• ベストアンサー

Windows Media Playerを再生中、曲名(ファイルの保存名)を表示することは出来ないか?

Windows Media Playerを再生中、曲名(ファイルの保存名)を表示することは出来ないでしょうか?視覚エフェクト無しの時、何にも表示されないので(つまり真っ黒)・・・。バージョンは11です。 昔(?)は表示されていた気がします。もしかしたら設定を変にいじったのかも?どなたか教えてください、よろしくお願いします。

noname#138635
noname#138635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

Playerをマウスで横長にしてみてください。 左下に表示されてませんか? 表示画面が小さいと隠れて見えなくなっています。 11ではコントローラーの横に表示されます。 再生しようとするファイルのプロパティを開き、概要にタイトルやアーティスト等が書き込んであれば、幾つかの項目がローテーションで表示されます。

noname#138635
質問者

お礼

そういうことでしたか、おかげさまで解決しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.3

WMA11に対応するかどうか … http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/getmore/visualizations.aspx Energy Bliss これなんか WMP10だと ドンピシャなんですけど …

noname#138635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

視覚エフェクトありの時は表示されるのですか? WMP10ですと、なしでもありでも関係無く表示されるので、もしそうなら不具合ですね。 一度ロールバックして入れ直したらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

noname#138635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11について

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが 今までWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が見れなくなりました・・・ 症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず、 動画が再生されるものと視覚エフェクトが再生されるものと、バラバラになっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」、 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 さらに以前のアイコンも変わってしまい、現在はフィルムネガのようなアイコンが表示されています。 パソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • メディアプレーヤーでの再生

    現在XPを使用しています。パソコンにムービーを保存してWメディアプレーヤで再生すると、メディアプレーヤーは立ち上がり再生が始まるのですが、なぜか視覚エフェクトの画像が流れ、本来見たい画像が流れません。(見たい画像は2たつで、両方とも保存は可能ですが同じ状態です) 試しに違うHPでのムービーの保存を行うと見れました。 HPのBBSに書き込みしたら、バージョン8以上で視聴は可能との返事。一応バージョン10?をダウンロードして試しても同じ状況でした。 スミマセンがお助け下さい

  • VistaのWindows Media Playerで書き込んだCDの曲名が表示されない

    Windows Vista『Windows Media Player バージョン11』 元のCDを入れ、“プレビュー”“取り込み”“書き込み”“出来上った書き込み済みのCD再生” いずれの時もタイトル名・アーティスト名は表示されています。 ですが、その書き込み済みのCDを、Windows XP『Windows Media Player バージョン8』で再生させると、トラック1 アーティスト情報なし となって、曲名が表示されません。 他のPCで試しましたが、どれも表示されません。 USBフラッシュメモリーで音楽ファイルをVista→XPも表示されません。以前はXP→XPで出来ていました。 USBフラッシュメモリーで他のPCに移した音楽ファイルを曲名表示されないままSonic Stageでウォークマンに転送すると、ちゃんと曲名が表示されました。 『Windows Media Player』は、XPで以前よりよく使っていたのですが、原因がわかりません。 書き込みのオプション等もみてみましたが、さっぱりわかりませんので、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの動画が見れなくなりました。

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが、 過去にWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が再生されなくなりました。 現在の症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが、映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず動画が再生されるものと、 視覚エフェクトが再生されるものとがバラバラに入り混じっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 対応策として、Ver.11を削除してからVer.10をインストールを試したのですが、 元々私のPCにプリインストールされてたのがVer.9であり、 今となってはVer.10へのUD情報が無く、UDが出来ませんでした。 また、MSのサポートオンラインから 「Windows Media Player 10 のインストール方法」を探し出して ロールバック(だったかな?)した後、Ver.10をインストールしたのですが、 『このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。』 のエラーが出て、先に進めません。 どうぞ、このパソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • Windows Media Player

    視覚エフェクトを表示したいんですが、ツール→オプション→CDオーディオの順にいってデジタル再生にチェックを入れてからCDを再生すると「Windows Media Playerはお使いのCDドライブを正確に読み取れません。アナログモードに切り替えます。CDは再生できますが再生中に視覚エフェクト、SRS WOWエフェクト、およびグラフィックイコライザを使えません」と表示されちゃいます。 前はちゃんと視覚エフェクトはでていたんですが... 原因わかる方、よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャー7.0で、メディアプレーヤーで再生中の曲名が表示されない

    Windows XP Home Edition 2002 SP2 MSN Messenger 7.0.0777 Windows Media Player 9.0.00.3250 上記の環境で、メディアプレーヤーで再生中の曲名が、メッセンジャーの表示メッセージに表示されません。 「再生中の曲を表示」にはきちんとチェックをつけています。 上記3つのバージョンは、自分が使ってる別のPCでも同じなのですが、そっちではきちんと曲名が表示されていますので、これらのバージョンのせいではないような気がします。 他になにか原因は考えられるでしょうか・・・。

  • Windows Media Playerのバージョン11ですが、Med

    Windows Media Playerのバージョン11ですが、Media Playerからいく視覚エフェクトダウンロードのページじゃないサイトでいいとこないでしょうか?また、日本語の検索はもうやってみた(無料 視覚エフェクト ダウンロード)んですが、イマイチ・・・でも、英語の入力となると・・・どう入力すればいいのかわかりません・・・教えてください。

  • メディアプレーヤーで再生ができない

    ムービーメーカーで静止画をスライドショーとして作成。 作成したものをCD-Rに焼きました。 当方のPCでは、CDを読み込み、メディアプレーヤーで問題なく再生されます。 同じCD-Rを別のPCに入れると、メディアプレーヤーで音しか再生されません。 画面には任意の視覚エフェクトが表示され音のみ聞くことができます。 像が再生されないPCはインターネットに接続していませんが関係あるのでしょうか?! (OSはXPです) メディアプレーヤーのバージョンによって再生されないのでしょうか?? もしくは他の原因がありますか? 解決策があれば教えてください。 ムービーメーカーで作成したスライドショー(動画ファイル)を CD-Rに焼いたものは、メディアプレーヤーが入っていれば ネット接続の有無に関わらず再生できますか?

  • Media Playerでの映像表示が出来ません;

    こんにちは。Windows Media Playerについて何方か教えて下さい; パソコンにDVDを入れて、再生しようとしたのですが、 音楽はなっているのに映像が表示されません; というか、視覚エフェクトが再生されていて、 DVDの映像を出すことができないでいます; DVDの映像を出して再生させるにはどうしたらいいでしょうか? 初めて投稿するので説明不足だったらすみません; よろしくお願いします。