• 締切済み

天皇は「韓国人の血を引いている」皇室の薬師寺は韓国伝統の味噌汁を用意する?

薬師寺の東塔、各層に積まれた1200年の歴史 日本に仏教が定着したのは用明天皇が百済(ペクジェ B.C.18-A.D.660)系 の蘇我氏族とともに仏教に帰依(きえ)してからだ。 西暦593年に摂政になった聖徳太子は百済から多くの職人を招き、数多くの寺を 建設する。この時期は「飛鳥時代」と呼ばれ、1塔1金堂形式だった。 元明天皇が710年、奈良に遷都して「奈良時代」が始まる。双塔1金堂が主流で、 薬師寺がその代表作だ。1528年に焼失した西塔は1976年に再建され、金塔も 火災の後、最近復元された建物だ。 四方仏のある東塔だけが1200年にわたる古色蒼然とした歴史を誇っている。 3階建ての木塔だが、各層に裳階があって6重に見える。薬師寺は法相(ほっそう)宗 の大本山で、管長を選ぶ儀式が厳しいことで有名だ。 試験の日、住持200人余りが長い鉄の杖を手にして寺に集まる際に鳴る音を奈良の 人々は「地軸を揺らす音」と言う。僧侶は梵唄(インドの詠法による歌唱。高低のない 声明)のような音律で難しい質問をする。寒い冬、白い法衣1枚に身を包んだ候補は 7時間にわたり法床に微動もせずに座り、あらゆる質問に梵唄の声で答える。 このとき答えに詰まれば法床から降りなければならない。前管長の高田好胤僧侶と 安田暎胤・現管長兼住持ともに日本の立派な僧侶として尊敬される理由が分かる。 薬師寺は大きなイベントがある度に韓国伝統の味噌汁を用意するなど、さまざまな 面から韓国と深い関連があるものとみられる。 天皇が自ら「韓国人の血を引いている」と明らかにしたように皇室の願寺だったため ではないかと思われる。 http://japanese.joins.com/upload/images/2009/07/20090730154623-1.jpg http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118587&servcode=A00§code=A00 中央日報 韓国は以前から日本伝統のものごとを「イヤ、本当の起源は韓国にあるのだ」と言うことが多いようです。 とてもおかしいような気もしますが韓国人の言っていることははたして正しいのでしょうか? 韓国人はなぜいつも日本起源なのに韓国起源として主張し続けているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.11

現日本人の形成には朝鮮・中国人が基になっているからです。 原日本人は縄文人で今とは形態がだいぶ違います。 天皇家だけでなく、今の日本人全てが同様です。 よって韓国人の言うことは間違いではありません。 *ちなみに出雲系も原住民ではなく、渡来系ですよ。

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.10

そうですよ。 まぁ、大方、韓国から日本へ文化は沢山入った。 でも、その韓国は中国などから入ったわけですが。 調べている通り、600-700年にかけて沢山入りました。 漢字なんかは特に重要ですね。 天皇も百済から来た人のようですよ。 まぁ、公に出たら困るので出ませんが。 まぁ、結果的には、日本は植民地化に抵抗はしたことになっているのでそこはマシだったのかもしれませんが。 まだ、アジアの植民地化は諦めてないようで。

回答No.9

韓国の人で自分たちの歴史をやや誇張気味に語る人もいると思います。 それはおそらくどこの国にもいるもので、偏りがちな国家賛美になってしまうのだと思います。ですので、韓国の人の多くがそう思っているとは思いません。中国などはおおげさに歴史を語る傾向にあるし、歴史というものが外交で使われることは普通のようにもなってしまっている気もします。僕としては、そういうのは抜きに事実を知りたいという気持ちです。 文明史をみるとおもしろいのは、4大文明というのがあって、その周りにいる国々は、その文化を享受することで、発展します。逆に失敗した国は滅んだりしてしまう。つまり、産業や技術などの発展が国の興亡につながります。そういう歴史の中で、日本は中国から主に、文化や技術を輸入してきました。むろん、地理的なもので韓国経由からも文化や人は入ってきたとみるのが普通だと思います。 ただ、日本はある時期から、中国を追い越して、すさまじい発展を遂げて明治維新につながります。また、ヨーロッパのナイトと、日本の武士の類似性など、シカゴ大学の教授だった方が驚きをもって指摘しています。それくらく、極東と呼ばれる日本が、ヨーロッパの文化などに追いついたことはある種、奇跡的な発展だったようです。 確かに歴史の連続性という点では、ヨーロッパ以外にはあまり見られません。そういう熟成した歴史を、極東の小さな島とみられていた日本が持っていることは、素晴らしいことだと思います。 そういう中に、万世一系と呼ばれる天皇が存在しているのだと思います。血筋がつながっているかは別にして、歴史的に存在していることはやはり価値があることだと思います。そういうところで、やややっかみのような面もあるかもしれないと思います。 けれど、天皇の歴史を見ると、特に古代は、血塗られた歴史でもあります。天武天皇と天智天皇の兄弟の確執からくる、争いなどをみると、血が途絶えているのではと思うところもあります。天武天皇はかつて大海人皇子と呼ばれ、渡来系の支持者を基盤としていました。その彼が、天智天皇の息子を殺害して、天武天皇になりました。しかし、その後、再び天智天皇の血筋の継体天皇が引き継いだりして、その中で、はたして血筋が続いているのかは疑問です。 かつては渡来系の外国人が、有力な知識や技術をもっていました。歴史の中で力を占めるのは武力です。要は軍事技術をもつ渡来人たちは有力な人間なわけです。ただ、僕の認識は中国系の人が多いと思っています。韓国系の渡来人はあまり耳にしていません。そういう中で、渡来人と結婚したり、渡来人が帰化というか、日本で暮らす中で、同化していったわけなので、そういう意味では、中国や韓国とはかなり密接な関係があったと思います。 ここからは特に推測的に意見しますが、出雲という国があります。かつて、日本にはいわゆる先住民的なものがいて、しかし、滅ぼされています。その滅ぼした人々が天皇家です。海からやってきた一族です。天皇家は祭祀でもあり、滅ぼされた一族は出雲に祭られています。また、出雲は黄泉の世界の入口とありますし、独特の文化をもっていました。 この渡ってきた人々がどこからきたのか、そういうのを考えると確かに、先祖は大陸からきていると考えられます。ブリテン(英国)の先住民だったのケルト族も大陸からきた民族に滅ぼされ、あの世の住人になります。そして、妖精になったりするわけです。その話ととても出雲は似ています。 ここの出身者は物部氏、物とはモノノケを連想させる名前です。 以上、色々、書きました。 こういう中でも、日本の歴史というのはやはり、独自性があり、誇れるものだと思っています。天皇家については、より様々な研究によって明らかになってくることだと思います。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

虚栄心を満たす手法として 正 し い 。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.7

 「我々の先祖が日本に教えてやった」「教えてやった」「日本の文化は皆韓国が起源」韓国ではマスコミから学会、一般ピープルまでがしょっちゅう言っています。私も韓国人から直接よく聞きました。  かつての栄光(?)を取り出して悦に入ると、日本人に対して優越感を感じることが出来るからです。日本人に優越感を感じたいのです。それは日頃、日本人にコンプレックスを持っているからです。  昔を振り返って「ニヤーっ」と笑う、後ろ向きの行動です。ずっと後ろ向いてればぁ?と思うときもあります。  しかしこの度ご提示の仏教にしても元は朝鮮が中国から教わったものです。百済には384年に東晋からマラナンダという僧が来て仏教を伝えます。百済は王朝の期間中ほとんど毎年、その時々の中国皇帝に朝貢使を送っています。朝貢使は王の親書を持った官吏だけが行くのではなく、留学僧、留学生たちも行きました。  中国から文化を教えるために人も来ました。541年に百済聖王が送った朝貢のお返しとして仏典、学者、工匠、画師などが梁の皇帝から下賜されたのが有名です。「下賜」は『梁書』では「給」の字で書かれています。(「支給した」ってこと?)百済側の歴史書でもこの時の記述に「王遣使入梁朝貢」と、「朝貢」とちゃんと書かれています。  聖王(聖明王)は日本に仏教を伝えた王として有名ですが、それは中国直輸入のものだったのです。輸入したてのホヤホヤ。  「日本に文字も教えてやった」で有名な王仁博士がいますが、百済が漢字を教わったのはもちろん中国から。4世紀後半、東晋の高興博士を招いてから漢字を使うようになります。  実は王仁博士についての歴史資料は朝鮮側には全くなく、日本の資料にのみ出て来る人物だそうですが、このことはあまり知られていません。  また、王仁博士は百済人でなく漢人だったという文字資料が日本にあるそうです。  「教えてやった」「やった」と言って、朝鮮が上、その下に日本がいたように言っていますが、百済は王の息子、つまり王子を日本に人質として送って来ていました。これもあまり知られていないようです。  百済18代チョンジ王は、次期王になることが決まってすぐに日本に人質として来て20年近く暮らし、17代アシン王が死んだため帰国を日本に要請して帰っています。  百済最後の王、義滋王の王子である扶余豊(プヨプン)も人質として日本に約30年暮らし、百済滅亡により帰国しています。  他にも人質王子がいた記憶がありますが、詳しくはわかりません。  日本に人質になっていたなんてカッコ悪い、ウソだろう、と今から10年くらい前に韓国国営KBSテレビが「歴史スペシャル」という番組の中で調べました。『日本書紀』にも、同じ事件を載せた中国の歴史書にも「質」の字で記述があります。  「質」とは何か?日本、中国、韓国の学者が皆、「質とは、当時の漢字の意味で人質のことである。」とインタビューに答えたため、人質だったことを否定することが出来なくなりました。こういう韓国人にとって都合のよろしくない、望ましくないことは、深く追求しない。サラーっと流して終わり。  高句麗も372年に前秦へ朝貢に行った帰路に、順道という僧と、仏像、経典などを贈ってもらったのが正式な仏教受容のはじまりです。  聖徳太子の仏教の師として知られる高句麗僧、恵滋(えじ、ヘジャ)も隋に留学して来た留学僧でした。後に日本に来た恵灌(ヘゴン)も隋への留学僧でした。  中国起源の話をすると、事実なので反論できなくなり、癇癪(かんしゃく)起こして相手が話が出来ないようにします。そしてその話を終わらせようとします。癇癪持ち、結構います。私は韓国大好き人間ですが、癇癪はいただけません。でも民族性なので変わらないでしょう。  

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.6

ソースが中央日報では、orz… 過去に↓のヨウな回答があったみたいデスよ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3009442.html >本当の起源は韓国に… 4等国なのに、日本より精神的に優位に立ちたいタメ、ウソ 捏造で、自分達が喜んでルだけ!ただ、タチが悪いのは、 ソレを世界中に発信スルこと。日本政府の対応も「原因」 だと思いマス。クヤシイですが… http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=%e3%81%86%e3%81%9d&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&q=%e3%81%86%e3%81%9d%e6%8d%8f%e9%80%a0%e3%80%80%e6%9c%9d%e9%ae%ae http://photo.jijisama.org/ http://konrot.at.infoseek.co.jp/reki.htm 「ウソ・捏造・パクリ・売春・放火」が国是の「国」!! ナノで、tako_0002サンもソース元を確認シテ、記事を読まれる ことをおススメします。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/ http://killkorea.iza.ne.jp/blog/ ネット検索スルと、ヤツらの「ウソ・捏造・パクリ」がヒット スルはずです。今は、ネットの普及で、ヤツらの「ウソ」が すぐ「バレル!」ので、色々調べてみてください。 ただし、どの情報を信じルかは、tako_0002サン次第デスが…

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.5

>韓国人の言っていることははたして正しいのでしょうか? 韓国文化が入ってきたことは事実でしょうが、それが日本の起源の100%ではないでしょう。 正しくもあり、正しくもなしです。 >韓国起源として主張し続けているのでしょうか? さぁわかりません。 主張するのは勝手です。 それから韓国文化の起源は中国にあると言うと韓国は怒ります。 たしかそんなような記事を見た覚えがあります。

tako_0002
質問者

お礼

100%ではなくとも韓国がルーツの部分もあるので韓国の主張もありと言えばありなんですね。 こういった主張は中国のほうがしてきそうですがなぜか韓国のほうが強いのが疑問ですね。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

補足。 ピカチュー、らんま1/2(高橋留美子作)、マツダの小型車、お菓子のポッキーなども、韓国製だと韓国人は思っています。 ユンソナが初来日した時に「ピカチューは、日本でも人気があるのですね」と言った事は有名です。 1895年の下関条約で、史上初めて独立国家になった事も彼らは知りません。(第一条。清国は朝鮮の独立を承認する) まぁ、歴代中国が朝鮮に行なった行為は「内政干渉」で、日本が朝鮮に行なった行為は「侵略」と国定教科書で教えている国です。 UCLAでは、この教科書を「フィクション」と見なしていますよ。 (英語で、ネット検索すればヒットします) 現に、反日本教育は莫大なページをさいていますが、ベトナム参戦については数行です。 「自由を守る為に戦った」 ついでに「このベトナム侵略の結果、韓国・ベトナム混血児が約25000名(ベチナム政府調査)発生し、今も無国籍状態にある」と、国定教科書に記載する必要があるでしようね。 ムディー勝○の歌にもありますよ。 ♪右から何かが何かが・・・僕はそれを・・・左に受け流す♪ 何を叫んでも、寛大な対応が必要です。

tako_0002
質問者

お礼

>ピカチュー、らんま1/2(高橋留美子作)、マツダの小型車、お菓子のポッキー 信じられない状況ですね。 韓国はネット環境がはやくから整備され非常に進んだ情報化社会ともきいたことがありますが、 多くの情報から自らの誤りに気付き真実事実を受け入れようとしないことも疑問ですね。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

国内総大学進学してる「高い学力」を自慢してる国家なのに、現実ではその程度の認識しか無いのですから、何を云っても無駄でしょう。

tako_0002
質問者

お礼

学力は高レベルでも考え方は低レベルなのでこうなってしまうのですね。

回答No.2

韓国、起源主張で検索してみて下さい。馬鹿馬鹿しくて普通の人間は相手にするのが嫌になります。 韓国では「韓国は5000年の歴史を持ち、一度も他民族の支配を受けた事も他民族に迷惑をかけた事もない世界一礼儀正しい国。日本の文化は全て朝鮮半島に起源がある」事になっています。最近ではその対象を中国にも広げ、中国にも嫌韓が増えています。 韓国のこのような行動を中国では文化略奪、日本では文化泥棒と呼びますが、最終的には民族性なのでしょう。自尊心だけが異常に肥大化し、自制心がない。そして肥大化した自尊心の裏返しでしょうか?、大変に劣等感が強い。彼らの行動を見ていると自己愛性人格障害がピッタリ当てはまるような気がします。以下はその特徴です。 御都合主義的な白昼夢に耽る。 自分のことにしか関心がない。 高慢で横柄な態度。 特別な人間であると思っている。 自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。 冷淡で、他人を利用しようとする。 批判に対して過剰に反応する。 虚栄心から、嘘をつきやすい。 有名人の追っかけ。 宗教の熱烈な信者。 良く言う”困った人”というのがこの特徴を持っていますね。

tako_0002
質問者

お礼

韓国人の考え方はおかしいので近隣諸国から嫌われているのですね。 韓国独特の精神病火病もあるとききますし韓国人になにかおかしな部分があるのかもしれませんね。

tako_0002
質問者

補足

他に韓国が起源と主張している日本のものごとについても知りたく思いましたのでよろしければお教えください。

関連するQ&A

  • 【天皇家は朝鮮人の血が濃いという嘘】

    【1】天皇家は百済系朝鮮人の血が濃いという話を聞きました。 具体的にどう濃いのかを調べてみたら、全然濃くなかったのです。逆に薄いくらいでした。 天皇家に入っている百済系の血は、たった一人だけです。 桓武天皇の母親が200年前に来た百済王族の末裔の帰化人(国籍は日本人)の「高野新笠」だけです。 200年前に帰化して、日本人と混血を繰り返した人物は朝鮮人でしょうか?日本人でしょうか? 例えば、自分の友人に江戸時代の1800年に日本に来た朝鮮人がいたと仮定します。 その朝鮮人の末裔は200年間も日本人と混血を繰り返しました。 そして、その末裔と職場・学校で知り合います。 その人は朝鮮人ですか?日本人ですか? 天皇家に血を分けた百済系帰化人は200年前に日本に来て混血を繰り返した「高野新笠」一人だけです。 それなのに、どうして世間では「天皇家は百済系の血が濃い」と言う俗説を言う人がいるのでしょうか? 【2】百済王族の末裔の帰化人の「高野新笠」は生きている間は皇后として認められていませんでした。(死後、皇后となる。) 200年前に帰化して混血を繰り返したのに、生きている間に皇后と認められなかったのは異例です。 これは、当時の帰化人の扱いの低さを物語っています。(実際、大和朝廷内での帰化人の扱いは低かった。) 当時の人々が「百済系帰化人の末裔などは国籍は日本人でも、皇后として認められない」という行動をとった証拠でしょう。 「高野新笠」の夫と息子は天皇です。 「高野新笠」が皇后と認められない理由は他に何かありますか? 【3】桓武天皇の父であり、「高野新笠」の夫である、白壁“王”(のちの光仁天皇)は、天皇を継ぐ立場ではありませんでした。 当時、天皇を継ぐ可能性がある者は“親王”を名乗ります。 “王”は一応、皇族ですが、天皇を継ぐ可能性は低いです。 白壁“王”はまさか天皇になるとは、夢にも思っておらず、また周囲も白壁“王”が天皇になるとは思っていなかったので、百済系帰化人の「高野新笠」との結婚を認めたのではないでしょうか? そして、天武系皇族が度重なる粛清で途絶えたために、天智系の白壁王が62歳という高齢で天皇になった。 仕方なく、(血の問題で)天智系の白壁王を天皇になったとしても、百済系帰化人の「高野新笠」を皇后として認めるわけにはいかない。 当時の人々はそう考えて、「高野新笠」を皇后として認めなかったのではないでしょうか? 【4】「百済が滅亡した時に、大和朝廷は多数の百済系王族を帰化人として受け入れたから、天皇家は百済系の血が濃いのだ」と言う人がいます。 果たしてそうでしょうか? 百済系帰化人は最初は一応、それなりの地位(貴族など)を与えられましたが、百済系帰化人はすぐに人民に降下しました。 大和朝廷が百済系帰化人に関東に土地を与えて移民させた話などが残っています。 当時の大和朝廷には、資金的な余裕もなく、例え貴族でも天皇から血が離れていけば臣籍降下します。 具体的には、在原業平などがそうです。 在原業平の父は平城天皇第一皇子の阿保親王。母の伊都内親王は桓武天皇の皇女です。 在原業平は平城・桓武天皇の孫にあたります。 祖父が天皇でも臣籍降下するのに、百済系帰化人がいつまでも貴族でいたというのは間違いです。 従って、「百済が滅亡した時に、大和朝廷は多数の百済系王族を帰化人として受け入れたから、天皇家は百済系の血が濃いのだ」というのは間違いでしょう。 具体的に天皇家に血を分けたのは「高野新笠」一人だけですので。 いかがでしょうか? 【5】天皇家がどこから来たのかは諸説あり謎です。 元々、大和に住んでいた者なのか?九州から来たのか?中国から来たのか?朝鮮半島から来たのか? (私は九州から来たと思っています。) 中国歴史書に書いてあるのは、「百済は支配層と民衆の言語が違う」、「百済の住民の多くが漢人や倭人」、「倭人が頗る多い」 (百済王族は最初は扶余姓を名乗り、しばらくしてから“余”と1文字に略した。余豊璋など。) 従って、天皇家は朝鮮半島から来たと断定するのは不可能です。

  • 百済寺跡(大阪府枚方市西之町)の礎石

    写真は百済寺跡の礎石だと思います。 もう何年も前に撮影したもので、現在はかなり様子が変わっているようです。 百済寺跡には東塔・西塔・金堂などの建物が建っていたようですが 写真はどの建物の礎石でしょうか?

  • 法隆寺でお会いできるみほとけは

    9月15日ごろ法隆寺に参詣する予定です 法隆寺のみほとけにはお会いできるのでしょうか 手元の20年前の雑誌には次の仏像の写真が載っています 拝観できるかどうかWEB検索してもよく判りません お教えください 五重塔の2体はダメなんだろうなと想像できますが・・ 釈迦三尊像(金堂) 釈迦涅槃像(五重塔) 阿弥陀三尊像 百済観音像(大宝蔵殿) 文殊菩薩象(五重塔) 四天王像(金堂)

  • 奈良のナラは韓国語のナラ(国)という意味ですか?

    知り合いの朝鮮人が言っていました。 『奈良のナラは韓国語のNARA(韓国語で“国”)という意味だ。 つまり、百済人が古代日本を植民地支配していた証拠だ。 倭人は百済人の奴隷だった。 韓国の学校教育で習った事実だ。』 と言っていました。 (1)奈良のナラはどういった意味ですか? (2)百済人という人種は存在したのですか? うろ覚えですが、昔に読んだ本で「中国の正史に百済には中国人と倭人が住んでいて、支配層は扶余族だった。」と書いていたような。 よろしくお願いします。

  • 百済と日本の関係について

    百済と日本の関係について wikipediaの”百済”の欄を見ていたのですが、日本語版で書かれていることと英語版で書かれていることがだいぶん違うような気がするんですが、どう思いますか? 私は英語があまり得意じゃないので、もしかしたら間違っているかも知れませんが、英語版には「(当時の?)日本の天皇の祖父は韓国人」など書かれていました。天皇家のの祖先の一人に韓国系の血をひく人がいるのは知っていますが、祖父ではありませんよね…… あと、日本語版には百済は日本に対して朝貢を行っていたと書かれているのですが、英語版ではその説が否定されていたように思います。私は別に韓国のことが嫌いではありませんが、英語版”百済”の欄に書かれていることは少し公平でないような気がするんですけど…私の考えすぎでしょうか…? wikipediaはだれでも編集することができるので、英語日本語どちらかの記事が間違っていたりするのでしょうか? 私個人としては、日本語版に意図的に捏造しようとする意図は見られなかったんですが、(証拠や根拠になるものも信用できそうなものでしたし)そう思うのは私に知識がないからなんでしょうか。 どなたか日本と百済の関係についてご解説お願いします。 (できれば英語版百済の記事も目を通して下さると助かります。)

  • 日本の文化の根は半島にある?

     夕べskypeで韓国の方と知り合ってしばらく話したのですが、なんでも日本の皇室や文化の根は百済にあったというのです。百済は4世紀頃から半島南部にあった国で特に皇室の起源は半島南部にあると日本書紀にも記録が残っていると彼女は言って聞かないのですが、そういう話にはとんと思い当たる節がありません。その根拠は韓国のテレビの放送内容なんだそうですが、韓国では嘘を放送しているのか、あるいは本当に日本の文化は半島にすべての起源があって私が知らないだけなのか、ご存じの方お教えください。  できればどういった文献を読めば状況がはっきりするのか詳しい方教えてください。お願いします。

  • 4泊5日京都・奈良観光この旅程で大丈夫でしょうか?

    以前、皆さんから貴重なアドバイスを沢山頂きました! それらを元に、回り方を立ててみたので、アドバイスどうぞお願いします!(例えば、ここは行かなくても、とかこれでは無理だからずらしたほうがよい等) 1日目:朝、関空着。蹴上のホテルへ(多分ホテル着は昼前です) 正直、この日はどのように回ったらいいか全く決められませんでした。 2日目の工程を半分くらい、もってきたほうがいいでしょうか? 2日目:バス1日券を買う 銀閣寺→哲学の道→平安神宮→南禅寺→知恩院→八坂神社。 二年坂、三年坂→清水寺→三十三間堂。 夜は祇園 3日目:地下鉄、バス、市バス一日乗車券を買う 二条城→金閣寺→龍安寺→仁和寺→天龍寺→嵐山、渡月橋 4日目:奈良へ 蹴上から近鉄奈良?JR奈良?でしょうか? 東大寺・大仏殿→奈良公園→春日大社・宝物殿→ならまちを見る。 唐招提寺(天平の甍)→薬師寺(金堂、薬師三尊像)→法隆寺(金堂、大宝蔵院、百済観音堂、夢殿) 可能ならば、平城宮跡・朱雀門も周りたい 最終日:朝、ホテルから伊丹空港へ

  • なぜ日本人は親韓である明仁天皇を支持するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は親韓派である明仁天皇を擁護しますか?日本人は基本的に嫌韓です。なので反韓政策を広げる安倍総理を国民たちは支持しているのですが、なぜか親韓である明仁天皇は好みます。明仁天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。日本の軍国主義化にも反対意志を明かしました。それに、天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。実は、明仁天皇は百済の血統が含まれています。つまり、現天皇は百済の後裔だというのです。彼は個人的にも韓国を好んでいます。なのになぜ数多い右翼を含め大多数の日本国民は明仁天皇を愛していますか?敵国(韓国)を擁護する明仁天皇をそれも嫌韓であふれる日本人が支持するなんて、私としては全然理解できませんね。

  • 新羅によって統一される前の朝鮮で日本と深い交流関係にあった百済と加羅のことについて教えてください

    (加羅について) ・「加羅には日本の出先機関があった」と習ったのですが、加羅は日本が朝鮮を侵略して獲得した領土なのでしょうか。 (百済について) 「百済は新羅に攻め滅ぼされて、多くの百済人が交流の深かった日本に逃れた」と習いましたのですが、 ・現在の朝鮮半島の人々は統一した新羅の流れを汲んでいると思うのですが、百済人は現在の朝鮮人あるいは新羅人と同一民族なのでしょうか。それとも、百済人は朝鮮半島の土着の民族ではあるが、現在の朝鮮民族あるいは新羅人とは別の民族なのでしょうか。 ・現在、日本には「百済」という名を含む神社仏閣がありますが、これらは主として韓国・北朝鮮の方々が参詣するところなのでしょうか。それとも、百済人は日本に住み着き、現在の天皇も百済王の子孫であり、また多くの日本人は百済人の子孫であるので主として日本人が参詣するところなのでしょうか。 以上、駄文にて失礼ではありますが教えてください。

  • 天皇陛下に関する質問です・・・

    僕の知人がこんなことを言っていました。 「なぜ宮内庁が遺跡を採掘しないか知ってるか? 天皇が朝鮮半島から渡ってきたってのがわかっちゃうからだよ。 そうしたら天皇としての威厳とかが損なわれる、 だから宮内庁は何もしないんだ。」 一瞬我が耳を疑いました。 天皇陛下が「朝鮮半島から来た」? ふざけるなと思いました。 よく韓国の人々が起源を主張するのを耳にしますが、 天皇陛下にまでそんなことを言うとは・・・ あ、ちなみに言ってるその人は日本人です。 どなたか教えてください。 天皇陛下は日本国発祥の、日本のお人ですよね?