• ベストアンサー

もらったプレゼントの意味

知り合いにずいぶん前にネックレスのプレゼントをもらいました。 箱にはブランド名がかいてあり、きれいに包装されていますが、ネックレス自体はそのブランドで本物かどうかもわからず、なんかメッキがはげてて汚いカンジでひょっとしてお古???拾った???出所不明で気持ち悪いです。 しかも、身につけて外へでるよう半強制的にすすめられたのですが、すすめる様子がなんか妙で意味ありげな(しかもいい意味じゃない)不気味な感じだったんです。 ネックレスのデザインは「CD」というアルファベットをかたどった金色です。もしも裏の意味、それも卑猥な侮辱的な冗談を含む意図があったなら、このネックレスを誕生祝にくれた人の意図て一体・・・・ 当時付き合っていた人からプレゼントされたってのがまたすごいと思うんですけど・・・ 「CD」のネックレスにまつわる巷の噂をご存知の方いたら教えて下さい。

noname#3499
noname#3499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

CDって、Christian Dior(クリスチャン・ディオール) のことだと思います。 別に怪しいブランドでもなく、私は好きですよ。 ただ、めっきがはげてたとか、キタナイ感じというのは 海外で購入したのか、買ったのが古い時期だということかも知れません。 >当時付き合っていた人からプレゼントされたってのがまたすごいと思うんですけど・・・ これは、このネックレスをくれた人が、昔付き合ってた人に もらったものだ・・・ということでしょうか。 そうだとすると、随分前なので、管理方法が悪くて さびてしまったと考えられますね・・・ ネックレスそのものに悪い意味はないと思います。 一度、その知り合いに、「なんで、くれるの??」って 聞いてみたらいいかも知れませんね。

noname#3499
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランド名は箱にはかいてありますが本物かどうか不明です。私にはブランド名と一切関係のない品に見えますが。 人は疑いたくないんですが、信じたばっかりに不利益を被るなんて割にあわないかなって・・・ >>、「なんで、くれるの??」って 聞いてみたらいいかも知れませんね。 仮に裏の仕掛けがあったとして、本当のことをいうと思いますか?いわないでしょう・・・

その他の回答 (4)

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.4

CD、というのはおそらく、 クリスチャン・ディオールというブランドのものだと思います。 それそのものには、特に裏の意味とかはないと思いますが… くれた人が前に付き合っていた彼女にあげて つき返された品とか…?? あなたにつけてもらって、彼女のことを吹っ切りたかったとか…??

noname#3499
質問者

お礼

いずれにせよ、いわくつきですよね。やっぱり恐い。周囲にそういう巷の噂みたいなの本気で信じてる人達が多いので私がそう思わなくても、周囲がそう思ってしまったら大変なことになりそう

回答No.3

#1です。 知り合いの方が男性か女性かちょっと分からなかったので、勝手に男性かと思ってああ書いてしまいましたが… もし女性の方ならごめんなさい。ちょっとウワサとかは分からないです。

noname#5053
noname#5053
回答No.2

こんにちは! 知り合いの方から頂いたネックレスの事ですが・・・。 CDと言う意味は多分、「クリスチャン・ディオール」 だと思います。 そのディオールのネックレス自体に深い意味はないと 思いますが・・・。 ただ、メッキなどが剥げて汚いと言う事は、その 持ち主だった人の管理が悪かったり海水に浸かってしまったり・・・と、いろんな理由で剥げたりはしますよ。 そのネックレスの噂などは知りませんが、 間違いでなければ、クリスチャン・ディオールの ネックレスだと思っていいと思います。 お役に立てなくてすみません・・・。

noname#3499
質問者

お礼

クリスチャン・ディオールですか ・・・メッキはげてんのプレゼントされても気分わるいですよね。しかもお古で使い回し????何考えてるんだろう? これって頭とセンスの悪い駄洒落好きの悪にみつかったらどん噂たつかわかんないし何されるかわからないシロモノなんじゃないの?そこをねらってプレゼントしたんじゃないかとか思うと、恐ろしくて身の毛がよだちます。

回答No.1

CDは「クリスチャン・ディオール」(ブランド)なのではないかと思いますが… 強制的に「つけろ」と言うのは、「俺の贈ったプレゼントをつけて外を歩いている、もうこいつは俺の女だ」という自己満足に浸りたいのではないかと思います。 イヤならつけない方がいいですよ。「金属アレルギーがでちゃった」とか言って。 うっかり言うことを聞くと、「こいつは俺の言うことを聞いてくれる」→「なにをしてもいいんだ」と脳内変換されてしまいかねないです。そういうタイプのひとは。

noname#3499
質問者

お礼

>>俺の女だという自己満足 最初そう思ったんですが、あとで別の人(彼と古くからの知り合いみたいなんです)が音楽CD使って卑猥な?冗談いってるの聞いて以来ちょっと・・・2人が裏をあわせているとしたらおぞましいなと思ったんです。 汚らしいのはどっちの人かなと思って・・・できればつきあっていた彼は違うと思いたいんですよね。仮にもおつきあいしたのだし・・でもあんな人達の知り合いだとするとなに考えて交際してたか分かったものじゃないですね

関連するQ&A

  • 高校生になる姪へのネックレスのプレゼント

    今年高校生になったばかりの田舎に住む姪っ子に入学祝をすべく本人に希望を聞いたところ、ネックレスが欲しいという風に希望をもらいました。是非ともその希望を叶えてあげたいと思うのですが、女子高生に流行のブランド等に疎くプレゼントの選択に悩んでいる状態です。 本人にはシルバーがいいの?とか石がはいってるのがいいの?とか色々聞いたんですが、私はシンプルのが好きだけど、選んでくれたのならなんでもいいよ!と言ってくれてます。上限20000円ぐらいで、出来れば高感度がぐっと上がりそうな女子高生人気のブランド等あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 彼からのプレゼントに関連して

    今付き合っている彼のことで。 彼は30半ば、私はこの間の誕生日で30歳になりました。彼は大学の時に彼女はいたようですが社会人になってから10何年彼女がいなかったという人で。 マイペースというか俺流というか。 私の誕生日に欲しいものを買って貰おうと思って“アクセサリーが欲しいし好きなブランドもあるので一緒に見に行こう”と言いそれに対する彼の返答が“考えておく”でした。でも、デパートに行った時に半ば強引にそのショップに行きこれが欲しいというのも示しました。が、彼が言ったセリフが“一周して見てみて(そのブランドで)他のアイテムでプレゼントしたいのが出てきた”というもの。私はピンキーリングが欲しかったのにネックレスをと思ったようで、で、誕生日当日そのブランドの包装紙を開けてみるとやはりネックレスでした・・・。 一緒に欲しいものを見に行ったのに、とこっちもがっかり。デザインもあまり好きになれなくて。 ただ、喜んだ演技はしました。デートの雰囲気を壊すのもどうかと思い、仕方なく。 今後もプレゼントについては期待せずにいけばいいのでしょうか?また食事代も割り勘にしたがっている風な彼を気にせずに奢ってもらいでいいのか?多分食事代も基本的に割り勘にしたがっている風です。ちなみに私がお金を出すと“いいよ”と言う事もなくそのまま受け取ります。 ちなみに週末の2日間一緒に過ごすというのが今の所のやり方です。 小さなズレや不満はどんな相手と付き合っていても多少はあると思いますがお金に関する事はどのように伝えたらいいのか?それとも伝えずにいるべきか?と悩んでいます。 彼は人間的には良い人です。ちょっと気が利かないなと思うところはありますが、私が“あれ?”と思うところがあって伝えると直してくれるし。 ご回答して下さる方宜しくお願いします。

  • ☆クリスマスプレゼント…☆

    はじめまして! 今、僕は付き合って7ヶ月の彼女がいます。 自分も彼女も、高校3年生です。 そして、あと少しでクリスマス! なに買っていいかとか全く分かりません(泣) 予算は4万円くらいなんで、 自分的には、財布かipodにしようと思っているのですが、 やっぱり、ネックレスとかリングのほうがいいのでしょうか? でも、自分はネックレスとかが嫌いです(笑) あんまりしないし…。 そして、彼女の家には パソコンがないので、ipodをプレゼントしても意味ない気が…。 今のところ、 やっぱり財布がいいと思うんですけど ブランドだったら、なにがいいですかね? 貰って嬉しい財布ってなんですか? あと財布の種類にも ボタンでとめるのと、チャックのやつ どっちがいいですかね? よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな子への誕生日プレゼントを探しています。

    好きな子への誕生日プレゼントを探しています。 同い年の好きな女の子(もうすぐ19)の誕生日が近づいてるので、プレゼントを探しています。 彼女がファンのバンドのCDをあげようと考えていますが、今はR○○○○shareなどで簡単に手に入ってしまいます。もし既に入手していたら意味が無いですよね・・・ 女性はネックレスなどが好きと言う人もいますが、彼女は好まないようです。 食べるのが好きというので、ケーキかスイーツも良いかなと思いますが、カロリーなどを気にする女性も多いですよね。 (私もスイーツ男子なので、一緒に食べに行きたいとも考えています) 考え過ぎているようで申し訳ありませんが、何をあげたいか明確ではありません。 どのようなプレゼントが女性に好まれますか?

  • 付き合って半年記念&彼氏への誕生日プレゼント

    こんなのがいいかもというアドバイス、よろしくお願いしまーす(・ω・)ノ <情報>  ・私は19歳(学生)、彼氏は23歳(社会人一年生)  ・彼氏は高校の教員  ・私の誕生日には指輪とネックレスをくれた  ・前、就職祝にバーバリーのペンをあげた  ↑そのときもここで相談してたりして(笑) 回答者の方ありがとです☆  ・予算は5万以内。ちょっとなら足が出てもオッケー  ・半年記念は8月、誕生日は9月  ・けどプレゼントを2つ一緒にとかはしたくないかんじ  ・誕生日には財布をプレゼントしようかなと思ってる  ・記念日には何の案も無い(ヤバイ ってかんじです。 財布は男の人がどんなもの(ブランド?)がいいのかとか教えて下さると嬉しいです。 なんか気付いたらよろしくお願いします☆どんなささいなことでも!!ゼヒ(≧ω≦)b  

  • お勧めのブランドアクセサリーは?

    10代の親類(女の子)に高校進学祝にグッチやティファニーのアイテム(腕時計、ネックレス、財布等)をプレゼントしたいと思っているのですが、 50000円以内で買える小物を探しています。 小生、ブランドに詳しくありませんので、 ご存知のお勧めのアイテムを教えてくださいませ。 出来れば写真付きのサイトを添えて教えていただくと幸いです。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 誕生日プレゼントがパチンコの景品だったら・・

    最近、1年前の誕生日プレゼントに彼氏にもらったネックレスのチェーンが切れたので、新しいチェーンを買ってこようと買った店を聞いたところ、ナイショと言って教えてくれませんでした。 買った場所を知りたい理由も明白ですし内緒にするような事じゃないですよね? 実はこのプレゼント、誕生日から4ヶ月経ってから渡されたものでダイヤ3連ネックレスとありましたが、何のブランドでもなく実は包装もありませんでした。(ネックレスの入ってるケースと箱のみ) なんとなーく、パチンコの景品ぽいなとは思いましたが、当時は突き詰めるのはは止めておきました。 ちなみに、付き合って初めての誕生日にプレゼントがなかったことを結構ブーブー言っていましたので最終的にくれたのだと思います。 それで、今回の件があり、買ったとこを言わなかった事でさらに怪しいと思いました。 普通に買ってくれたんなら、どこで買ったか聞かれたら言いますよね? もうすぐ誕生日なので、仮にパチンコの景品だった場合今回もそんなことをするのかな、とモヤモヤしています。普通パチンコの景品を誕生日プレゼントにするのは失礼じゃないですか?パチンコに行く時間とお金があったらプレゼントは買いにいけると思います。それすらもめんどくさがられたのかと。 不器用なところがある彼氏で、女心にうとく、クリスマスのときに自分はイベントに興味もないしプレゼントもいらないからこっちも用意しなくてもいいじゃない・・というようなことは言っていました。 でも自分はそうでも相手は違う場合もあるし、クリスマスはまあ置いといて誕生日くらいプレゼントが欲しい、少し特別な日を過ごしたいと思うのはおかしいですか? 自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら、安いものでもなんでも嬉しいのに景品はあんまりです・・ ちなみに、ここまで不満な原因は、彼が私の誕生日の前に仲のいい後輩(男)の誕生日プレゼント(買う時ついて行きました。調理関係なので名前入りの包丁)を用意していたから。というのもあります。 後輩の誕生日を祝う気持ちはあるのに私にはないのかと。当日外出していたので一緒に選んでくれるのかと期待しましたが何事もなく終わり、悲しいやらむかつくやらで泣いてしまいました。 こんな時みなさんだったら時どうしますか? 今考えているのは (1)気にしないようにして、次の誕生日はどう出るか待ってみる。またないがにされたら・・どうしようかな。 (2)はっきりさせて、もしパチンコの景品ならそういうのは悲しいし失礼だということを伝える。 普段は周りも公認で大事にされているので別れるという選択肢は今のところありません。 長々書きましたが、要はいくらイベントにうとくてもパチンコの景品をプレゼントにするのは失礼と言うことをわかってもらいたいのですが、こういうタイプの人は分かってくれるでしょうか?