• ベストアンサー

今までできたのに、うーーん、/(-_-)\

わたしは、Meを使っているのですが最近、フリーソフトや動画を ダウンロードしようとしてもなかなかうまくいきません。 壁紙などは、うまくいきます。 私のパソコンの不具合だけではなくサイトに 原因があるのか、それともこんなものなのか、どなたか教えてもらえませんか。 インターネットへは、LANで接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.3

まず重要なのは一部のサイトだけ落とせないのかと言うことです 他のサイトを回ってみてはいかがでしょうか? Vector や 窓の杜 等で試してください それでもダメだったら 使用ソフトを変更 IEでのダウンロードでしたらネットスケープを入れてみるなどしてみてください IEでこれをチェックしてみてください 落としたいファイルのリンクの上で右クリック後「対象をファイルの保存」を行ってください それでもだめな場合 ファイルの置く場所(ドライブの変更・ディレクトリ「フォルダ」の変更)を変えてみる それでもダメなら ダウンロード専用ソフトを使用する イリア 初心者でも使いやすい初期設定になっています REGET ちょっと難しいかもしれませんがなれれば使いやすいです シアウェア GETRIGHT これは難しいのでおすすめしませんが便利 シアウェア ダウンロードサイトが特殊な場合 NetDupeEx 特殊なサイトの場合はこれを使用してください どこにあるかは自分で探してください

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。複数のサイトで試したところダウンロードを できました。 また、イリアも使おうと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gould09
回答No.2

Cドライブの空き容量は十分ありますか?

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

harubee
質問者

補足

回答ありがとうございます。Cドライブの空き容量は、十分にあります。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

LANのサーバ(あるいはルータ)の方の設定が 変わっているのかもしれませんね。 管理者に聞いてみた方がいいかもしれません。 設定によっては、DL類をすべて拒否するようにも出来ますし。

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダウンロードできました。 サイトが込み合っていたのかもしれません。