• ベストアンサー

東京のホテルについて質問です

東京に宿泊予定で、予定の関係で東京駅か品川駅周辺で高層、眺望がよく夜景がきれいなホテルを検討中です。いまのところの候補は東京駅ではメトロポリタン丸の内、品川ではプリンス、ストリングスホテルを入れています。予算は3万まで、1人での宿泊です。足が悪いので駅から近くないと困ります。いずれにも宿泊したことがあるかたのご意見、また他におすすめがあればおしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do-deshow
回答No.4

メトロポリタン丸の内お勧めです。東京駅北口直結です。TOPクラスだったと思います。眺望は良いです。電車マニアに絶賛されている部屋もあります。 私は東京住まいですので、泊まったことはなく、食事だけですが、 知人が学会で「びゅう」の新幹線+ホテルチケットで泊まり、「DXなのに、こんなに安くていいの?」とびっくりしていました。  プリンスは駅から距離があり、TOPではありません。 ストリングスは行った事がありませんが、駅に直結と見えます。眺望は、かなり高層階でないと、周囲が高層なので。。。H.P.でご確認ください。  ホテルべつどりの場合、各H.P.からサービスプランで申し込むとかなりお安くなります。

その他の回答 (4)

• mat983
回答No.5
  • Chioring
回答No.3

東京駅でも品川駅でもないのですが、汐留にある「ロイヤルパーク汐留タワー」が駅からも近く、眺めも良いです。 JR新橋駅・地下鉄新橋駅より徒歩3分、大江戸線・ゆりかもめ汐留駅より徒歩1分です。 現在、HPで9/30までのプランですが、最上階38階への宿泊プランが朝食付1泊20,500円~(禁煙シングル)というコースもあります。 他にも色々なコースがあります。 ご希望のホテルの情報ではありませんが、ご参考まで。 ロイヤルパーク汐留タワー http://www.rps-tower.co.jp/index.php

参考URL:
http://www.rps-tower.co.jp/index.php
  • toro321
回答No.2

品川プリンスは、駅から歩きますよ。しかも、人の多い横断歩道を渡って、その先は上り坂です。 メトロポリタンはJRの系列なので、駅に直結。 ストリングスホテルも、プロムナードで直結してます。ただ、ストリングスは高いです。シングルで24平米はあるような高級ホテルです。 朝食も3500円近くしたような。 http://www.ikyu.com/datas/00000620x.htm 3万あれば泊まれますね。

• urara1599
回答No.1

東京には仕事で行くので、3万もする高級ホテルに泊まった事ないので、お勧めも意見もいえないのですが、ここは楽天なのであえて楽天トラベルをお勧めします。 私は、安いホテルを探すのに利用してるのですが、安い故にとんでもない所もあるのでクチコミを参考にしてます。 楽天トラベルの場合、比較的苦情も削除されず残ってるので嫌がらせの書き込みかサクラ的な書き込みかどうかなどを見極めながら選定しています。 結果、楽天ではクチコミのキャンペーンもときどきしてるせいか、 クチコミが少ないところや、ホテル側の返答が無いもしくは遅い所は 期待はずれがあり、適度な苦情対応やクチコミが多いところは期待通り、もしくは期待以上の所もあります。 苦情など削除してしまう他サイトより、苦情など削除しない楽天トラベルは、過去から最近までを参考にすれば希望のホテルが見つかると思います。