• 締切済み

履歴書には・・・?

自分は女なのですが胸があるのが嫌だったり、可愛い格好をするのが嫌でしょうがありません。中学校のときの制服も嫌でしたが、スカートの下にハーフパンツを穿いてスカートの下から見えるようにかっこ悪い穿き方をしてなんとか三年間乗り切りました。 持っている洋服もすべてメンズ服でレディースの服は一切ありません。トイレも抵抗があります。 これは性同一性障害なのでしょうか?同姓は好きではありません。 見た目も皆と同じジャージを着ていても男の子に間違えられます。しかも超筋肉質で・・・ 前置きが長くなりましたが、自分は芸能界に入りたいと思っています。女優ではなく男優としてドラマなどに出たいのですが、履歴書にはどういう風に書いたらいいのでしょうか?ちゃんと女として書いたほうがいいのでしょうか。名前もどう考えても女の子の名前なので偽名を使いたいのですがやはりいけないのでしょうか。 皆さん回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • emeny
  • ベストアンサー率39% (79/202)
回答No.2

 まず、性同一性障害とは、レズビアンなど性的対象が女性な女性。男を愛せない。つまり、性自認が男性で、恋愛対象は女性。そして、男装は難しいですね。男性として生活していますか。まぁ、とりあえず精神科に性同一性障害か確認してもらいましょう。  それは別にして、女性を男優に抜擢する。それは聞いたことはないです。「ラスト・フレンド(確か、なんか違う気がする)」で、男になりたい女性の役を演じるくらいが限界でしょう。男優でも、身長は女性よりも高いと思う。あとは子役と思う。だから、そんな事は私も主観からしか存じあげられません。  それでも受けてみる。その場合は戸籍は本来の性を書きましょう。戸籍を違う性に書いただけでも、詐欺罪や公的文書偽造などになる可能性があります。注意しましょう。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (594/1245)
回答No.1

性同一性障害かどうか、というのは 私にはわかりませんのでスルーさせていただきます。 履歴書は正直に書かないといけません。 でないと、いろいろ大変な問題が起こりますよ。 履歴書には、この質問内容に書かれたような内容を 正直に書いて、提出することです。 あなた自身を雇おうとしてくれる、芸能界であれ、会社であれ そこのベースの部分に提出する履歴書が嘘であったなら あなた自身の魅力も見えてきませんから まず、雇ってはもらえないでしょう。 あなた自身が嘘だらけだったら あなた自身を誰も信じてくれなくなりますし 人生うまくいくわけないですからね。 履歴書には正直に書くこと、それは基本です。 そして、運よく芸能界に入ることができ、 デビューすることになったら、 芸名なり、なんなり、いろいろ自分を作ることはできます。 ベースはあくまで正直であることが大切です。 頑張ってくださいネ♪応援しています。

関連するQ&A

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • ジャージを買おうと思うのですが…

    私は20歳の女です。 最近、友達とちょっとした運動をするのにハマッているのですが、もともと文科系だったこともあり、運動に適した服を全然もっていなくて、この機会にジャージを買おうと思っているのですが…ぉ店に行ったら、結構な数のジャージが置いてあって。。 正直、レディースとメンズの区別とゅーか、境目が分からなくて…(^_^;) レディースって書いてあるのもあるんですが、それは丈が短めでピチッとしててあまり好みではないので、丈が長めでダボッとしたのが欲しいのですが、そちらの方にはメンズかレディースかの表記がないんですが…やっぱりメンズなんでしょうか?丈が長めの方の(S~Mサイズ)なら大きさ的には着れそうなのですが。。 運動部の女の子が着ている丈が長めのダボッとしたジャージもメンズ物なのかなぁ?それとも私が知らないだけで、レディースにもダボッとしたジャージってあるんですかねぇ…? 部活とかで運動をされていてジャージを持っている方、ジャージのサイズの事などに詳しい方、アドバイスぉ願いします(>_<) あとオススメのジャージ(ブランド)とかあったら教えてください!ぉ願いします☆

  • 私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近

    私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近づいてきました。 質問ですが、中学のジャージや体操服を寝間着に使おうかな~と考えているのです。 皆さんは中学を卒業したらジャージや体操服はどう使っているのでしょうか? 特に私はスカートよりハーフパンツが好きなので、ジャージズボンの下には必ずハーパン穿いてます。

  • メンズスカートの中に穿くもの

    メンズスカートを穿き慣れていないうちはスカートの中にジャージ生地のハーフパンツも穿いたほうがいいですか?

  • ゴシック・パンク系メンズスカートがあるブランドは?

    今日は。 ゴシック系やパンク系のブランドで、メンズのものを沢山取り扱っているブランド、特にメンズスカートを取り扱っているブランドを探しております。 「メンズでも履けるレディースもの」ではなく、「かっこいいメンズ用のスカート」を探しているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女が着るジャージ

    今度ジャージを買おうと思っているのですが、どうもレディースジャージって形がぴったりしてて自分好みじゃないんです。 メンズの方がデザインも形も好きなんですが…。 やっぱり女がメンズ物を着るのは変でしょうか? アドバイスお願いします。

  • ハーフパンツ

    最近の女の子は、冬でも体操服の下にジャージをはかず、ハーフパンツの格好が多いですが、 寒くないですか?それともなにか理由がありますか?

  • 女がメンズ物を買うときの注意点・工夫点

    今大学2年で、人によってはお洒落が楽しくてしょうがない時期だと思いますが、私は毎日毎日服選びが嫌でしょうがありません。 服屋に行っても、レディースでは全くと言っていいほどほしいものが見つかりません。でもメンズではあれもこれも~!と目移りするほどほしいものが見つかるんです。でも毎回サイズのことを考えて買わずに帰ってきます。私の背は157くらいなんですが、この感じでメンズ物を着ても大丈夫ですか?それとも逆にかっこ悪く見えますか? レディース物はパンチが足りないというか、私にとってはどれも今一つで着たいと思いません。でも、メンズ物にはしっくり来るものが多いんですよね^^; 女がメンズ物を買うときの注意点や工夫点などあったら教えてほしいです。

  • 女性がメンズの服を買う

    私はよく、しまむら等のメンズもレディスも置いてあるお店で、レディスを見た後、メンズもチェックします。 で、「女性が着たらボーイッシュぽくてかわいいかも」と思う服があれば買います。 皆さんは、メンズの服を買う女性をどう思いますか? 変でしょうか… また、女性が着ている服がメンズだと分かったら、どう思いますか? 参考までに、一番最近買ったしまむらのメンズ服の画像を貼っときます。

  • 広島で大きいサイズの服を探しています

    広島で大きいサイズのお店を探しています。 ダサい服はあるんですが、カッコいい服がなかなかありません。 どこか知りませんか? ちなみに彼女もちょっと大きめなんですが、なかなかかわいい服がないです。 メンズとレディース、あまり高くなく、両方売ってるお店だと助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう