• ベストアンサー

電波状況とメールの送信について

現在、ドコモのFOMAを使用しています。 自宅内では、基本的に電波は安定して3本入りますが、たまに、メールをちょうど送信している最中に2本になってしまう事があります。 こういった場合、相手にはメールはちゃんと届いているのでしょうか? (ちなみに相手の使用しているのもFOMAです)一応、メール送信後には「メールを送信しました」と出ますし、送信メールを確認してみても、送信できてる事にはなっていますが…どうも気になってしまって; くだらない質問かもしれませんが、ご回答お願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

・電波は「圏外」にならない限りは送・受信されます。 ※アンテナが2本になった時に、送信に時間掛かったりとかありませんか? その後、「送信が中断されました」と表示されなければ、無事送信され たと判断して良いでしょう。 一定時間経つと(電波が安定しないと)、送信が中断される事があります。

tamaki7616
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 素早いご回答、ありがとうございました!大変参考になりました。