• 締切済み

Windows VistaをインストールしたらWarpstarでネットワーク接続できなくなった

VAIOのVGC-RA62に新たにWindowsVistaをインストールしました。 ネットワークとしては、ADSLの回線で、AtermDL180v-cで無線LANにとばし、パソコンにはAtermWL54AGを差し込んで、LANにつなげるようにしています。 手順どおりに、新たにAtermWARPSTARのサテライトマネジャーをインストールした(つもり)ですが、これが機能しません。 まだ生きているWindowsXPでAtermのサポートページに入ってVista対応のドライバーソフト(?)をダウンロードしようとしましたが、できず。 どうしたら良いのでしょう?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

XPにvistaを入れたら 動かないでしょう

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

ルータ側をいじっていないのであれば、WL54AGのドライバをダウンロード して、ブツをPCに認識させましょう。その上で無線LANの設定をやり直せば いいだけですよね? とりあえず、このHPを見ながらやってみて、どうしてもサテライト マネージャーが認識しなければ、使用しなければいいだけです。 OS上で設定しましょう。

参考URL:
http://overwave.biz/router/musen-sate.html
infotomyam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうもはかばかしくありません。ディスクでサテライトマネジャーをインストールしても、IP/TCP(?)がない、とか警告が出るし。。。 CドライヴにXP、DドライヴにVistaが入っているせいか、Cドライヴが先にカードWL54AGを認識してしまうので、「新しいデバイス」として認識させるのもうまくゆきません。 (涙)

関連するQ&A

  • 無線LAN ドライバインストール

    先日無線LANの親機と子機のセットを購入しました。 しかし、つないでみようと思うと子機のUSBを接続したあとから進むことができません。 具体的には 親機は NECのAterm WR8170N 子機は Aterm WL300NU-AG です。 繋ぎだいパソコンはDELLのXPです。 設定では まずユーティリティ(サテライトマネージャー)をインストールし その後子機を接続するのですが 接続した瞬間はドライバが検出されたというアナウンスが入りインストールが始まるのですが10%ぐらいできたところでそのウィンドウが消えてしまいインストールができているのかわからなくなってしまいます。 何分か待ってみても特に変わらず、サテライトマネージャーは使用できないままです。 どうすればドライバをインストールしてサテライトマネージャーが使えるようになるのでしょうか? サポートセンターに電話してもいつも話し中で繋がりません。 とても困っています。 もし、足らない情報などがありましたらご指摘もお願いいたします。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • Do VAIO 再インストール手順

    Do VAIO の再インストールを行おうとしているのですが、vaioのサポートページでDo VAIO 再インストール手順が見つかりません。 Do VAIO 再インストール手順をご存知の方は教えてください。 機種はVGC-RA73になります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 無線LANとPS3の接続について

    初心者です 似たような質問が、有るのかも知れませんが宜しくお願いします 現在、ADSLの有線LANでPCを利用しています 二階の子供部屋で新型のPS3をネット接続したいのですが 色々、調べたのですが今一よく理解できません ADSLのモデムはレンタルのNEC AtermDL180V-Cです モデムに無線LANカードのAtermWL54AGを取り付けて PS3で設定すれば、それでOKなのでしょうか 他に必要な機器が有りましたら併せて、お教え下さい。

  • ドライバーがインストールできず困っています

    初めて自宅に無線LANを導入したのですが、以下のような状況で止まってしまい困っています。何かいい方法はないでしょうか? プロバイダー: ひかりone NEC Aterm BL190HW + Aterm WL54SE で無線LANを構築 PCはネットブックのDELL INSPIRON mini (Windows XP SP3) Atermの接続ガイドを見ると無線LANで接続する環境を設定するためには通常のWindowsのワイヤレスネットワーク接続ではサポートされず専用の”サテライトマネージャ”で設定するようにとなっています。 ネットブックにはCD-ROMドライブがないため(もともとサテライトマネージャ、ドライバが入ったCD-ROM自体が見当たらないため)、Atermのユーティリティーをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、サテライトマネージャ自体はインストールできたようですが、ドライバーのインストール時点で止まってしまいます。 インストーラーからの音声ガイダンスでは無線LANカードがUSBあるいはPCIカードスロットに接続されたら自動的に最適なドライバーをインストールします、となっているのですが、無線LAN機能はネットブック自身が持っているので、改めて接続ということもできず、インストーラーは接続待ちのまま状態になってしまい、そこからまったく進まなくなってしまいました。 せっかく無線LANを導入したにもかかわらず、利用できずに困っています。 ドライバーがインストールできればそれですぐに無線LANに接続できるかはやってみないとわからないのですが、それ以前にドライバーがインストールできずお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 突然、Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ

    突然、Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ 無線ネットワークドライバがありません というメッセージが起動時出るようになってしまいました。 Adobeのアンインストール、再インストールをしました。その後に現れるようになりました。 確かに、NECのものは使用していません。今まで長い間こんなことはなかったのですが。 PCはXPです。 よろしくご教授ください。

  • ATERM WD701CVも無線化

    質問です。 現在、ATERM WD701CVで、06年製NEC LL370-EA1F             06年製VAIO VGC-LA50Bを使用しています。 これを無線化しようと思い、WL54AGを購入。まずはLL370-EA1FでソフトウェアをDL。 タスクバーにATERAWARPSTARサテライトマネジャー(ドライバインストール待ち)と表示されたまま認識いたしません。 WD701CVにWL54AGを差し込んでいますが、ACTとPWRが点滅している状態です。 パソコンに内蔵された無線ランでは無理なのでしょうか。 パソコン側にもWL54AGが必要ですか? これからの作業など、どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Wiiの無線LAN接続

    年末にwiiを購入し今までネットに接続していなかったのですが、せっかくなので接続しようと思っています。そこで質問ですが。 今使っているノートPCは、有線LANで接続。wiiを無線で接続しようと思っています。 現在の状況 ノートPC(PowerBook G4 400Mhz 有線LAN接続) プロバイダ ODN ADSL レンタルルータ NEC AtermWD701CV です。 このような状況で今AtermWL54AGと言う商品を購入しレンタルルータに接続しようと思っています。http://121ware.com/aterm/ そこでAtermWL54AGを購入しノートPC(有線LAN)wii(無線LAN)で接続出来るでしょうか?ノートとwii同時に使えるでしょうか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致しす。

  • パソコン2台をネットに接続

    先日同じような質問がありましたが、わからないことがありましたので別に質問させていただきます。 現在プロバイダはDION、ADSL接続をしておりターミナルアダプタはAtermDL180Vです。 このターミナルアダプタはルーターが内蔵されているようです。(別途AtermWL54AGの無線カードが必要らしいですが。) デスクトップ(FUJITSU FMV-DESKPOWER LX50L)を有線で、ノートパソコン(VAIO VGN-FT51B)を無線で接続したいのですが、ランを組むにあたり、WL54AGの無線カードだけでほかに何か必要なものはありますか? DIONでも無線ランのレンタルをしているそうでsが割高になるので自身で購入したいと思っています。 どなたかご教授いただけると助かります。 初心者ですので詳しくお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 内蔵無線LANのPCへのサテライトマネージャのインストール

    WL54AGを親機として、子機側は内蔵無線LANのVista PCを使用しています。 設定は"らくらく無線LAN"にて設定済みで、問題なくネット接続できています。 WL54AGのユーティリティソフト"サテライトマネージャ"を使用したいのですが、商品付属のCD-ROMにてインストール時に子機側のドライバをインストールするダイアログが立ち上がります。 無線LANは内蔵されている為、ドライバのインストールは必要ないのですが、ドライバをインストールしないとサテライトマネージャのインストールが完了しません。また、Vista PCにはカードスロットが無い為、ドライバのインストールも不可能です。 子機側の無線LANドライバのインストールをせずに、サテライトマネージャのみをインストールする方法はありますか?

  • 無線LANについて

    以前も質問しましたが、うまくできなかったので、もう一度質問させていただきます。 無線LAN内蔵ノートパソコンを使っています。 ADSLのモデムに無線LAN用カードを差し込んで無線LANでネットを使いたいのです。 ユーティリティーはROMからダウンロードしました。 でもらくらくウィザードがうまく働かず、無線LANが使えません。 カードは1枚では駄目でしょうか? どうしたら使えるようになりますか? 無線LAN用カードはNECのAtermWL54AGです。モデムはAtermDL180V-C、プロバイダはKDDIです。よろしくお願いします。