• ベストアンサー

今までできたのに、うーーん、/(-_-)\

わたしは、Meを使っているのですが最近、フリーソフトや動画を ダウンロードしようとしてもなかなかうまくいきません。 壁紙などは、うまくいきます。 私のパソコンの不具合だけではなくサイトに 原因があるのか、それともこんなものなのか、どなたか教えてもらえませんか。 インターネットへは、LANで接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUQ
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.3

まず重要なのは一部のサイトだけ落とせないのかと言うことです 他のサイトを回ってみてはいかがでしょうか? Vector や 窓の杜 等で試してください それでもダメだったら 使用ソフトを変更 IEでのダウンロードでしたらネットスケープを入れてみるなどしてみてください IEでこれをチェックしてみてください 落としたいファイルのリンクの上で右クリック後「対象をファイルの保存」を行ってください それでもだめな場合 ファイルの置く場所(ドライブの変更・ディレクトリ「フォルダ」の変更)を変えてみる それでもダメなら ダウンロード専用ソフトを使用する イリア 初心者でも使いやすい初期設定になっています REGET ちょっと難しいかもしれませんがなれれば使いやすいです シアウェア GETRIGHT これは難しいのでおすすめしませんが便利 シアウェア ダウンロードサイトが特殊な場合 NetDupeEx 特殊なサイトの場合はこれを使用してください どこにあるかは自分で探してください

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。複数のサイトで試したところダウンロードを できました。 また、イリアも使おうと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

Cドライブの空き容量は十分ありますか?

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

harubee
質問者

補足

回答ありがとうございます。Cドライブの空き容量は、十分にあります。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

LANのサーバ(あるいはルータ)の方の設定が 変わっているのかもしれませんね。 管理者に聞いてみた方がいいかもしれません。 設定によっては、DL類をすべて拒否するようにも出来ますし。

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。 サイトが込み合っていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 今まで繋がっていたwiiのインターネットが…

    今までインターネットに繋げられていたwiiが、突然できなくなりました。 接続テストでエラーコード52020が出てしまいます。 接続は有線LANです。 接続場所や手順は間違っていません(公式サイトで確認しました) パソコンでは普通にインターネットが出来ます。 一体何が原因でそうなったのか、どうすれば繋がるようになるのかわかりません。 どうか教えてください。

  • どうなのでしょう?

    フリーの家計簿ソフトお試し版(ひかるという名前のものなんですが)を ダウンロードしたら、インターネットに不具合が出て止まってしまう 状況だったので、OSを再インストールしました。 (ひかるが原因でというのは始め、わからなかったので、インストール後またダウンロードしたら、ああこれが原因だったのかという感じでした。) 動作状況も大丈夫なのですが、とても使いやすいソフトだったので、どうしても使いたい! で、質問ですが、ダウンロードして不具合があった場合、製品版を 買ってきてもやっぱり不具合が出るものなのでしょうか? 製作者にメールで尋ねましたが、買った後についてくるシリアルナンバーがないと質問に答えませんということがヘルプに書いてあったので、そのせいか、回答がきてません。 で、ここに投稿する事となったのですが…。 ちなみに私のパソコンはデル製ディメンション8100,OSはMe, メモリーなども十分にあります。 他のソフトなどでもそうですが、ご存知の方、経験者の方、 どうぞ教えてください。

  • フリーソフトについて

    今までいくつかのフリーソフトをダウンロードしようとすると、「このソフトをダウンロードするとパソコンに不具合が起きる可能性がある」と出るので止めていたのですが、殆どのフリーソフトでそういう表示がでるのでしょうか?ちなみにインターネットオプションのセキュリティは「中」です。

  • 動画ファイルをフリーソフトで音声抽出すると不具合が

    動画ファイルをフリーソフトで音声抽出すると不具合が 私はOxelon Media Converterなどのフリーソフトを使って動画から音声抽出を行ってWALKMANで聞いたりしているのですが、どうも音声抽出ができるフリーソフトの大半は使ってみると情報密度に不具合が発生、曲の速度が異常に不安定に変化したり高速化したり、派生して音程が狂ったり曲がゆがんだりしてしまいます。 どなたかゆがみの少ない音声抽出ソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに動画とはビデオカメラやダウンロード用サイトのものであり、決して違法な動画をダウンロードしたものではありません。(最近これを書かないと批判だけしていく人がいるので;)

  • 壁紙がネット接続に不具合をもたらすことは?

    あるサイトからダウンロードした壁紙が、インターネットの接続を断線させてしまう等、不具合の原因になる可能性はあるのでしょうか? 以前使用していた無線LANは頻繁に断線してしまうことがあったのですが、電波妨害に強い機種に変更しましたところ、ネットの断線はめったに見られなくなりまして、おそらく週に1回もなかったと思います。 ところが、最近になりまして接続が断線してしまったり、クリックしても画面がなかなか切り替わらない症状が1日に何度も見られるようになりました。 画面の右下にネットの接続状況を示すアイコンが表示されていますが、赤い×が表示されることはないものの、(正常な場合はローカルとインターネットなのですが)ロカールのみと表示されることが増えてその度に断線しているようです。 ただ、表示される受信レベルは低でも十分に使用可能なのですが、中や強と表示されている時でも症状が出ます。 使用しているセキュリティソフトを新バージョンに変更して以来、複数のトラブルが発生したものですから真っ先にこのソフトを疑ったのですが、各機能や全機能を停止しても症状は見られ、アンインストールしたところ頻度は減ったものの症状は見られました。 私はパソコンの知識が乏しいものですから的外れな指摘かもしれませんが、症状が出る前にデスクトップの背景を変更したことを思い出しました。 その壁紙はあらかじめパソコンに内蔵されていたものとは違いまして、あるサイトから「背景に設定する」という操作でダウンロードしたものなのですが、壁紙に設定した時期とネット断線のトラブルが見られるようになった時期とが合致しているようです。 その前に使用していた壁紙も同様の手段で取得したものなのですが、この壁紙を使用していた時はネットが度々断線する症状は見られませんでした。 ただ、文字入力の際に半角英数以外の入力ができなくなる症状が出まして、症状が出る度にデスクトップ画面かツールバーの検索窓をクリックする方法で直していました。 偶然かもしれませんが、今回のネット断線のトラブルは壁紙を変更してから見られるようになりまして、文字入力の件も前の壁紙に変更してから起こるようになった気がします。 いずれの件もそれまでに経験したことのないトラブルでして、それまでに他のサイトからダウンロードした壁紙を使用していたことはありません。 ちなみに、新しい壁紙にしてからも、文字入力のトラブルは出続けています。 セキュリティソフトは「ウイルスセキュリティゼロ」で新バージョンに変更した同時期に、インターネットエクスプローラーを9に変更しましたので、IE9が原因の可能性もあるとは思いますが、私には判断できません。 知識のある方、同様の症状を経験された方からのアドバイスを頂けましたら恐縮です。

  • 動画共有サイト(安全性)について

    動画共有サイトを利用するにあたって教えてください。 1.動画共有サイト上で動画を見ている場合、自分のパソコンと第三者のパソコンと  接続している状態になるのでしょうか? 2.動画共有サイトから動画をダウンロードする場合はどうでしょうか?  ちなみに動画共有ダウンロードソフト DL-Video等でダウンロードした場合  自分のパソコンと第三者のパソコンと接続している状態になるのでしょうか? ファイル共有ソフト Winny等は第三者と接続状態になりデータの流出が問題になりましたが 動画共有サイトの場合はどうなんでしょうか? ファイル共有ソフトでダウンロードするのと動画共有サイトからダウンロードするのとは 違うのでしょうか? 説明ベタですいませんがよろしくお願いします。

  • ノートンのインターネットセキュリティ06を入れたらインターネットに接続できなくなってしまいました

    パソコン初心者です。 質問はタイトルどおりなのですが…。 使用しているPCは東芝Satelite、 英語OSでWindows XP,2002年版、Service Pack1です。 バッファローの無線LAN(WHR3-AG54・E)を使っていて、最近まで問題なくインターネットができていました。KDDIの光ネットをいれています。 先月ノートンのインターネットセキュリティ2006をダウンロードしました。その後、インターネットに接続できなくなってしまいました。 シマンテックのサイトにしたがって、インターネットセキュリティを削除したのですがやっぱり接続できません。 ダウンロードして2週間ほどは接続できていました。 何が原因なのでしょうか? 私としてはセキュリティソフトが原因なのかな、と思ったんですが…。もう一度インターネットに接続したいのですが、どうしたら良いんでしょうか??困っています。 皆様のお知恵をお貸しください。(涙)

  • Wake me upというフリーソフトについて

    wake me upという目覚まし機能を持ったフリーソフトをダウンロードして使って居たのですが 今日、LANの接続に不具合があったので購入時についてきたCDを入れドライバをまとめて再インストールしたところ wake me upで時間を指定してスタンバイ状態にしてもすぐパソコンがその状態から復帰してしまいます。 電源オプションの設定は前と同じ設定にしています。 一度スタンバイ状態にはなるのですが数秒で復帰してしまいます。 なかなか解決方法が分からず困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 今使っているパソコンがWindows MEなんですがyoutubeの動

    今使っているパソコンがWindows MEなんですがyoutubeの動画をウォークマンに youtubefireからダウンロードしようと思ったのですが、ダウンロードをクリックすると『エラーが発生しました』となりダウンロードできません。 ウォークマンは『USB接続中』と表示されるので問題ないと思うのですがやはりパソコンが古いからダウンロードできないのでしょうか? どうすればダウンロードできますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不要ファイル削除するためのソフトの入手方法

    2台パソコンがあって1台はインターネットに接続できる環境なので窓の社のフリーソフトをダウンロードして使用してますが、インターネットにつながってない、もう1台のパソコンの場合はどうしたら良いですか?インターネットに接続しなくてもいろんなソフトをいれることが出来ると聞きました。教えて下さい