• ベストアンサー

金沢でおすすめランチ・スイーツ

こんばんわ。 今週末に母の実家がある石川県の金沢市に行きます。 金沢に着くのが、ちょうどお昼頃になりそうなので、金沢でランチをすることになりそうです。 おすすめのランチ(出来ればスイーツも)があれば教えて下さい。 金沢に行くのは、母と私と妹の女3人です。 交通手段は車です。 北陸自動車道の金沢西インターで下りて、杜の里方面に行きます。 日帰りの予定なので、あまり遠くない方が嬉しいです。 夜ご飯はお寿司を食べる予定なので、和食ではなく、地元の女性に人気のお店などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tomky
回答No.1

金沢西ICを降り右折すると西インター大通りに入ります。しばらくいくと右手にオートバックスがある交差点に出ます。交差点を右折し200m位の右手に「メープルハウス」があります。 割と古くからありますが人気のあるお店です。ランチからスイーツまで楽しめると思います。

参考URL:
http://e-maplehouse.com/
chato0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 古くからあるお店だったので、母も知っていたようです。 ランチ・スイーツ共においしく頂きました。