• 締切済み

電波の受信について

softbankの830CAを持っています。購入して半年くらいですが購入したときから電話で話していると、相手の声がだんだん小さくなり聞き取れなくなります。一度販売店に修理の依頼をして基盤をとりかえてもらったのですが(確認はできなかったそうです)以前と同じです。どこで話してても同じ状態なので場所のせいではないと思います。画面上ではアンテナは3本立っています。機種によっていい悪いがあるのか私が持っている携帯がはずれだったのか…同じ機種を持っている方がいたら特にお聞きしたいのですが…

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

キーがある側の… 向かって左側に、音量ボタンがありますが、通話中に無意識でそのボタンを 押していませんか? #上は音量UP、下は音量Downだから下側のボタンを押してるのかな? 一度、通話中の携帯の持ち方を、本体下の方(キーの”0”が有る方)を持って 通話してみてください。 #これで直る様でしたら、完全に持ち方の問題です。

rinkuro113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いつも持つように携帯をもってみましたが、ボタンにはかからない位置でした。でもアドバイスを頂いてそうかも!と思い試したので普段はもしかしたら無意識にボタンを押しているのかもしれません。ちょっと意識してみます。

関連するQ&A

  • 携帯がうまく電波を受信しなくなりました。

    au IS11CAの機種を使っています。Android端末です。 それまでずっとガラケーを使っていたのですが、IS11CAの発売日と同時にAndroidにかえました。 ガラケーの時から、家でどの携帯でも電波はしっかり受信していました。 IS11CAにしてから1年半ほどもそれまで通り電波はしっかり受信していました。 半年ほど前から、携帯を使っていると圏外になったり、電波を受信しなくなったりするようになりました。 私と同じ機種を、同じ日に購入し使用している兄は、電波状況のトラブルはありません。 家でも兄の携帯はしっかり電波が立っているのに、私の携帯は圏外、なんてこともありました。 試しにwi-fiを入れてみましたが、wi-fiでもつながりが悪いです。 auに修理に出したところ、清掃と初期化だけで帰ってきました。 「入れていたアプリが悪いのだろう」と言われ、1ヶ月ほど初期化した状態そのままで使用していましたが、やはり電波状況は改善されませんでした。 その状態で再度auに持って行きましたが、「アプリがry」と言われ、初期化するように言われましたが、改善しませんでした。 次に「電池を交換したら・・・」と言われて電池を購入させられましたが改善しませんでした。 その次は「SDカードが・・・」と言われたのでこれも購入させられましたが改善しませんでした。 ICチップも交換しましたが改善しませんでした。 再度修理に出しましたが、「機種に問題はない」と言われ、もし気になるようなら買い替えたほうが・・・というように言われました。 正直劣化もしていない電池パックやSDカードを変えさせられただけでもうんざりなのに、高かった本体すらまだ使える状態で変えさせられるのは嫌です。 ですが、電波をうまく受信できないと、メールもままならず困ります・・・。 またこの携帯の不具合が他に 電話が誰かからかかってくる→出る→画面が着信履歴の画面になる→そのまま電源ボタンをおして画面を暗転させると、勝手に履歴のなかから誰かに電話をかける といった大変困らされる状態にもあります。 また、電話をしている最中に画面上のボタン操作がきかなくなり、通話をこちらから切るといったことができなくなります。 これもauに持って行きましたが、修理に出しても問題は見受けられないと言われました。 本当にauの言うように、本体をお金出して新しいものを買うしかないのでしょうか? 何か改善方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 同じFOMAで電波受信の性能が違う?

     私のFOMA機種は四年前に購入したものですが、最近のFOMAの機種でアンテナが三本立っている場所でも私のは圏外になる地域が多くあります。  docomoで聞いても「FOMAなら新旧にかかわらず同じです」という回答でした。私の携帯が故障していないかも調べてもらいましたが正常でした。  しかし、現実に性能が落ちるので納得できません。原因と対策を知りたいので、よろしくお願いします。

  • 電波の受信が芳しくない自宅で

     我が家は構造のせいなのか、携帯電話の電波の受信が非常にわるいんです。  キャリアはNTTドコモです。  自宅から出ると電波は正常に受信されますが、フロアに座った状態で携帯電話をみるとアンテナが1本、最悪では圏外になります。  電話が掛かってきてもすぐに圏外を知らせるピコピコ音が出るし、最悪の場合はたった1件の用件の為に5度電話を掛けたり取ったりしてます。  PHS(たしかパルディオだったかな?)では電話線と接続してホームアンテナを設置することが出来たと思いますが、携帯電話用のホームアンテナって販売されていないのでしょうか?  カー用品では携帯電話の差し込みに差して使用する好感度アンテナがあるようですが、家族全員が電話を持っている以上、一人一人がアンテナを差し込んで使用していてはらちがあかないので、可能でしたら1台設置するだけでマルチにカバーしてくれるものが望ましいです。  情報ご存じの方宜しくお願いします。

  • 911Tの電波状況を示すアンテナマークの謎

    こんにちわ☆ 911Tを発売日に買ってから愛用しています。 ついこないだ、外装交換&基盤交換から戻ってきてから あることに気が付いて気になってしょうがないことなんですが。。。 画面左上にアンテナマークがありますよね? 通常は 【3本 → 2本 → 1本 → 0本 → 圏外】 となると思うんですが 修理から戻ってきてから 【3本 → 2本 → 1本 → 0本 → 赤0本 → 圏外】 となっているような気がします 要するに0本の状態のアンテナマークが赤く表示されるのです。 ずっとシャープの端末を使い続けてきて 今回、初めて東芝製の携帯を使いました。 皆さんの携帯(911T)もこんな風に表示されるのでしょうか? それとも修理に出したことによってバージョンアップ?された??? 私もこんなんなりましたよ~みたいなことがあれば教えてください! ヨロシクお願いします♪

  • ☆☆☆ 最近auの電波が悪くなってきた? (>_<)☆☆☆☆

    1年くらい前はほぼアンテナ3本だったのですが、ここ半年前位から 以前アンテナ3本だった所があちこちで1本や最悪圏外に頻繁になります。 私の携帯電話が古いからかと思いましたが一緒にいる友達のauの新しい携帯でもほぼ同じ状況でした。 fomaやウイルコムの人たちは大丈夫なのですが。 最近auの電波が悪くなってきたのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか? 非常に困ってます!対策は無いでしょうか? 携帯に貼るシールは試しましたが変わりませんでした。 ちなみに使用している場所は都内で機種はW32Sです。

  • 電波状況

    いつもならアンテナが3つは確実に入っていた場所で最近電波が入りにくくメールの送受信やネットがつながりにくいんです。 ほかの人にも聞いてみるとそんなことなくすぐつながると言っているんですが、私の携帯の調子がおかしいんでしょうか。 こういうのってショップに持って行って修理して直るものなんでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • メールの受信について

    11月の後半にDocomoからSoftBankに買い替えをしました。 それからメール受信に関していくつか謎があったので質問させていただきます。 ・他の人が送ったメールが受信されないことがある 1、2回ではなかったので、送った人の携帯の送信履歴を確認させてもらったこともあるのですがきちんと送信されているようです。 また周りのsoftbankユーザーにも同じことが起こったと言う人もいました。(最近他キャリアからsoftbankにかえた人ばかりなので解決はしませんでしたが。) ・「新着メール受信」について 長年docomoを使っていたのですが・・・これはdocomoの「センター問い合わせ」と同じと思っているのですが良いのでしょうか^^; これをしても一向にそのメールが受信されることもありません。 ただ「新着メール受信」を押すと稀に「新規メール○/3件受信中」等といった表示とバーがでるので「おっ!?」と思うのですが肝心の新着メールは実際受信されていません・・・ たまに過去に受信、開封済みのメール画面が開くこともあります。 この2つの点は私の購入した携帯のせいなのか、それともsoftbankのサーバーなどのせいなのでしょうか? 近々softbankに直接聞こうと思っているのですが・・・ 他のsoftbankユーザーの方にもこのような現象が起こっているのかも疑問に思い質問させていただきました。 ちなみに使っている機種は920SHです。

  • au携帯機の買い替え

     auのCA004なる機種を二年ほど使っているのですが、この携帯機は買った当初から「頻繁に電源が落ちる」「通話が困難(相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえにくい)」「ボタン操作の反応が異常に鈍い」「ネット接続すると凍結する」等の問題点が山積みでした。購入後一ヶ月目から検査や修理に出し始め、基盤や電池交換もしましたが改善されませんでした。  そろそろ新しい電話に機種変更したいのですが…。今の機種はauショップで自ら選んで購入した処、酷い不具合ばかりが頻出し色々とありすぎた為に、少し臆病になっています。  今まではデザインの可愛さ・画面の見やすさ・ボタンの押しやすさを前提に+αで選んでいましたが、ネットや会話がスムーズで操作性も考慮するとなると、ショップで展示品を見たりカタログを見るだけでは判断できない気がします。  CA004機はポイントがつき二万円強で購入しましたが、できれば同等~+一万円くらいの価格で検討したいです。  もちろん、auショップでも相談はしますが、もし良ければ情報を教えて下されば参考にしたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • au W41CA 修理後、電波が悪くなりました

    質問をご覧くださってありがとうございます。 先日、携帯を修理にだしました。 充電をしてもすぐに電池がなくなり、電源が切れてしまう状況だったのでショップに行き、故障は3日程度で部品を変えて頂いて直りました。 しかし、それからすぐに電波が悪くなってしまいました。 以前はアンテナ3本たっていた場所が直後には、1本か0本になってしまいます。 それまではどこの場所(屋内・屋外共に)つながらないことなんてなかったのですが、修理直後に電波が著しく悪くなり、屋内ではほとんど電波がない状況です。 仕事上、電話がかからないのは困るのでなんとかしたいのですが… これはまたショップにもっていった方がいいのでしょうか? 修理にだしたら直るものなのでしょうか? 使っているのはWIN41CAで、使ってちょうど1年くらいです。 過去の質問を拝見しましたが、修理直後に電波が悪くなる事例が殆どなかったので質問させていただきました。 皆様の力を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯(au)の故障

    auの携帯,カシオ製A5302CAを数ヶ月前に購入したのですが,以来たびたび画面が真っ白になったり,フリーズしたりします。ショップに修理を依頼するのですが戻ってきて数日すると,また同じ現象が起きます。お店は修理は受け付けるが,交換は出来ないと言います。これは変だと思うのですが,どこのショップでもそうなのでしょうか?大変困っています。