• 締切済み

スクリプト中に日本語を表示させたい。

現在top監視スクリプト作成中なのですが、内容に日本語を 含めたくとも文字化けしてしまいます。 #!/bin/sh AVE=`uptime | sed 's/[.,]//g' | awk '{print $(NF-2)}'` if [ $AVE -gt 100 ];then echo "`date +%m/%d/%a/;` `uptime`" >> ./top.$$ top -b -n1 |awk '{if((5>=NR)&&(2<=NR)){print}}' >> ./top.$$ echo ----------------------------------------------------------------------------- >> ./top.$$ printf "USER PID %%CPU %%MEM VSZ RSS TTY STAT START TIME COMMAND\n" >> ./top.$$ ps aux |sort +4r |head -10 >> ./top.$$  >> ./top.$$ CPU負荷平均率が$AVEを超えました。 >> ./top.$$ fi 文字コードを指定するnkfを試しても文字化けは変わらず。 どうしたら文字化けせずにログを保存できますでしょうか

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

> CPU負荷平均率が$AVEを超えました。 echoが無いような。