• 締切済み

なぜ為替価格が一般投資家の考えた逆に動くの?

noname#141297の回答

noname#141297
noname#141297
回答No.1

おっ!一般投資家代表の方ですね。 あなたが買ってる時に逆に売ってる一般投資家もいるのでは? 何を根拠に上がるとか下がるとか判断されているのでしょう? それがわかっているなら、自分の考えと逆にポジション持ったらいいのでは?

mishige816
質問者

補足

私は、デモで勉強中です。一般投資家でもその代表でもありません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。と投稿したまでです。 回答者様の意見は、何なのですか? 私は、デモではありますが、当初利益が出ず色々見聞きし、勉強した結果質問等のあった考えを頭に入れトレードしてから利益が出ています。 それで、みんなの意見を聞きたかっただけです。

関連するQ&A

  • 逆指値で注文したのに成行で約定していました。

    日経225を始めました。先物取引は初めてです。 さっそく寄り前で、売りポジションをとろうと、現在値よりかなり低い値段で逆指値で売り注文を出し、続けて(ステップ注文で)さらに低い価格で買い指値注文を設定して、取引の開始を待ちました。 寄り付きの価格は予想以上に売りが強く、私が出した売り注文価格より低い価格がつき、すぐに売りと買いが約定しました。 約定履歴を見ると売りも買いも指値とは異なる価格で約定しており、売りが買いより安い価格で約定したため、損失となりました。 始めたばかりということもあって、どうも逆指値と指値の違い(一般的定義ではわかっているつもりなのですが、約定の仕方)がいまひとつよくわかりません。どなたか詳しくお教えいただきたいのですが。 また、寄り付きでも指値は指値として(成行とはならず)、指値どおりのトレードができる証券会社をご存知でしたら、お教えいただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • 投資信託の売買

    投資信託をしようと思うのですが、日中は仕事で売買ができません。 取引時間以外で売買する方法はないでしょうか? 例えば朝取引が始まる前に買いの注文予約を入れるとか、夜、売りの注文を入れるとか、ネット証券で時間外予約などはできないでしょうか?教えてください。

  • 逆指値について質問です

    デイトレで500円で1000株購入したとします。 買った直後に5ティックしたの495円をつけたら成り行き売り指示を出してたとします。 しかし株価は下がらずに5分後に515円をつけてなおも上昇しています。 そこの上昇過程で成行き売りで利益確定したいのですが そのときに購入したときの逆指値を取り消しをしないでそのまま成行き売りor指値売りできるのでしょうか? またできる証券会社はあるのでしょうか? よろしくお願いします☆ 逆指値を訂正取り消ししなくっても 売買の取引注文がいれられる 証券会社はどこでしょう?

  • 指値注文とトリガー注文の違い

    FX初心者です。 指値注文とトリガー注文の違いがよくわからないのですが 教えてください。 私の利用している証券会社の説明では、 指値注文は 「売買価格を明示して注文を発注する注文手法のことです。 買いの場合には指値以下で、売りの場合は指値以上で取引されます。…」 トリガー注文では 「発注時に指定した価格以上に価格が上昇したときに買いの成行注文、 指定した価格以下に価格が下落したときに売りの成行注文が発注される 予約注文のことです。」 とあるのですが 結局同じことのような気がします。 どう違うのでしょうか。 基本的なこと過ぎてすみません。 よろしくお願いします。

  • FXの為替の価格について教えてください。

    FXに興味があり、いろいろ調べてます。 株価は、売値と買値の気配値が合うと売買が成立しますが、 FX(ドル/円)では、120.00-120.03の様に表示されますよね? この時120.00円で売りたい場合、売りたい量に関係なく、 必ず売りが成立するのでしょうか? さらに私の売る相手というのは、他の取引をしている人なんですか?それとも、FX取引業者なんですか? 株式はオープンで、私がA社:1000株の300円での売りを入れると、他の証券会社の株価情報にもA社:1000株の300円売りの気配値が記録されますよね? FXもそういうオープンな市場なのですか?それだと、いろんなFX会社が異なるスプレッドを設定することとの整合性が成り立たないように思うのです。個々のFX会社同士の金銭・情報の交換はあるものの、株式の様なオープンさはないとすると、FX会社により、売買の成立のしやすさが違ったり、価格自体も異なったりすることになるのでしょうか?

  • 証券会社の取引ツール

    証券会社の取引ツールについて質問します。 ライブスター証券の取引には、通常取引の他、OCO,IFD,IFDOなど利益確定や損切りの取引が同時に発注できますが、 松井証券やSMBC日興證券、GMO証券などにはこのような種類の取引方法はあるのでしょうか? デイトレを行うときに、通常の指値注文と同時に利益確定のために値が上昇したときの売り注文と、逆に損切りの売り注文を出すことができます。 ライブスター証券の信用取引ではこのような取引方法が選べるのですが、 他の証券会社を利用されている方は、同じような注文はできるのでしょうか? デイトレなので、1秒を争うような売買ができないと値がすぐに変わってきます。 信用買いを行った後の利益確定や損切りを、どのようにしているのかアドバイスをお願いします。

  • 為替の注文方法

    FXをはじめようと思いますが、指値注文と逆指値注文の関係が、今ひとつわかりません。ひとつの通貨ペアに対し売り注文を出したとき、損失を小さくするために逆指値注文を入れた場合、買いの逆指値注文をいれるのですね?買い注文を出した時は、売りの逆指値注文を出すのでいいでしょうか?  頭がコンガラガッテいます。初歩すぎてすみませんがよろしくお願いします。

  • 指数に連動した投資法の名称は?

    指数に連動した投資法の名称は? 例えば フィラデルフィア半導体株指数・SOX指数 と連動するインテル株などがありますが、 SOX指数先物を 100万円分 売り インテル株を 100万円分 買い で しばらく両建てして、 SOX指数先物が上昇してきたら 90万円分 売りと10万円分 ポジションを少し減らして インテル株を 110万円分 買い と10万円増やす といった具合に 少しずつ その指数にあわせて投資するような手法ってなんという名称ですか? 理屈からいうと上昇相場なら、 SOX指数先物が上昇してきたら 指数先物のポジションが激減して インテル株の割合を増やし 逆に 景気が悪くなったら、 SOX指数先物が下落してきたら インテル株の割合を減らし 売りポジションが激増させるやり方です 裁定取引とちがって ポジションを減らしたり増やしたりするのは厳禁です

  • FXの会社のシステムが停止したとき

    はじめまして、今、FX勉強中です 取っているメールマガジンなので、FXの会社のシステムが停止したとき FX取引会社の取引システムが止まってしまうことが 「売りたいときに売れない」「買いたいときに買えない」 利益が損に、変わる・・・・とかいてありました http://archive.mag2.com/0000253061/index.html そこで質問なのですけど ポジションを、注文するときOCO、IFDなどの 注文して 逆指数を、入れておけばFX取引会社の取引システムが止まって も、為替が下落、急上昇した場合でもちゃんと売り買いやってくれるの ですか? FXするのにとても不安です

  • 一般信用取引で売りのできる証券会社はありますか?

    こんにちわ。 今、株の勉強をしている初心者です。よろしくお願いします。 楽天証券で、信用取引の手続きを行いました。 資料を見ていたら、「一般信用取引の新規注文は「買建」のみを 承っている」となっています。 一般信用の取り決めは、証券会社によって異なると聞いているんですが、制度信用取引銘柄ではない株を、一般信用で「売建」できる証券会社というのはあるんでしょうか?