• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポスペって

  • 質問No.51796
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 13% (15/111)

ポスペってHTML対応になってますか?
OEのひな形を使用したメールが送られてきた場合
はどうなるんですか?ちゃんと受信できるんですかね!?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (565/1854)

2001は判りませんが、私のところのMac版1.1だと、
通常のHTMLメールの場合は、テキスト形式の本文の後に
『このファイル形式は読み込む事ができませんでした』
みたいな感じで、HTMLのタグがズラズラと並んで来ます。
HTMLメールは、HTMLの部分が添付ファイルと理解されてしまう様で
添付ファイル有のマークがついて来ます。
でも、これはまだいいんですが、HTMLメールでも、
本文中に写真を埋め込んだHTMLメールの場合、
メールサーバーからのダウンロードに失敗して、
いつまでもサーバーに残ります。たまにクラッシュしたり
フリーズしたりもします。
あと、CCだかBCCだかにも弱い気がするなぁ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (291/849)

初代も2001も対応していませんでした。
対策としては、私はポスペの設定(難しい設定で選択)は「サーバーに残す」にしておいて、先にポスペで受信した後OEで再度受信しています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (182/583)

残念ながらポスペはHTMLメールには対応しておりません。HTMLメールを受け取った場合には、はじめにテキスト部分が表示され、その後ろにHTML構文のままのものが表示されます。ただしとりあえず読むことはできます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (28/95)

バージョンが不明なのでなんとも言えませんが、うちに入ってた初代では、本文だけ抜き出して表示してあり、そのあとにそのあとに、オリジナルのHTMLが続く形で表示されてました。