• ベストアンサー

DVD Decrypterで書き込んだDVD-Rの編集について

DVD DecrypterでDVD-Rに書き込んだホームビデオがあるのですが、 初めの一部分を削除したいのです。 (メニュー・チャプターは分けているのでいつも早送りして見るのですが、それが割りと多く面倒なので) DVD-Rなので書き込みが一度きりしかできないのはわかっているのですが・・。

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVD-Video形式は本当は編集目的の形式ではありませんが、編集が可能なオーサリングソフトがあります。 そういったソフトで編集した後、再度DVD-Video形式で作成すればいいです。 ソフトの例 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0 (体験版でお試しください)

関連するQ&A

  • DVD+R DLへのコピー

    はじめまして。 DVD Decrypterを使ってISOモードでDVD+R DLに焼きました。(←DVD-VIDEO)PC上で再生すると、再生を始めますが、メニュー(音声の選択・チャプターの選択等)が使えません。どうも二層目の切り替えポイントがうまく読めてないように思われますが、焼き方がいけないのでしょうか。

  • レコーダーでダビングしたDVD-Rのチャプター作成って・・??

    長時間(4時間位)ぶっ通しでダビングしたDVD-Rを後でみる時に、途中からまた見たい時など、チャプターメニューがないので、見たい所まで、ず~~~っと早送りなどして時間がかかり面倒なのですが、DVD-Rでもチャプターメニューって作成できるものですか??ソフトを使う方法でも何でもいいので、教えてください(ノ_・、)シクシク よろしくお願いします・・。文才がなく分かりづらく申し訳ありません。

  • DVD Dcerypter のチャプターについて

    どなたかご教授下さい。 いくつかの動画で拡張子m4vをDVDプレーヤで見る為に ビデオモードに変換しました。 DVDShrink3.2とDecrypterを使って DVDに書き込みをしDVDプレーヤーで見ることができました。 しかし早送りはできるのですが、チャプターが無く次のチャプターへ飛びません・・・。 Decrypterの各種設定にチャプターのチェックする項目が ありますが、どれかにチェックをすればチャプターできるのでしょうか? ちなみにチャプターはm4v時の動画毎にしたいです。 m4vからビデオモードに変換する時に圧縮でチャプターできないのかなって気もします。 私のOSはXPです。宜しくお願いします。

  • DVD DecrypterでDVD-Rに書き込めません!!

    DVD Decrypterを使って、ISOファイルをDVD-Rにライティングしたいのですが、空のDVDメディアを挿入したところ、全く反応がなく、書き込みができませんでした。ちなみに、他の何かデータが入っているのは正常に読み込みました。 どうしたらよいのか、何が悪いのか、さっぱりわかりません… どうか教えてくださいm(_ _)m

  • DVD DecrypterでDVD-Rにライティングしたいができない

    DVD Decrypterを使ってDVD-Rに動画をライティングしたいのですが、DVDドライブに空のDVD-Rを入れても、Disc not emptyというような表示が出てしまいます。 取り出してみると記録面中央部にデータ記録部分と同じ色の線が1周分できているのですが、このDVD-RをDVDレコーダーに入れると、空のDISCとして判断され、そのDISCに録画もできます。 DVD Decrypterをインストールしなおしてもこの状況は変わりません。 ちなみにDVD-RWなら、きちんと空のDISCとして判断されて、書き込みができています。 なにか解決法があれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • DVD DecrypterとDVD-R DL

    DVD DecrypterとDVD-R DLの関係についての質問です。 片面2層のDVDをバックアップとして残したいと思い、DVD ShrinkでISOファイルに変換してパソコンのほうに取り込みました。書き込みはDVD Decrypterを使用するつもりです。 画質を劣化させたくないのでDVD-R DLを買おうと思うのですが、ネットでしらべてみるとどうもDVD DecrypterはDVD±RとDVD+R DLにしか対応していないという趣旨のことが書いてありました。本当なのでしょうか?? もし本当ならDVD-R DLに対応していて尚且つDVD Shrinkと同程度の機能を持つフリーのライティングソフトはないでしょうか??

  • DVD Decrypterについて

    DVD Shrink でデータを吸い出した後、DVD DecrypterにてDVD-R(SONY製)に書き込みをしようと思うのですが、「DVD Not Ready」というメッセージがでるばかりで書き込みを始めてくれません。どなたか助けてください。

  • DVD Decrypterで

    今までDVD Decrypter v3.5.4.0を使用してDVD-RにISOイメージの書き込みをしてきたのですが、数日前から書き込みの際、急にCPUを食うようになり、今まで10%も使用しなかったのが50%以上使い、重くなり書き込み速度も最大1.7倍しか出なくなりました。DVD Decrypterやドライブ自体の設定は正常に書き込みしてた時から何も変えてません。 一体どんな原因が考えられるのでしょうか?

  • DVD DecrypterでDVD-Rにライティングできない

    DVD DecrypterでDVD-Rにライティングしようとしたが、Image sizeのセクタがDisc size のセクタより大きくて書き込み拒否になる。(DVD Shrinkでファイルの圧縮は正常に終了)

  • 突然、DVD DecrypterでDVD-Rに書き込めなくなりました。

    DVD Shrinkでリッピング→ISOファイル生成→DVD Decrypterで書き込みをしようとして、 いつものようにDVD-Rをドライブに入れたのに「device not ready (mediam not present) 」 とメッセージが出て書き込めません。 しばらく待っても、DVD-Rを違うものに変えてもダメです。(3枚くらい変えてみました) 昨日まで使っていたDVD-Rがなくなったので、新たに買ってきて、 包装をあけたばかりのものなので、データが書き込まれているということは無いです。 (昨日まで使っていたものはちゃんと書き込めていた) DVDメディアは ケーズデンキと太陽誘電のコラボのもので、 60枚2800円くらい、【日本製】とでかでかと書かれたものです。 これはメディアのロットのバラツキによる不具合でしょうか? もしかして、ドライブが壊れたんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう