• 締切済み

エクセル 初歩

imogasiの回答

• imogasi
回答No.2

初心者らしいが >フィルターをかけて並べ替えを したいのですが はソートを(かけて)して並べ替えをしたいが正しかろう。 ーー ソートはプログラムなどの誤りが疑われる箇所では全く無く、データの この質問のケースではない化も知れないが、一般に 1.中身(全角、半角、数字、英字)全角半角スペースに注意。 2.余分なものの(見えない字の混入、文字列前後スペース、中間スペース数など)混入 3.ふりがなで並べるなどのエクセル独自の機能の関連 4.特別ユーザー定義の順関連 しかないので並びがおかしい行を中心に、1.2.を中心にデータに当たること。