• ベストアンサー

綺麗な映像のゲームを教えてください

Starchoco1の回答

回答No.1

ゲームの映像には2種類があります。 プレリンダのムービーとリアルタイムのムービーです。プレリンダは動画が再生出来るゲーム機なら使えるムービーでゲーム機の性能の関係なく最高峰のCGムービーを使う事が出来ます。 リアルタイムムービーはゲーム中のCGを使ったムービーになります。 FF10で綺麗なムービーとゲーム中のCGを使ったムービーが分かれていたので、お気づきになったかと思います。 話を戻しますが、モンスターハンター3のOPはプレリンダのムービーになるので最高峰の技術を駆使した映像だと思います。ただ、Wiiと言う第6.5世代のゲーム機になるのでハイビジョンの映像が扱えなかったのが残念ですが。 ゲーム自体のCGはPS2レベルというよりもXBOXレベルに近いのかもしれません。 映像だけなら最高峰だと思います。太刀打ち出来るのはスクエニや映画のVFXなどを取り扱う会社ぐらいではないでしょうか。外国のゲームだとプレリンダよりもリアルタイムのムービーが多いので分かりませんが。 リアルタイムの映像なら外国のクライシスと言うゲームが最高峰みたいです。現在のゲーム機で処理をしきれないゲームになるので、PC向けになりますが。

hasimoto35
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。 Wiiというのは名前しか聞いたことがありません。 最新のゲーム機のようですね。 私の時代はファミコンとセガが競り合っていました・・ セガの映像は雑でした。・特に野球。 それでファミコンを買いました。 はっきりいって、ファミコンの映像の美しさに衝撃を受けましたね いちど、最高峰のゲーム機と最高峰のゲームソフトを買って もういちど、あの衝撃を味わいたいですね

関連するQ&A

  • モンスターハンター3

    ゲームは好きですが、雑誌などで情報を集めるとかはしないので今まで「モンスターハンター=PSPのゲーム」という認識で、PSPには興味がなかったので人気のゲームとは知っていましたがモンスターハンターは射程外のゲームでした。 最近ゲーム売り場やCMなどでモンスターハンター3の映像を見て、理由もなく欲しくなったのですが。 基本的にモンスターハンターって何をするゲームなのでしょうか? その名の通り「モンスター」を「狩る」だけのゲーム? かなり人気のゲームという認識はあるのですが、今までまったく興味がなかっただけに何処に魅力があるのか、ネットの情報だけではちょっと伝わってきません。 今までのモンスターハンター(もちろん3も)にハマって居られる方。 反対に買って失敗したという方もいろんなご意見を伺えたらと思います。 ちなみに、今まで好きなシリーズ物のゲームは「ゼルダの伝説」「バイオハザード」「ドラクエ・FF」などです。 よろしくお願いします。

  • 長く遊べて飽きないゲーム

    長く遊べて(ストーリが長かったり隠し要素があったり)難しめのゲームを探しています。 ハードはPS2ジャンルはレース・パズル以外で17歳以上は買えないゲーム以外でお願いします。 はまったゲームは、モンスターハンター(全シリーズ)・メタルギアソリッド2・地球防衛軍2です。 ただFFとドラクエはほとんどやってしまったのでそれ以外でお願いします。

  • おすすめのゲームはありませんか?

    おすすめのゲームはありませんか? 私は中学2年生です。 最近面白いゲームが見当たらないのです。 私が過去にやったゲームは ・キングダムハーツシリーズ ・モンスターハンター2ndG ・FF7シリーズ などです。 今度発売されるモンスターハンター3rdを買おうと思っているのですが、 まだ買えるのでそれ以外に何か言いゲームがあったら教えてください。

  • ゲームはPCでやるのとゲーム機でやるのはどちらが

    モンスターハンター、バトルフィールド、FF だいたいのものがPCでもゲーム機でもできますがどちらでやるほうが面白いですか? やったことがないので教えて下さい。感覚的にちがいがありますか?

  • 長続きするゲームは?

    あまり、ゲームにはまるということはないのですが、仕事の都合で 少しはゲームをやり始めました。 手先を俊敏に動かすことが苦手なので、RPGばかりですが。 メタルギアソリッド(合ってますか?)などは自分が実際にプレイするより 見てる方が安心で楽しめます。 今はドラクエ7を楽しんでます。(時間はかかってますけど。) 今までプレイして面白かったのは ドラクエシリーズとFF6、FFタクティス、シムシティー、 幻想水滸伝。 FF7,8は疲れます。8は特に。 今度FF9をしてみようかと思っています。 他に面白そうなものがあれば、教えてください。 ストーリが良いとかグラフィックが最高だとか、 設定や世界観が斬新であるとか、 従来のゲームの枠から突飛しているなど、 理由が添えられているとありがたいです。

  • 面白いゲーム教えてください

    自分に合うような面白いゲーム(PS2、PSP)を教えてください。 面白かったゲーム FFシリーズ(12を除く)、モンスターハンター、スターオーシャン、.hack//G.U.シリーズ、キングダムハーツ、メタルギア

  • ゲーム「アトリエシリーズ」について

    ゲーム「アトリエシリーズ」について アトリエシリーズについて教えてほしいことがあります。来月発売予定の「トトリのアトリエ」を購入しようかと思っているんですが、ゲームシステムについて(おそらく前作とほとんど同じだと思うので)教えてください。 教えてほしいことを単刀直入にまとめると、「モンスターハンター」のように半永久的に遊ぶことができるのか、ということです。 FFやドラクエのようなRPGだと、シナリオをクリアするとそこでゲームが終了してしまいますよね。アトリエシリーズもそういう感じなのでしょうか? それともモンハンのようにクリア後も依頼を受けて遊び続けることができるのでしょうか。 お暇なときにご回答よろしくお願いします。

  • PCのオンラインゲームを探しています

    題名のとおりです。 無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。 ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。 さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

  • PS・PS2・PSPの面白いゲーム教えてください!

    私は今中三で、結構ゲーマーなほうかと思われます。 皆さんが勧めるゲーム、ありませんか? ハマったゲームは ●「サモンナイト2」 ●「ファイナルファンタジー10」 ●「キングダムハーツ2」 ●「モンスターハンター2ndG」 ●「勇者のくせになまいきだ。」 ●「モンスターファーム」 などです。 キングダムハーツ・モンスターハンターは上記のものしかやったことがありません。 こんな感じのもので、もしくはRPGで、面白いものはないでしょうか。 ちなみに、ドラクエはやらないほうです。

  • オンラインゲームについて

    FF11やモンスターハンター2のようなオンラインゲームをやってみたいのですが、ゲームをするには何かプロバイダ契約とか必要ですか? あと別途必要となるものがあれば教えてください。 ちなみに現在プロバイダはぷららと契約しています。