• 締切済み

Premiere Pro CS4でのエフェクトについて

はじめまして、Adobe Premiere Pro CS4を使ってビデオ編集に挑戦したいと思っているのですが、全くの初心者です。 テキストは動かないで、横からマスクなどで、隠している部分が出てくるその際に、波のようにうねらせて出現させたいのですが、どうやったらいいのかわかりません。 どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

文字を波のようにくねらせると、いうことでしょうか? 石坂アツシ著Premiere standard Techniques Cs4 Professional Works100。この110ページを見てください。 値段は3200円です。立ち読みでいかがでしょう。

kjnao
質問者

お礼

ありがとうございました。 立ち読みしてみます。

• TakMat
回答No.1

いまいち、どのようにされたいかが分かりませんが・・ タイトルから作ったテキストを、ディストーション系のエフェクト(例えば、波形ワープとか)で変形させて、トランジションか、モーションや不透明度を組み合わせて、テキストを出現させれば良いのではないでしょうか? それぞれのパラメータにキーフレームを追加するタイミングは試行錯誤です。 とは言え、Premiere でモーションタイポグラフィをやるには、ちょっと厳しいです。 Premiere に慣れて、もの足りなくなったら、AfterEffects を検討されてはどうでしょう。 http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/

kjnao
質問者

お礼

AfterEffectですね!検討してみます。 ありがとうございました。