合コンのあとで・・・

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性の合コン後の出来事について質問です。
  • 合コンで気になる女性にメールを送ったが返事がない場合の対処法について相談です。
  • 女性経験が少ない男性が合コン後のメールの返事に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンのあとで・・・。

はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

noname#91350
noname#91350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ff110
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

大抵、女性は恋愛感情が高くなるまで時間がかかるので、合コンで出会った程度だと、いきなり、1対1の食事を嫌がる女性もいます。 質問者の場合、女性は、いきなり誘われたと思っているので、返事をしないのだと思います。 そこで、次のメールは、少人数で食事やイベントをするなど、誰かをいれて誘ってみるといいのではないでしょうか。 少人数で食事やイベントをこなして、じわじわ恋愛感情が高くなるのを待てばいいと思います。 ただ、そういう企画をしても、無視されれば、あきらめましょう。

その他の回答 (5)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

普通であれば仕事が忙しいのかな?とか返信し忘れてる?とかの可能性もありますが 今回は合コン後ということですので、私も残念ながら脈なしだと思います^^; 気になっている男性から個別でメールが来たら、少なくともその日のうちに必ず返信します。 どうしてもその日のうちに出来なければ、 次の日に丁寧に謝る+誘いに喜んで乗る (もう少し積極的になればこちらから日程の提案もする) とこれくらいはしますね。 別にそれほど興味のない人なら当たり障りのない返事をするか、最悪スルーです^^; 私個人としてはスルーはさすがに悪いと思うので「またみんなで行けたら」と あくまで大人数でという部分を強調して送りますね。 返事もないとのことですので、諦めて次へいった方がいいと思いますよ。

noname#150256
noname#150256
回答No.4

20代 ♀です。 私もたまに合コンへ行きます。 皆で番号を交換し、終わった直後か次の日に 相手全員へ「ごちそうさまです☆また機会が合ったらのみましょう☆」 というような内容のメールをします。 そこから自分の気になる人から返信があれば メールが続き、 興味がない方であれば、無視してしまいます。。。 きつくて申し訳ないですが 私も今回は脈なしかと思ってしまいました。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.3

男だけど回答します。 ほぼ100%脈無しかと思われます。 気になってる男相手だったら女性は必ず返信しますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

そうだね~返事をしなかったのか、敢えてする必要が無いと思ったのかだよね。CCで楽しかった事、また次も~という部分を皆で共有した時点で成立しちゃってるでしょ?それを敢えて具体的にまた塗り重ねるような貴方のメールは、別に嫌ではないけどさ、敢えて返事をしたくなる要素も持って無いというかね。貴方の文面を読んでうん、まぁ機会があればと頷いてそれでおしまいと。 その彼女は貴方との交流というよりは、また今回のようなメンバーで楽しく飲めたら良いな位の気持ちなんだよ。 ここから良い出会いを~とかさ、そういう部分に焦りが無かったり。 本当に良いなと思えてるなら彼女から動いてるしね。 とりあえずその返事が無いという状況が打開されないと厳しいよね。 仕切りなおしでしばらくしてからまた普通のメールを送ってみても良いとは思うけど、その時の相手の返信の有無、内容のテンションで察した方が良い可能性はあるよね。現時点では貴方との縁は特別視してませんよという態度にもなる筈だから☆

noname#101050
noname#101050
回答No.1

原則、私の場合は、メールを送っても返信が無いということは、脈無しと判断します。 当たり障りの無い、挨拶メールを送ったのにも関わらず、その返信もないような女には興味はもてません。

関連するQ&A

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コンでの出会い

    20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性がいます。 その人のことが気になるんですが、合コンの経験自体あまりなく、合コンでいいなと思える人に出会ったのもほぼ初めてなので、この先どうしていけばいいか悩んでいます。 数日前に合コンをしたんですが、その場で2週間後にもまた同じメンバーで集まることになりました。 相手とも連絡先を交換して、その日の帰りに相手から「今日ありがとう。次は○○さん(私)の話をもっと聞きたい。○日(次集まる日)をたのしみにしてます。」というメールをもらい私もそれに返信し今日に至りました。 本当はもっとメールしたい気もするけど相手のペースとかわからないしのと、次会える日も決まっているので、このまま会う日まで連絡とらないのかな、とも思います。 よくあるパターンだったら、合コン→メールとかでデートに繋がるきっかけになる話題をして→2人で会うというかんじだと思いますが、今回は状況が違います。 メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。 ただ、やらないで後悔よりはやって後悔という考えもあって、他の子もその人を気に入ってそうな雰囲気だったので先を越されたりしてないかととても不安です。 メールするとしても、いきなりなんて送ったらいいかもわかりません。 同じような経験した方や男性からのアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。

    先日、合コンして気になる彼がいました。 3対3の合コンで全員とメアド交換しました。次の日に彼からメールがきたのですが、彼から女性陣への送信内容は全員一緒でした。 この時点で彼は私に興味が無いのだと感じました。 やはり、興味を持ってもらうためにメールしようと思うのですが、合コンして1週間以内にメールしたら彼にウザいと思われるでしょうか? どうして良いかわからず投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 合コンについて

    合コンについて質問します。 一般的に、女性は何歳位まで合コンに参加できるものですか? もちろん、参加している他のメンバーの年齢にもよると思いますが。 35を過ぎてくると、合コンの誘いも減り、本人も「どうせ参加しても浮いてしまうから」というように弱気になるものでしょうか? 何歳位から、合コンに参加することに気後れするようになって来ましたか? 経験も交えて、色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 合コンで・・・

    大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。

  • 合コンで会った子・・・

    友達に誘われて、最近合コンに参加しました。 合コンに来た相手(男)のメンバーに、 結構みんなからからかわれていている子が居たんですが、 その子を見た瞬間 『自分と似たようなものを感じる!』とピンときました。 何となくだけど、 『仲良くなりたいなあ』と思いました。 で、また今度同じメンバーで遊びに行く計画をたててるんですが、 生憎その子は用事か何かで参加できないみたいです。。 次に会えることを楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません・・・(;ω;) どうしたらいいんでしょうか・・・? メールすればいいんじゃない?と思うかも知れませんが・・・ 普段メールとかしないのに、送りにくいし、それに何と送ったらいいのか分かりません(;o;) アドバイスお願いします!

  • 合コン後の女性の誘い方について

    社会人、4年目の男です。 合コンについて質問です。 実は私は今までほとんど合コンに行ったことがありません。 先日友人に誘われてドキドキしながらいったのですが、相手に気になる人ができてしまいました。 最後に連絡先が聞けたので次の日にとりあえずメールしました。 内容はお疲れ様といった内容とまた飲みに行こうっといった内容です。 返事は10分くらいで来て、内容は、ありがとうといった内容と機会があったら飲みに行きましょう♪といった内容です。 この機会があったらというのがとても気になるのですが、考えすぎでしょうか? これから彼女とは定期的にメールを続け、そのうち食事に誘いたいなと思ってるんですが、あんまり合コンしたことがないので、なんてメールしていいかわかりません。それに機会があったらまた飲みましょうとメールを締められたので、メールをしていいのかも解りません。 皆さんどうでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人から合コンのセッティングを頼まれそうです

    19歳の学生♀です。 今2つ年上の先輩のことが気になっていて、 近頃は何日かに一回くらいメールを送っています。 ついこの間初めて先輩の方からメールが来て喜びました♪ 今日も私からメールを送ってみました。 そして、メールの途中で『合コンしたことある?』と聞かれました。 恋愛絡み??の話題は一度もしたことがなかったので、なんとなくビックリしました; 『ないです(>_<)先輩はあるんですか?』と返信し、その次に来たメールには、 『何度かあるよ。実は友達が合コンしたいって言ってきてて、○○さん(私)にお願いしたいと思って。 冗談と思うんだけど、本気かもしれないから考えてみてくれる?』…という内容でした。 私に頼むということは、私は恋愛対象として??見られていないのでしょうか?;; 少しでも気があったら合コンのセッティングを頼まない気がするんです; あと、もう一つ。 私は少しおとなしめな所があり、交友関係も広くないです; 正直友達少ないと思います(._.) なので、もし引き受けることになったとしても最低の場合一人も人数を集められないと思うんです↓(来れそうな友人に心あたりがないです;) 合コンなんて行ったことないし、大人数で(4人以上くらい?)でワイワイというのは実は苦手なんです。。 それを先輩に知られるのが恥ずかしい気持ちと、断ってはノリが悪いとも思われたくないのと、どう返事したら良いのか分からなくなってしまって;; しかし断ったらせっかくの先輩との交流のチャンス??を逃している気もします。 先輩は軽い気持ちで言ってみただけなのに、私が重く受け止めすぎてることに引かれそうな気もしますし。。 どう返事をしたら良いのか分からなくて困っています(;_;) みなさんご意見をよろしくお願い致します。

  • 合コン後について!!特に女性の方に相談☆

    女性の方☆合コン後について!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し 今日は楽しかった ありがとう とメールしたあと返事があり次に相手の第一印象についてメールしたいと考えぶっちゃけタイプでしたとメールしました。これはどう思いますか?? また私から連絡先聞き、私からメールしし女性からメールあり返事したのが20時間後なら女性からどう思いますか?? よろしくお願い致します。