• 締切済み

初めてのカラオケとボウリング

高校生男です 僕は今までカラオケにもボウリングにも行ったことがなく、 友達に誘われてもずっと断ってきました というのは、僕は音痴で運痴なので、みんなの前で恥をかくのが嫌だったからです 最近いつまでもこれではまずいと思い、ひとりで練習をすることにしました しかし、行ったことがないのでカラオケもボーリングもシステムがよくわかりません (1)初めてカラオケに行ったときの手続きの手順を教えてください (2)ボウリングはボウリング場のレッスンでも受けてみたいと思います  どこのボウリング場がおすすめでしょうか また、カラオケも教えてください (3)運痴でもボウリングはできるようになるでしょうか 私は阿佐ヶ谷住みです 回答お願いします

• yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://mooomin.com/lessonp2.htm カラオケ店で一人で練習するよりも、まず、ボイストレーニングを始めてください。 阿佐ヶ谷なら和田堀公園があります。 広大な敷地にサッカー場などがあります。ここでお腹から声がでるように練習を重ねます。上のサイトに練習方法があります。 誰もいない場所を探し、何度も練習すれば必ずうまくなってきます。 念のため録音する手もあります。 ある程度自信がついたら、友達とカラオケに行ってはいかがでしょうか。 http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/lesson5kai.html ボウリングはラウンドワンのレッスンを受けてはいかがでしょうか。 板橋店(板橋区相生町16番13号)が近いと思います。 なお、ボウリングはコツを覚えることです。 運動神経ではありません。

• sators2
回答No.2

誰でもはじめは初心者です。 気のあった友人と一緒に行き覚えるのが一番の安上がりです。 共に楽しむのが目的でしょう? ボウリングは子供でもやっている通り筋力はあまり必要ありません。 腕が前後に振れれば十分です。ボールの重さ、指穴の選び方等は詳しい人に聞いた方が良いですが・・・。 友達とやってみて自分に向いていると思ったら自分専用のボール、靴等を揃えてプロを目指せば楽しみを超えた何かが見えてきます?やったことが無いのにレッスンを受けて・・・単に友達の前でイイカッコしたいだけ?のように見えます(ゴメン)。最初背伸びをすると後が大変です。誰でも0からのスタートです。

• mizukiyuli
回答No.1

1.チェーン店のカラオケに行けば店員さんが勝手にしゃべってくれるのでなすがままに答えておけば良いです。 初来店かどうか→カードを作る→利用時間→機種選択 といった流れです。 カードを作る時身分証明書を要求されるかもしれないので、保険証や学生証などを持っておいた方が良いと思います。 店によって機種選択はないこともあります。 また、最近のカラオケ店は人員削減のために部屋案内がなくなっています。 「どう行ったらいいですか?」と聞いておいた方が良いかもしれません。 3.ボーリングは運動が得意だから上手くいくといったものではありません。 陸上は得意だけど球技は苦手、などの人もいますし。 腕をひねらずに投げられるかどうかです。 筋肉がないと玉が遅いかもしれません。 私の玉は遅い上に変化球なのでいつも笑いをとる係です。