレントプロデュース組」 ・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾 ・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他 「ガブンチョライブ組」 ・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ ・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他 この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。 「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。 (リニューアルされてからは変わったかな??) この分け方の意味を教えてください。 あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、 baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか? baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか? (例えばルミネにだけでているとか・・・) よろしくお願いします。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

  • 吉本新喜劇の芸人さんで・・・

    吉本新喜劇に15年くらい前に出ていた芸人さんで、 突き飛ばされて、お腹ですべって、シャツをめくりあげて「あつっあつっあつ~」て言う人の名前、どなたか覚えていませんか? 太っていて、せつなそ~な顔だったことは覚えているんですけど、 名前がどうしても思い出せないんです(^^;) 今どうしていらっしゃるかご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いします。 あと、、、木村進さんて、ご健在なんでしょうか?