• ベストアンサー

iが勝手に変換しないように・・・

makotake1479の回答

回答No.2

[ツール]-[オートコレクト]-オートコレクトタブから 文の先頭文字を大文字にするのチェックを外せば大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 勝手に半角カナに変換

    Windows XP で IME2007を使用しています。 ひらがなで入力した文字を全角のカタカナに変換しようとすると勝手に半角のカタカナに変換されてしまうようになりました。 「すぺーす」→(スペースキーで変換)→「スペース」→(もう一度スペースキー)→「スペース」 となります。 これを1回で「すぺーす」→(スペースキーで変換)→「スペース」となるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 「無変換」キーと「変換」キーの役割はなんでしょう?(いつ使うのでしょう?)

    パソコンを10年近く使っていながら、 ほとんど「無変換」キーと「変換」キーを使っていません。 (無変換キーは、押すとWindowsキーを押すことになるようにカスタマイズしてしまいました) 私の認識では、「無変換」キーは、うった文字をそのまま入力。 「変換キー」はうった文字を変換して入力、と思っていたのですが、 違いますでしょうか? 「無変換」キーを押さずに、Enterをおせば、うった文字をそのまま入力できますし、 「変換」キーは押さずともスペースバーで変換できるし・・・ この2つのキーの存在価値が分かりません。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • IMEの変換が勝手に?

    マイクロソフトのIME(ひらがな漢字変換ソフト)スタンダード2002を使っていて困ることがあります。「ひらがな(ローマ字変換しています)」で文章をキーボードで打ってきて、変換のスペースを押すと候補が出てきますが、特に第一順位で出てこない場合、2~数回、スペースキーを打って希望の変換が出来るまで選択して、エンター(リターン)キーを押すのが通常ですよね。 しかし、変換キーを押していないのにも関わらず、エンターを押した瞬間、第2~数番目の後順位の希望しない変換が入力されてしまいます。しかもその文字は必ず、決まっていて同じ変換をすると必ずそれが出てくる。もう頭にくるんです。単純にひらがな入力したいので、ひらがなをキーで打って変換を押さずにエンターを押すと、以前?誰かが間違って変換したような漢字混じりの変換された単語や文章になってしまいます。 何か?環境設定でもすれば元に戻せるものでしょうか?教えてください。

  • オフィスの文字変換がおかしくなりました。

    1週間前から、会社のパソコンに入っているマイクロソフトオフィス(ワード、エクセル、パワーポイントなど)の文字変換がおかしくなりました。 主な症状は以下のとおりです。 (1)文字入力後、変換ボタンを押しても変換しない。(スペースキーを押すと変換する。) (2)キー配列と異なる文字が入力される。(例:「SHIFT」キーを押しながら、「2」のキーを押すと「@」が入力されるなど) (3)「半角/全角/漢字」キー(キーボードの左上)を押すと「’」が入力される。 キーボードを交換したり、オフィスを再インストールしたり、IME辞書を修復したりしましたが、効果はありません。 何かいい方法はないでしょうか? OSはwindowsXPです。

  • 文字変換の動きがおかしい。

    文字変換の動きがおかしい。 最近言語バーの動きが変わってきた。今までは入力バーの英数からかな変換は、キイボードの左上にある 半角/全角漢字キーを押せばよかったのが、このキーでは変換せず入力モードをクリックしてひらがなにしないと入力できない。また、漢字への変換も以前は変換キーを押せば変わったのですが、スペースキーでのみ変換されるようになった。わかりにくい書き方をしましたが、半角英数/ひらがな 変換がキーとマウスのどちらかでできた。また、ひらがな/漢字変換が変換キーとスペースキーのどちらかでできたものが、片方でしかできなくなったことです。 これをもとに治す方法があれば教えてください。 PC Dell Inspiron530. OS XP sp3. I.E. 7. McAfee 10. MS Office 2007 IME sp2 以上よろしくお願いいたします。

  • 大文字に変換できません

    OSをXPに入れ替えました。それから、ネット上の掲示板などに書き込みを する時に半角英数字で入力して、小文字表示された文字を大文字に変換しようと、スペースキーを押しても、小文字から大文字に変換されず、単に文字通りスペースができるだけです。 確か、MEを使っている時は、変換できたはずなのに・・・。 XPになって使用が変わったんでしょうか? 例えばこんな感じです。[XP]と入力したい。キーボードで[xp]と入力。 [xp]の下に__とアンダーバーが表示され、入力カーソルが点滅中。 スペースキーを押しても、そのままスペースができるだけで、文字は変換されない。という感じです。書店で、XPの解説書をみてみましたが、そういった事を記述されている解説書もなく悩んでいます。 shift keyを使えば、入力自体はできますが、不便です。どうすれば、変換できるようになるか、教えてください。 それと、できれば、XPの操作を少しでも理解できるようになる為に、解説サイトがあれば・・・。

  • 入力していると、勝手に変換される。

     題名通り「検索ページやメモ帳などで、文字を入力していると 何も押していないのに勝手に変換される現象」が、おこっています。  もちろん 他のキーに手が触れてしまった なんてことはありません。 どこかの設定がおかしいのだと考えているのですが、例えば  ちょ (tyo)と打とうとすると、 tyお   っき (kki)と打とうとすると、 kkい  のように勝手に変換されます。 あと絶対ではないのですが、勝手に変換されるときに時々 マウスポインタが勝手に移動するときがあります。(もちろん他のキーなどには触れていません)  使っているのは WindowsXP 、 ノートPC 、 ATOK17 です。 Ctrl+Shiftキーを押すと、何か?が切り替えられるみたいで このバグは起こらないのですが、辞書登録したものに変換できないので このバグを直して ATOKで文字を打ちたいので どうかアドバイスよろしくお願いします。 (PCにあまり詳しく無く、いろいろ調べて見ましたが、解決できませんでした。

  • メッセンジャーで無変換キーがおかしい

    メッセンジャーで無変換キーがおかしい メッセンジャーでのみの症状で、他のソフトでは一切ならないのですが、 普通文字入力中に無変換キーを押すと あいう → アイウ → アイウ  と変換されるはずが、ブルーバックを受けた後から 何も設定をいじってないのに、 無変換キーを押すとひらがなのまま変換が終了されます。 それ以外にも、確定した手前の文字が スペースキーの変換に反応して再変換されるという変な症状も現れます。 何か心あたりが有る方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです、

  • 変換キーが使えなくなってしまって・・・

    今まで文字の変換は、スペースキーではなくてスペースキーの隣の変換キーで変換していたのですが、急に使えなくなりました。 コロンのキーを押しても、:がでなくコロンと入力してスペースキーで変換しています。 どこを触って設定を変えたのか?わかりません。 PCに詳しい方教えてください。

  • 勝手にかな変換になる

    普段はローマ字入力をしていますが、 普通にタイピングをしている最中や席を離れた後に 勝手にかな入力に切り替わってしまいます。 どこかのキーを間違って押しているのかと思いましたが、 普通にローマ字入力で文字キーを打ち、適当なところで変換キーを押す、 の繰り返しをしている最中に突如かな変換に切り替わるのです。。。 その都度、「alt」+「かな」でローマ字入力に切り替す方法等を試みて 対応してたのですが、昨晩はローマ字変換に戻らず、あきらめて寝ました。 タイピング方法は以前となんら変わりないのですが、 以前は勝手に入力方法が変わるなどということはありませんでした。 二週間くらい前から突然そうなりました。 何か原因があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。