• ベストアンサー

綺麗な映像のゲームを教えてください

Starchoco1の回答

回答No.1

ゲームの映像には2種類があります。 プレリンダのムービーとリアルタイムのムービーです。プレリンダは動画が再生出来るゲーム機なら使えるムービーでゲーム機の性能の関係なく最高峰のCGムービーを使う事が出来ます。 リアルタイムムービーはゲーム中のCGを使ったムービーになります。 FF10で綺麗なムービーとゲーム中のCGを使ったムービーが分かれていたので、お気づきになったかと思います。 話を戻しますが、モンスターハンター3のOPはプレリンダのムービーになるので最高峰の技術を駆使した映像だと思います。ただ、Wiiと言う第6.5世代のゲーム機になるのでハイビジョンの映像が扱えなかったのが残念ですが。 ゲーム自体のCGはPS2レベルというよりもXBOXレベルに近いのかもしれません。 映像だけなら最高峰だと思います。太刀打ち出来るのはスクエニや映画のVFXなどを取り扱う会社ぐらいではないでしょうか。外国のゲームだとプレリンダよりもリアルタイムのムービーが多いので分かりませんが。 リアルタイムの映像なら外国のクライシスと言うゲームが最高峰みたいです。現在のゲーム機で処理をしきれないゲームになるので、PC向けになりますが。

hasimoto35
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 Wiiというのは名前しか聞いたことがありません。 最新のゲーム機のようですね。 私の時代はファミコンとセガが競り合っていました・・ セガの映像は雑でした。・特に野球。 それでファミコンを買いました。 はっきりいって、ファミコンの映像の美しさに衝撃を受けましたね いちど、最高峰のゲーム機と最高峰のゲームソフトを買って もういちど、あの衝撃を味わいたいですね