• 締切済み

履歴書には・・・?

自分は女なのですが胸があるのが嫌だったり、可愛い格好をするのが嫌でしょうがありません。中学校のときの制服も嫌でしたが、スカートの下にハーフパンツを穿いてスカートの下から見えるようにかっこ悪い穿き方をしてなんとか三年間乗り切りました。 持っている洋服もすべてメンズ服でレディースの服は一切ありません。トイレも抵抗があります。 これは性同一性障害なのでしょうか?同姓は好きではありません。 見た目も皆と同じジャージを着ていても男の子に間違えられます。しかも超筋肉質で・・・ 前置きが長くなりましたが、自分は芸能界に入りたいと思っています。女優ではなく男優としてドラマなどに出たいのですが、履歴書にはどういう風に書いたらいいのでしょうか?ちゃんと女として書いたほうがいいのでしょうか。名前もどう考えても女の子の名前なので偽名を使いたいのですがやはりいけないのでしょうか。 皆さん回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• emeny
回答No.2

まず、性同一性障害とは、レズビアンなど性的対象が女性な女性。男を愛せない。つまり、性自認が男性で、恋愛対象は女性。そして、男装は難しいですね。男性として生活していますか。まぁ、とりあえず精神科に性同一性障害か確認してもらいましょう。  それは別にして、女性を男優に抜擢する。それは聞いたことはないです。「ラスト・フレンド(確か、なんか違う気がする)」で、男になりたい女性の役を演じるくらいが限界でしょう。男優でも、身長は女性よりも高いと思う。あとは子役と思う。だから、そんな事は私も主観からしか存じあげられません。  それでも受けてみる。その場合は戸籍は本来の性を書きましょう。戸籍を違う性に書いただけでも、詐欺罪や公的文書偽造などになる可能性があります。注意しましょう。

• sashakiss
回答No.1

性同一性障害かどうか、というのは 私にはわかりませんのでスルーさせていただきます。 履歴書は正直に書かないといけません。 でないと、いろいろ大変な問題が起こりますよ。 履歴書には、この質問内容に書かれたような内容を 正直に書いて、提出することです。 あなた自身を雇おうとしてくれる、芸能界であれ、会社であれ そこのベースの部分に提出する履歴書が嘘であったなら あなた自身の魅力も見えてきませんから まず、雇ってはもらえないでしょう。 あなた自身が嘘だらけだったら あなた自身を誰も信じてくれなくなりますし 人生うまくいくわけないですからね。 履歴書には正直に書くこと、それは基本です。 そして、運よく芸能界に入ることができ、 デビューすることになったら、 芸名なり、なんなり、いろいろ自分を作ることはできます。 ベースはあくまで正直であることが大切です。 頑張ってくださいネ♪応援しています。