• 締切済み

曲名を知りたい

無理な質問だと思いますが・・・。(かなり昔です) FM東京の開局前に毎日流されてた宇宙を流れるような曲(表現力がないので この程度しか表現できません)この曲名ご存じの方いましたら教えて頂けま せんでしょうか。 電子楽器だったような気がします。 思いついたもの何でもかまいません。これじゃないかなとヒントなどいただければありがたいです。

みんなの回答

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

   違っていたらごめんなさい。 アルバム『JAL JET STREAM』の中の曲『ヒア・ゼア・アンド・エブリホェア』でしょうか? http://www.amazon.co.jp/JAL-JET-STREAM-IV-BGM%E9%9B%86/dp/B00005EVUN/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1249228136&sr=1-3  ↑ここで視聴できます。 または『ミスターロンリー』 http://www.amazon.co.jp/JET-STREAM-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-BOX-BGM%E9%9B%86/dp/B00005QYAU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1249228586&sr=1-1  ↑こちらのディスク2の最初にあります。視聴できます。  

tabibito_101
質問者

お礼

早速、回答頂き有り難うございます。 ディスク1から4まで聞かせて頂きました。 期待していたのですがみつかりませんでした。 開局日になるまでの暫くの間音楽だけを流していてこの曲は ほとんど毎日のように聞いていました。。 いつか分かるだろうと思ってそのままにしていたのですがそ の後一度も聞くことができませんでした。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    昔の海外ドラマか何かで使われていた曲だと思うのですが、曲名がわかりません。そして歌詞も曲調すら思い出せません…。 今でもお店で流れてたりする有名なヤツです。 私はずっとフルハウスの曲だと思っていたのですが、OPを見てみたら違いました。 すごくキャッチーで心地よい曲だったのでまた聞きたいのですが…。 こんな少ないヒントで分かってしまうようなエスパーみたいな方はいらっしゃいますでしょうか…。 難しいかと思いますが、心当たりがあれば教えて下さい><

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 「サンザ トキオー ジョー♪」と聞こえる歌詞 雰囲気はドラマのきらきらひかるで流れていたような感じの曲(バイオリンかなにか弦楽器) 昔のドラマの西遊記をなにか思い出させる曲 よろしくお願いします

  • バイオリンのクラシックの曲名を教えて

    バイオリンのクラシックの曲名を思い出せなくて困っています。 随分昔に練習した曲で、 曲は頭の中で鳴っているが、 今、楽器がなくて、表現しにくいのですが、 レ-ラ-レ-オクターブのラで始まり、 ほぼ四分音符が続いて演奏は比較的簡単だけれども、 とても劇的で哀愁があってかっこいい曲でした。 バロック的でヴィターリのシャコンヌにも雰囲気が似ています。 心当たりのある方がおられましたら、ぜひお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    ホストファミリーがよく歌っていた歌の曲名が知りたいのですが、 歌っているのを聞いたことしかないので、ヒントは少ないですが わかる方がいたら、教えてください。 サビの部分に let me ~~ beautiful があります。 ~~の部分は、あまり聞き取れませんでした。 でも、 your beautiful か you're beautiful と 歌っていた気もします。 ゆっくりした曲です。 多分そんなに昔の曲ではなく最近の曲だと思うんですが 分かる方いたら、どうか助けてください。

  • この曲名を教えて下さい

    毎日、12時頃のFMラジオの「ジェットストリーム」でなっているあの英語の曲名と歌手を教えて下さい。 「im so lonely~♪」って何回も言っていて、途中にめっちゃ格好いいラップが入っている曲なんですが...

  • この曲名を教えて下さい!

    曲名を知りたいので 教えて下さいm( )m よろしくお願いしますm( )m あるお店で かかっていた曲なのですが、 弦楽器の琴(筝←この字かもしれません)でお正月によくかかっている曲です。 タン、タタタタタタタン、 タン、タタタタタタタン、 タタァ~~~~と始まります。(・・・・最初の所が有名だと思います) という琴の音色だけなのですが、 かなり有名だと思います。 小学校とかの教科書にも載っていたと思います。 これだけしか、ヒントがありませんが CDが欲しいです。 曲名を知っている方がいらしたら 教えて下さいm( )m よろしくお願いしますm( )m あと、有名な曲ばかり集めた 琴の演奏CDも知っていたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いしますm( )m  

  • FM802 曲名を教えてください

    FM802の午後の時間帯によく耳にした曲なのですが、曲はいま人気の外国人女性歌手が 歌っていて、曲の途中で昔聞いたことのあるようなディスコ?っぽいような音楽が入っている 曲の曲名と、歌手名を教えてください。 どうしても気になっています。 たしか4月によく流れていました。

  • 曲名andアーティスト名が分かりません

    ずっと前から気になっている曲があります。 CDを買いたいのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 下記のヒントしか無くて申し訳有りませんが、もし分かったら教えてください。 (1)クラブとかで流れていて、結構有名な曲です。 (2)知人に聞いたら曲名は「キャントルック」と言っていました。  が、検索しても見つけられませんでした。 (3)楽器はピアノとトランペット?かな?? (4)曲の途中で「パ~ンプキン パ~ンプキン」と言うのが聞こえます。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    10月9日(日曜)の東京FM羽田美智子さんの「ゆうちょ LETTER for LINKS」で、板東英二さんの話だったのですが、話の途中で流れた、誰もが聞いた事のあるであろう、ノリノリの洋楽の曲名が知りたいのです。 男性Voで、曲間にウォーウォーウォッ♪と、ドライブに最適の曲だったのですが・・ あまりに情報が少なくすみません・・わかる方がお見えでしたら教えてください。

  • ベンチャーズの曲名を教えてください

    1990年7月28日にFM東京で放送された、ローディ・ライブ・コンサートでベンチャーズが日比谷野外音楽堂で演奏した録音テープがあるのですが、1曲だけ曲名がわかりません。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう