• ベストアンサー
  • 困ってます

ギリシャのヨーグルト

去年、ギリシャへ行った時、ギリシャのヨーグルトを食べで感動しました。日本でも購入したいのですが、売っている場所を見つけられません。(色々探したんですが・・・) また、ギリシャヨーグルトを使ったザジキ(?)というソースもめちゃくちゃおいしいのですが、どうしても日本のヨーグルトではできません。 ギリシャヨーグルトを購入できるところを知っている方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • leaf_

カスピとギリシャのヨーグルトは同じそうです。 ザジキ?の作り方も見つけました。 http://www.franco-japonais.com/tomato/sale/tatziki.html http://stein.fc2web.com/y-cheese.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速参考にして作ってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Rikos

カスピ海ヨーグルトから、グリークヨーグルトに近いものが作れるそうです。 ご参考までに。 http://stein.fc2web.com/y-cheese.htm

参考URL:
http://stein.fc2web.com/y-cheese.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もし、可能であればカスピ海ヨーグルトの菌を株分けしてもらいます。