• ベストアンサー

ギリシャのヨーグルト

去年、ギリシャへ行った時、ギリシャのヨーグルトを食べで感動しました。日本でも購入したいのですが、売っている場所を見つけられません。(色々探したんですが・・・) また、ギリシャヨーグルトを使ったザジキ(?)というソースもめちゃくちゃおいしいのですが、どうしても日本のヨーグルトではできません。 ギリシャヨーグルトを購入できるところを知っている方、教えてください!!!

  • sp-rn
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

カスピとギリシャのヨーグルトは同じそうです。 ザジキ?の作り方も見つけました。 http://www.franco-japonais.com/tomato/sale/tatziki.html http://stein.fc2web.com/y-cheese.htm

sp-rn
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にして作ってみます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

カスピ海ヨーグルトから、グリークヨーグルトに近いものが作れるそうです。 ご参考までに。 http://stein.fc2web.com/y-cheese.htm

参考URL:
http://stein.fc2web.com/y-cheese.htm
sp-rn
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、可能であればカスピ海ヨーグルトの菌を株分けしてもらいます。

関連するQ&A

  • ギリシャのオレンジジュース・ヨーグルト(日本で買いたい)

    ギリシャに旅行に行った時、フレッシュオレンジジュースと濃厚なヨーグルトにノックアウトされました。 現地の方に聞いたら、ヨーグルトはヨーロッパ中に輸出されているとの事・・・日本では「カルディ」に入荷されていたとの情報を掴んだのですが、他にご存知ありませんか? 今まで食べた事ない、濃厚なヨーグルトを日本でも食べて見たいです。 オレンジジュースに関しては全く情報がありません。 アメリカや日本の味と違って、酸味も強く濃厚でとても美味しいです。

  • シックヨーグルトとひよこ豆

    下記のものを探しています。取り圧会っているお店ご存じな方教えてください。宜しくお願いします。 1 シックヨーグルト  インド料理やギリシア料理でつかうシックヨーグルト(thick yoghurt)  日本で売っている日本製のヨーグルトよりも水分がすくなく、かためで、ぼってりしたものです。 2. ひよこ豆の苗   乾物や缶詰、真空パックでよくみかけますが、育ててみたいので苗を探しています。

  • ギリシア神話の面白さ素晴らしさ

    先日友達にギリシア神話を凄い勢いで進められ自分も読んでみました が、あまり面白いとは思えませんでした…; そこでギリシア神話を面白い・感動した等感じたかたに どこが良かったかお聞きしたいです どんな事でもいいので是非お願いします

  • ドロッとした濃いヨーグルトドリンクを探しています

    ドロっとしていてヨーグルトに近いような濃いヨーグルトドリンクを探しています。濃ければ濃いほど嬉しいのですが。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!販売場所/購入方法とお値段もあわせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ベトナムのヨーグルト

    ベトナムのヨーグルト ベトナム旅行に行った時にホテルの朝食バイキングで市販?のヨーグルトが色々おいてあって 食べたのですがとてもおいしかったです。 プレーンやフルーツ入りや。 日本のとちがってこってりな感じのヨーグルトです。 色んな人のブログなどを拝見してると、やはりベトナムのヨーグルトは美味しいと言ってらっしゃる方が多いです。 日本のはさらさらしたヨーグルトがおおいですよね。 このようにこってりとしているヨーグルトって日本でもありますかね? ベトナムに近いヨーグルトを捜しています。 市販で買えるのが良いです。 知っていたらおしえてください。 私はどちらかとゆうと海外のヨーグルトが好きです。 .

  • ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しています。

    はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しているのですが、 欲しい条件をつけるとなかなか見つけられなくて困っています。。。 その条件とは、、甘くない(むしろ酸っぱい)フルーツソースです。 そして、スーパー等でもすぐ買える&見つけられるものを探しています。 (珍しいお店にあるものですとなかなか買いに行けないので…><) …とにかく酸味があって甘くないフルーツソースを探しています…;; ヨーグルトにかけておいしいものでしたら、 ヨーグルト用のフルーツソースじゃなくてもかまいません…! そして、もしよろしければオススメのフルーツソースがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです! (こちらは甘いものでも何でもかまいません^^) それでは、、よろしくお願い致します。。

  • ギリシャ語で

    ギリシャ語に強い方お願いします。 今回は、日本へやってきました。 今回は、ギリシャへやってきました。 ようこそ いらっしゃいませ の4つはどう書くんですか? ちょっと使いたいのですが、手元にギリシャ語の資料がないので手も足も出ません・・・ ギリシャ語表記と読み方、出来ればローマ字表記もお願いします。 よろしくお願いします!

  • ギリシャのチーム

    ギリシャのチームのユニフォームってどういうのでしょうか。また、日本か韓国で購入できるところはありますか? サッカー好きの子にプレゼントをしたいのですが、全く素人でわかりません。近々韓国へ旅行に行くので、日本か韓国で購入できるところがあれば教えてください。

  • ヨーグルトになりません・・・。

    こんにちは。ずーっとほしいと思っていたカスピ海ヨーグルトを友人の知人からいただきました。早速作ってみたのですが、固まりません。29日の午後5時ごろ作って、30日の午後11時に見たら、においはヨーグルトなのに全然牛乳です。そこで種をたして、31日(今日)午前10時ごろに見たのですが、やっぱりダメなので、混ぜ方が足りないのかと思い容器ごと振って、今放置してあります。振った時なんとなく、下の方はかたまってるようにかんじたのですが・・・。住んでいるところがとても寒いので、それが固まらない原因なのでしょうか?あと、もうこのヨーグルトは捨てた方が良いのですか??とっても困っています。教えてください!!!

  • ギリシア神話を「読みたい」

     私はとてもギリシア神話に興味を持ちました。  しかし問題は「ギリシア神話」という曖昧で包括的な括りです。  まず私は「ギリシア神話」というタイトルの書籍を何冊か手に取りました。しかしそれらはいずれも私の期待からは少しずれていたのです。  そこには体系的にギリシア神話が記されているだけでした。物語もなければ登場人物もいません。  私はギリシア神話を「知りたい」のではなく、「読みたい」のです。  しかしながら自分で少し調べましたところ、これは単純にギリシア神話は「伝承」であって「物語」の数がそれほど多くないということなのではないかと思います。  つまり私はホメロスなどの叙事詩、ソフォクレスなどの悲劇という形で、物語でギリシア神話を読みたいのですが、それらの現在読めるものがそれほど多くないということなのでしょうか?  そこで、私の質問をまとめますと次の二点です。  1.ギリシア神話を題材にした物語、ひいては日本語訳の書籍についての情報をまとめたサイトなどはないでしょうか? また自分で調べる場合はどんな手段が適しているでしょうか?(特定の人物や場所などから、それについての作品の情報を探す手段)  2.他におすすめの「ギリシア神話への触れ方」があれば教えてください。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう