• ベストアンサー

iPodのコネクタが露出している状態は問題ないのか?

iPodのシリコンケースやハードタイプのケースは本体下部のコネクタが露出する形になるデザインの製品が多いですが、コネクタが露出した状態で服のポケットや鞄等に入れて持ち運んでも支障ないのでしょうか? 要するに、コネクタが裸だけど、ゴミやホコリがコネクタに付着して壊れたりしないのか、という疑問です。 回答よろしくお願いします。

  • dqpq05
  • お礼率96% (285/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

あくまでも個人的な経験からの話ですが、今までそのような問題はありませんでした。 特に質問に書かれているようなケースは使わず、そのままポケットや鞄に入れていますが。 ただ、iPhoneのシリコンケースにはコネクタのキャップがついていました(紛失しましたが)ので、やはり覆ってあった方がいいのでしょう。

dqpq05
質問者

お礼

実体験に基づく回答で助かります。 早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • antmix
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は湿気やほこりで充電できなくなったことがあります。やはり精密機器なのでそういうことがあるようです。 ヤフオクでこのようなものが売っていたので参考までにどうぞ^^ soundclip http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e90497006

dqpq05
質問者

お礼

これは良いですね! iPhoneユーザーでは無いのですが、購入を考えているのでその時はこの商品も買ってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ipodに同梱されているもの

    ipodに同梱されているものは ipod本体、イヤフォン、ipodDockコネクタ、ipodDockアダプタ、ケース ですが、 その内の「ipodDockコネクタ」に、ホコリなどの小さなゴミを入れないようにするためのシリコンケース(?)がついていると思います。 USBとipodに接続する方のどちらともに付いているのでしょうか?

  • ipodのケースについて

    ipodには色々なケースが発売されていますが、 シリコン、ハード、革などの種類がありますよね? それぞれの種類の長短所ってなんでしょうか? (シリコンはショックに強いが、ゴミが付きやすいなど) 使ってみて気づいたことなどでよいのでご教示願います

  • iPod ドックコネクタの延長ケーブル

    carrozzeriaのiPod用アダプタ「CD-IB10II」を所有しており、 このたび「iPod nano 8GB(3G)」とシリコンケースを購入しました。 ケースをつけない状態なら問題なくiPod用アダプタと接続できるの ですが、ケースをつけた状態だとドックコネクタの土台部分が 厚いために、ケースに邪魔されてうまく接続できませんでした。 そこで質問なのですが、ドックコネクタ部分を延長するような製品を ご存じないでしょうか? 以前にも同じような質問が出ていましたが、解決には至っていない ようです…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2167284.html 以上、よろしくお願い致します。

  • ipod nano 落とした 落下 大丈夫?

    さきほどipod nano 7 を落としてしまいました これには買った時にハードケースをつけ、液晶フィルムも貼ってあったため外傷にはありません 買う際にシリコンタイプかハードタイプか迷い、落したときはシリコンタイプのほうが衝撃吸収が できるのではないかと思いましたが見た目の良さからハードタイプにしました いざ落とすと1万2千円とケースをシリコンにすればよかったかもしれないことを後悔 しかし不安になった今もこのipodは何事もなく動いてますが、1m近くの高さから落としてしまい 今後不調が出るのではないかと不安です すべての機能を試しまして大丈夫でしたが、今後不調が出ることはあり得ますでしょうか? ipod classicだったら一発だったかもしれませんが、ipod nanoは大丈夫ですか?(根拠なしですが)

  • iPod miniのシリコンケース

    iPod miniのケースについて質問です。 シリコンケースを購入しようと思っているのですが、 ネットで調べたところ、 ICEWEARとパワーサポート製のものが良いと思いました。 ただ、シリコンは埃がよく付くとのことで、 クリスタルカバーも検討中です。 そこで・・・ ・パワーサポート製のシリコンケースは埃がよく付くか ・パワーサポート製のクリスタルカバーは滑りやすいか ・ICEWEARは横幅が少し大きい気がしましたが、違和感はないか です! 使った事のある方いましたら、是非教えてください! この製品以外にもオススメのケースがありましたら、お願い致します!

  • ウォークマンのケースについて

    ウォークマンのケースで、シリコンじゃなくてクリアケースにしたのですが・・・シリコンとクリアってどちらがいいでしょうか? シリコンは細かいホコリやゴミがつきそうで、破れる、穴があきそうなどと思いました。 クリアは、プラスチック製でボタン、USB接続箇所以外は守られているので、ホコリやゴミ、キズもはいらなく、落としても本体は大丈夫かと思いました。 あと、シリコンは落としても本体は大丈夫なのでしょうか?

  • iPod touch に最適なケースを教えてください

    初めまして。 先日、iPod touch を購入しましたが、あまりに美しい(キズがつきやすい)製品で、そのまま使うに忍びません。 そこで、シリコンケース等のケースに入れたまま使えるケースをお知りでしたら、お教え下さい。 あるいはそのままでも十分使えるハードケースがあれば幸いなのですが。 宜しくご指導下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipodの保護ケース

    ipodの保護ケース 非常に小さい悩みで申し訳ありません。 最近ipodを購入しました、それで保護ケースを買おうと思ってるのですが、シリコン系の柔らかそうなのと、ハードタイプのプラスチックみたいなのがありますよね。 使ってる人の意見が聞きたくて どちらにも良いトコも悪いトコもあると思うのですが、買ったあとで、あっちにしとけばなんて意見があったら特にお願いします。

  • ipodのケースのおすすめ品

    持っているCDを全て入れたいため、4GBのnanoから最新の普通のサイズの80GBのものに買い換えるつもりです。ここで困るのがケース選びですが…調べたところ、エ○コムのシリコン+保護フィルムと、パ○ーサポートのクリスタルジャケットセットというのをみつけました。この2つの使用感、またはこれ以外でもおすすめ!というものがあれば教えてください。私は主に通勤の時にipodを使います。鞄に入れるのでなく、スーツの内ポケットに入れるか、首からぶら下げたいと思っていますが…宜しくお願いします。

  • ipod touchとポケットwi-fiのケースについてですが、一緒に

    ipod touchとポケットwi-fiのケースについてですが、一緒に入れれるケースを探しています。今はポーチにいれていますが、それだと、いちいちポーチから取り出して、wi-fiの電源をONして、ipodを使い終われば、またスイッチをOFFにして、ポーチにしまうようにしていますが、結構めんどくさいです。 一緒に入れれるケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 探しているタイプは(1)シリコンケースの裏にwi-fiを入れれるポケットがついている (2)見開きのipod touchケースで、もう一方にwi-fiを入れる場所がある ものです。 ipod touchを使うとすれば、wi-fiも使っている方もたくさんおられると思うのですが、ケースとなると、かなり(楽天やAmazon・googleの画像検索など)探しましたが見つけることができまででした、 どうしても販売されていないなら、ipod touchのシリコンケースの裏にポケットwi-fiをマジックテープででもつけるしかないのかな?と考えています。 もしケースが販売されているなら、サイトやお店を教えてください。 よろしくお願い致します。