-PR-
締切済み

ご存知の方がいましたら教えて下さい!かなり困ってます…。

• すぐに回答を!
  • 質問No.51761
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

IBMのAS/400と言うオフィスコンピュータのプログラミングをしてるのですが、罫線などの書式を合成したあとにレーザープリンタで印刷をかけるとかならず印刷のあとに印字なしのページが印刷されます。(1ページにつき1枚)
原因が分からずに困っているので詳しい方がいましたら返事を下さい!

ちなみにドットプリンタでの印字は問題ありません。書式の合成にはAPWを使用し、言語はRPGです。 宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

ツール→オプション→印刷を開くと中ほどに<同時に印刷する項目>の中にオブジェクト以外にチェックが入ってないのをご確認されてはいかがですか。 ...続きを読む
ツール→オプション→印刷を開くと中ほどに<同時に印刷する項目>の中にオブジェクト以外にチェックが入ってないのをご確認されてはいかがですか。
補足コメント
sin0803

お礼率 0% (0/3)

昨日はありがとうございます。回答の件ですが、どこで設定をするのかわかりません。(ハード側かソフト側か)下記に詳しく状況を説明しますので、何か分かりましたらまた返事をいただけると幸いです。

・ ドットプリンターからレーザープリンタの入替えに伴うプログラム修正。
詳細)応用用紙からA4(B5)サイズへの変更(プログラムにてサイズの変更)
現象)データのみの出力ならばきちんと印刷ができる。
書式の合成(罫線、網掛け等)を行い出力すると1ページにつき2枚印字される。一枚目は正常に印字され、2枚目は空白(印字なし)で出力されます。

補足)書式の合成はAPWを使用。

あと、他に罫線などをひく方法(APW以外で)をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-15 14:12:44