• 締切済み

Windows VistaをインストールしたらWarpstarでネットワーク接続できなくなった

VAIOのVGC-RA62に新たにWindowsVistaをインストールしました。 ネットワークとしては、ADSLの回線で、AtermDL180v-cで無線LANにとばし、パソコンにはAtermWL54AGを差し込んで、LANにつなげるようにしています。 手順どおりに、新たにAtermWARPSTARのサテライトマネジャーをインストールした(つもり)ですが、これが機能しません。 まだ生きているWindowsXPでAtermのサポートページに入ってVista対応のドライバーソフト(?)をダウンロードしようとしましたが、できず。 どうしたら良いのでしょう?

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.2

XPにvistaを入れたら 動かないでしょう

• sotom
回答No.1

ルータ側をいじっていないのであれば、WL54AGのドライバをダウンロード して、ブツをPCに認識させましょう。その上で無線LANの設定をやり直せば いいだけですよね? とりあえず、このHPを見ながらやってみて、どうしてもサテライト マネージャーが認識しなければ、使用しなければいいだけです。 OS上で設定しましょう。

参考URL:
http://overwave.biz/router/musen-sate.html
infotomyam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうもはかばかしくありません。ディスクでサテライトマネジャーをインストールしても、IP/TCP(?)がない、とか警告が出るし。。。 CドライヴにXP、DドライヴにVistaが入っているせいか、Cドライヴが先にカードWL54AGを認識してしまうので、「新しいデバイス」として認識させるのもうまくゆきません。 (涙)