• ベストアンサー

もらったプレゼントの意味

知り合いにずいぶん前にネックレスのプレゼントをもらいました。 箱にはブランド名がかいてあり、きれいに包装されていますが、ネックレス自体はそのブランドで本物かどうかもわからず、なんかメッキがはげてて汚いカンジでひょっとしてお古???拾った???出所不明で気持ち悪いです。 しかも、身につけて外へでるよう半強制的にすすめられたのですが、すすめる様子がなんか妙で意味ありげな(しかもいい意味じゃない)不気味な感じだったんです。 ネックレスのデザインは「CD」というアルファベットをかたどった金色です。もしも裏の意味、それも卑猥な侮辱的な冗談を含む意図があったなら、このネックレスを誕生祝にくれた人の意図て一体・・・・ 当時付き合っていた人からプレゼントされたってのがまたすごいと思うんですけど・・・ 「CD」のネックレスにまつわる巷の噂をご存知の方いたら教えて下さい。

noname#3499
noname#3499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

CDって、Christian Dior(クリスチャン・ディオール) のことだと思います。 別に怪しいブランドでもなく、私は好きですよ。 ただ、めっきがはげてたとか、キタナイ感じというのは 海外で購入したのか、買ったのが古い時期だということかも知れません。 >当時付き合っていた人からプレゼントされたってのがまたすごいと思うんですけど・・・ これは、このネックレスをくれた人が、昔付き合ってた人に もらったものだ・・・ということでしょうか。 そうだとすると、随分前なので、管理方法が悪くて さびてしまったと考えられますね・・・ ネックレスそのものに悪い意味はないと思います。 一度、その知り合いに、「なんで、くれるの??」って 聞いてみたらいいかも知れませんね。

noname#3499
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランド名は箱にはかいてありますが本物かどうか不明です。私にはブランド名と一切関係のない品に見えますが。 人は疑いたくないんですが、信じたばっかりに不利益を被るなんて割にあわないかなって・・・ >>、「なんで、くれるの??」って 聞いてみたらいいかも知れませんね。 仮に裏の仕掛けがあったとして、本当のことをいうと思いますか?いわないでしょう・・・

その他の回答 (4)

• yum_p
回答No.4

CD、というのはおそらく、 クリスチャン・ディオールというブランドのものだと思います。 それそのものには、特に裏の意味とかはないと思いますが… くれた人が前に付き合っていた彼女にあげて つき返された品とか…?? あなたにつけてもらって、彼女のことを吹っ切りたかったとか…??

noname#3499
質問者

お礼

いずれにせよ、いわくつきですよね。やっぱり恐い。周囲にそういう巷の噂みたいなの本気で信じてる人達が多いので私がそう思わなくても、周囲がそう思ってしまったら大変なことになりそう

回答No.3

#1です。 知り合いの方が男性か女性かちょっと分からなかったので、勝手に男性かと思ってああ書いてしまいましたが… もし女性の方ならごめんなさい。ちょっとウワサとかは分からないです。

noname#5053
noname#5053
回答No.2

こんにちは! 知り合いの方から頂いたネックレスの事ですが・・・。 CDと言う意味は多分、「クリスチャン・ディオール」 だと思います。 そのディオールのネックレス自体に深い意味はないと 思いますが・・・。 ただ、メッキなどが剥げて汚いと言う事は、その 持ち主だった人の管理が悪かったり海水に浸かってしまったり・・・と、いろんな理由で剥げたりはしますよ。 そのネックレスの噂などは知りませんが、 間違いでなければ、クリスチャン・ディオールの ネックレスだと思っていいと思います。 お役に立てなくてすみません・・・。

noname#3499
質問者

お礼

クリスチャン・ディオールですか ・・・メッキはげてんのプレゼントされても気分わるいですよね。しかもお古で使い回し????何考えてるんだろう? これって頭とセンスの悪い駄洒落好きの悪にみつかったらどん噂たつかわかんないし何されるかわからないシロモノなんじゃないの?そこをねらってプレゼントしたんじゃないかとか思うと、恐ろしくて身の毛がよだちます。

回答No.1

CDは「クリスチャン・ディオール」(ブランド)なのではないかと思いますが… 強制的に「つけろ」と言うのは、「俺の贈ったプレゼントをつけて外を歩いている、もうこいつは俺の女だ」という自己満足に浸りたいのではないかと思います。 イヤならつけない方がいいですよ。「金属アレルギーがでちゃった」とか言って。 うっかり言うことを聞くと、「こいつは俺の言うことを聞いてくれる」→「なにをしてもいいんだ」と脳内変換されてしまいかねないです。そういうタイプのひとは。

noname#3499
質問者

お礼

>>俺の女だという自己満足 最初そう思ったんですが、あとで別の人(彼と古くからの知り合いみたいなんです)が音楽CD使って卑猥な?冗談いってるの聞いて以来ちょっと・・・2人が裏をあわせているとしたらおぞましいなと思ったんです。 汚らしいのはどっちの人かなと思って・・・できればつきあっていた彼は違うと思いたいんですよね。仮にもおつきあいしたのだし・・でもあんな人達の知り合いだとするとなに考えて交際してたか分かったものじゃないですね