• ベストアンサー

空港でずれた時間の世界に迷い込むのは

以前見た映画ですが、空港を降りたとき、何か雰囲気が違うと思ったら、現実の時間よりちょっと遅れた世界に迷い込んでしまったというのを覚えています。食べ物も、地面も何か味気ないものになっているのです。そのうちに、終わった時間が破壊される現象により危険に面するが、最後に元にもどれた、と言うところまで覚えています。映画名をご存じの方、お教えください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 以前回答した下記質問と同じ「ランゴリアーズ」」でしょうか?↓ http://okwave.jp/qa2540949.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27557
presidio
質問者

お礼

同じ質問で失礼しました。題名が分からないので検索しにくかったものですからすみません。すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港で1時間すごすとき。

    羽田空港で1-2時間ほど時間を取って羽田空港の中のおみやげやさんや 食べ物やさんを利用したいと思っています。 たぶん、羽田空港を利用する機会は最初で最後になると思うので おすすめのお店があったらぜひ、おしえてください。 あと、羽田空港の中をひととおり歩き回って見たいのですが 所要時間は何分くらいかかるでしょうか?

  • これから世界はどうなる?

    これから世界はどうなっていくのでしょうか? よく映画であるように今ある建物は温暖化の影響で、水位が増し、全て沈んだりまたオゾン層の破壊により世界中でガンの発生立が急増し・・・・等などこれから起こりそうな異常現象を教えてください

  • 異世界に飛ばされて、この世界で死なせてくれ!って話を思い出せません

    どのカテゴリか迷いましたがアニメで質問させて頂きます おぼろげな記憶なので アニメか映画かゲームか思い出せません 主人公が異世界に飛ばされて 帰る事を願いつつ紆余曲折で色々と活躍や葛藤を繰り返し 最後に元の世界に帰れる状況になったのに 「仲間が眠るこの地で死なせて欲しい」と懇願しながら元の世界に戻る話を探しています 仲間が眠る?かもしれませんし愛した者が眠る?かもしれません 大切な人が自分の為に死んだとは思いますが思い出せません マブラヴオルタをプレイして思い出した事なのでマブラヴオルタではありません ゲームだった気もしますが漫画の様な気もします 思い出せなくてちょともやもやしています 該当する作品を御存知方よろしくお願いします

  • バンクーバー空港乗り継ぎ時間で観光

    9月の下旬にカナダのトロントに行く予定なのですが、 その際バンクーバーで飛行機の乗り継ぎが発生します。 15時~23時まで8時間待機となりますので、 搭乗手続きを考えて21時に空港へ戻ってこれるスケジュールで、 この6時間を活用できたらいいなと思っています。 理想は近隣を軽く観光をしたいのですが、 空港内での楽しみ方もありましたら教えて頂けるとうれしいです。 また、当方海外旅行初心者のため、 注意する点なども教えて頂けると助かります。 【フライトスケジュール】 バンクーバー着→平日 14:55 ANA バンクーバー発→平日 23:15 エアカナダ 【メンバー】 20代女性2名 【英語力】 二人とも皆無・・・ (トロントに住む友人の家へ行く旅行なので、ご安心ください) 【海外旅行経験】 二人とも人生で2回くらい、しかも最後に行ったのは10年以上前・・・ 【したい事】 カフェ、食事、景観を眺める、散歩 簡単に短時間でバンクーバーの雰囲気を 楽しめればいいなと思っています

  • こんな感じの世界観の資料ってありますか?

    前に物理学のカテゴリーで「私達が存在している世界ってこんな感じの解釈でええですか?」で質問させて頂いたのですが少々中途半端な感じになってしまったので・・・。質問の仕方が悪かっただけですけどね。 小説とかマンガは書けないのですが、妄想で物語を作るのが好きな私としては、そう言う情報が有ると嬉ので。前置き長くなり申し訳ございません。 私の考える世界の形とは「幾つかの根源的な法則から構成された世界」です。 まあ何故そう思うかと言うとですね。人間の頭の中では、現実の世界では、起きない事や、出来もしない事がいくらでも出来たりする。 しかし、人間もまたこの世界(時空間)の中に存在している分けで。 現実と頭の中との矛盾無くす為に色々本を読んだり、考えた末、上記理由になった訳ですがなー。 そんでもって私の考える根源的法則は、a、対象性・対極性例えると(上下)(左右)(静動)(表裏)みたいな感じ。b、円・球の法則、これは説明が難しのですが力の流れ?みたいな、c、立体性、これは前回質問の時の答えで頂いた縦横高さ、d、時間。まあここから先は何が幾つ有るのかはまだ模索中(まあ、それを知りたいからの質問なんですが。)ですが。 それでですね、これらが掛け合わさり2次、3次的な法則になりこの世界を構成していると言われる、空間とか波動とか粒子とか物質世界を創り出しているのだと妄想しています。 ついでにこう言う話しになると相対性理論と量子理論の話がでて来るのでそれについても、少々付け加えさせて頂きます。 どちらの理論も現実的に使われていると言う事なのでどちらも正しいてことですよねーある意味。  前回の時も書きましたが相対性理論の本の中に(双子の効果)と言うのが有ったのですが、一人が光に近い速度で遠い距離を移動し、一人はその場所で待っていると体験した時間が違う。と言うのが有ったのですがそれは、あくまで私達がいる「現実の世界」で起こる現象・作用、頭の中で考える世界(物理とか全く知らん人とかは)では、体験した時間は同じだと思うのが普通(パーセントが高い)だと思うのですが、上記a,b,c,d,みたいな事から世界が出来ていると考えれば極論を言えばa,b,c,dの密度が現実世界と頭の中では違うのでそう言うギャップみたいなものがあるのかなとか? ちなみに時間に関しては、前回も書きましたが自分が勝手に想像している形は、基準となる時間・速さを起こす現象(作用されない時間)が存在し速さによって起きる現象(作用される時間)が時間の形だと思います。 量子論の方も前回書いたみたいな事になってしまいますが、電子とかの位置とかが特定されないみたいな現象もa,b,c,dから出来ているとすればa,b,cの密度・構成が違う訳ですからdの作用される時間が違い観測出来ない事になる訳です。 って勝てに都合言いように思ってるだけですけどね。 上手く説明出来てなくて申し訳ございません。

  • 空港に着いたら誰もいない不思議な体験をする乗客の洋画タイトル

    こんにちは。 数年前(7,8年?)にNHKで見た、洋画かドラマなんですが。 ・空港の待合室に降りてきた乗客数十名(外国人)が、不思議な現象に気が付いていくシーンを見ました。 ・確か、空港には誰もいなくて、異次元なのか、音の無い世界に着たのか、理由はわかりませんが。 ・しばらく乗客達で話し合っていると、遠くから何かがやってくる、逃げないと…… この場面だけすが、ご存知の方がいましたらタイトルを教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • エアポート(空港)系のアメリカのSF映画またはドラマ(旧いです)

    もう20年以上も前の映画作品(もしかしたらドラマ)を探しています。 何度か日本のテレビでも放映され、わたしは少なくともこの20年で3回は観ています。 内容は、大空港を飛び立った大型機が、飛行中に何人かの乗客とパイロットが睡眠を取っており、睡眠から目覚めてみると大半の乗客が消えてしまっている、という内容です。 事故ではないため、とりあえず飛行機は目的の空港に到着しますが、空港にも誰も人がおらず、シーンとしています。 残された乗客とパイロットは、元の空港にもどろうとまた飛行機に乗り込み離陸します。 パイロット役の1人が、「今生き残っている乗客は、すべて睡眠をとっていた。この空間を過ぎるとき、眠りについていれば、また元の世界に戻れるはずだ」と、飛行機を自動操縦に切り替え気圧をわざと下げ、全員を眠らせて元の世界にもどる、という内容です。 主役のパイロットは、俳優のリー・メジャース(600万ドルの男)に似ていましたが、彼なのか彼ではなかったのかは、記憶にありません。が、その人も有名な俳優でした。 この映画の記憶がある方、タイトルはわかるでしょうか。

  • フッサール《生活世界》とはお化けの支配する場ですか

     《生活世界》というのなら 誰もが日から日へおのが人生をおくるその現実の場ではないのですか?  そうではなく すでにその現実の生活に先行して(時間的にではなく考え方として先行して)存在しハタラキを持つ何かなのですか?  ・ 前・述語的判断  ・ 能作  ・ 現象学的還元  ・ 純粋意識  ・ 本質直観  などについておしえてください。

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • 拉致された有識者が世界を救う方法を考える映画

    こんにちは。 毎度お世話になっております。 今回はどうしても思い出せない映画があったので、 知識をお借りしたく投稿しました。 以下、その映画の特徴なのですが、本当にうろ覚えで、正確さには自信ありません。 ・世界の有力者(天才?)がテロリストに拉致される ・どこかに監禁される ・24(?)時間以内に世界を救う方法を考えないと殺すと脅される こんな感じの映画です。 監督や役者名も全く分かりません。 もしこの映画に心当たりがあった方は、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 お時間がありましたら回答お願いします。