• 締切済み

電波の受信について

softbankの830CAを持っています。購入して半年くらいですが購入したときから電話で話していると、相手の声がだんだん小さくなり聞き取れなくなります。一度販売店に修理の依頼をして基盤をとりかえてもらったのですが(確認はできなかったそうです)以前と同じです。どこで話してても同じ状態なので場所のせいではないと思います。画面上ではアンテナは3本立っています。機種によっていい悪いがあるのか私が持っている携帯がはずれだったのか…同じ機種を持っている方がいたら特にお聞きしたいのですが…

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

キーがある側の… 向かって左側に、音量ボタンがありますが、通話中に無意識でそのボタンを 押していませんか? #上は音量UP、下は音量Downだから下側のボタンを押してるのかな? 一度、通話中の携帯の持ち方を、本体下の方(キーの”0”が有る方)を持って 通話してみてください。 #これで直る様でしたら、完全に持ち方の問題です。

rinkuro113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いつも持つように携帯をもってみましたが、ボタンにはかからない位置でした。でもアドバイスを頂いてそうかも!と思い試したので普段はもしかしたら無意識にボタンを押しているのかもしれません。ちょっと意識してみます。