• ベストアンサー

DVD Decrypterで書き込んだDVD-Rの編集について

DVD DecrypterでDVD-Rに書き込んだホームビデオがあるのですが、 初めの一部分を削除したいのです。 (メニュー・チャプターは分けているのでいつも早送りして見るのですが、それが割りと多く面倒なので) DVD-Rなので書き込みが一度きりしかできないのはわかっているのですが・・。

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD-Video形式は本当は編集目的の形式ではありませんが、編集が可能なオーサリングソフトがあります。 そういったソフトで編集した後、再度DVD-Video形式で作成すればいいです。 ソフトの例 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0 (体験版でお試しください)