合コンのあとで・・・

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性の合コン後の出来事について質問です。
  • 合コンで気になる女性にメールを送ったが返事がない場合の対処法について相談です。
  • 女性経験が少ない男性が合コン後のメールの返事に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンのあとで・・・。

はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

noname#91350
noname#91350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ff110
回答No.6

大抵、女性は恋愛感情が高くなるまで時間がかかるので、合コンで出会った程度だと、いきなり、1対1の食事を嫌がる女性もいます。 質問者の場合、女性は、いきなり誘われたと思っているので、返事をしないのだと思います。 そこで、次のメールは、少人数で食事やイベントをするなど、誰かをいれて誘ってみるといいのではないでしょうか。 少人数で食事やイベントをこなして、じわじわ恋愛感情が高くなるのを待てばいいと思います。 ただ、そういう企画をしても、無視されれば、あきらめましょう。

その他の回答 (5)

• glitter12
回答No.5

普通であれば仕事が忙しいのかな?とか返信し忘れてる?とかの可能性もありますが 今回は合コン後ということですので、私も残念ながら脈なしだと思います^^; 気になっている男性から個別でメールが来たら、少なくともその日のうちに必ず返信します。 どうしてもその日のうちに出来なければ、 次の日に丁寧に謝る+誘いに喜んで乗る (もう少し積極的になればこちらから日程の提案もする) とこれくらいはしますね。 別にそれほど興味のない人なら当たり障りのない返事をするか、最悪スルーです^^; 私個人としてはスルーはさすがに悪いと思うので「またみんなで行けたら」と あくまで大人数でという部分を強調して送りますね。 返事もないとのことですので、諦めて次へいった方がいいと思いますよ。

noname#150256
noname#150256
回答No.4

20代 ♀です。 私もたまに合コンへ行きます。 皆で番号を交換し、終わった直後か次の日に 相手全員へ「ごちそうさまです☆また機会が合ったらのみましょう☆」 というような内容のメールをします。 そこから自分の気になる人から返信があれば メールが続き、 興味がない方であれば、無視してしまいます。。。 きつくて申し訳ないですが 私も今回は脈なしかと思ってしまいました。

• ash2pure
回答No.3

男だけど回答します。 ほぼ100%脈無しかと思われます。 気になってる男相手だったら女性は必ず返信しますよ。

• blazin
回答No.2

そうだね~返事をしなかったのか、敢えてする必要が無いと思ったのかだよね。CCで楽しかった事、また次も~という部分を皆で共有した時点で成立しちゃってるでしょ?それを敢えて具体的にまた塗り重ねるような貴方のメールは、別に嫌ではないけどさ、敢えて返事をしたくなる要素も持って無いというかね。貴方の文面を読んでうん、まぁ機会があればと頷いてそれでおしまいと。 その彼女は貴方との交流というよりは、また今回のようなメンバーで楽しく飲めたら良いな位の気持ちなんだよ。 ここから良い出会いを~とかさ、そういう部分に焦りが無かったり。 本当に良いなと思えてるなら彼女から動いてるしね。 とりあえずその返事が無いという状況が打開されないと厳しいよね。 仕切りなおしでしばらくしてからまた普通のメールを送ってみても良いとは思うけど、その時の相手の返信の有無、内容のテンションで察した方が良い可能性はあるよね。現時点では貴方との縁は特別視してませんよという態度にもなる筈だから☆

noname#101050
noname#101050
回答No.1

原則、私の場合は、メールを送っても返信が無いということは、脈無しと判断します。 当たり障りの無い、挨拶メールを送ったのにも関わらず、その返信もないような女には興味はもてません。