• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WinXP pro→XP home 

  • 質問No.5173331
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 92% (13/14)

OS WinXP pro仕様のパソコンにWinXP homeを変更ができますか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (452/4295)

パソコンの仕様と言う事では、プロフェッショナルもホームもXPは共通のドライバなどを使うはずなので、変更して使う事はできると思います。
ただ、エディションの変更とは言っても、そのためにはホームエディションのOSを購入する必要があります。
ホームエディションにできる事はプロフェッショナルにもできるので、わざわざホームエディションにする必要もないと思いますが、逆にできなくてもいい事ができてしまうのが問題なのでしょうか。
いずれにしても、パソコンの性能をすべて引き出す事はできないかも知れませんが、変更する事は不可能ではない、とだけ言っておきます。
お礼コメント
sna_5my

お礼率 92% (13/14)

大変参考になりました。すでにWiunXPHomeのOS(OEM正規版)を貰ったので利用できます
投稿日時:2009/08/02 11:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (64/490)

ProからHOMEへのバージョン変更は出来ないので、Proを捨ててクリーンインストールになります。
WindowsXPの導入
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm

それから最近はSATAが主流なのでドライバを用意するか互換モードなんて手段で対応しないとインストールの冒頭でつまずきます。
お礼コメント
sna_5my

お礼率 92% (13/14)

有難う御座いました資料は保存して利用yします。
投稿日時:2009/08/02 11:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4370/19575)

 
WindowsXP homeをインストールすれば使えますよ。




 
お礼コメント
sna_5my

お礼率 92% (13/14)

参考になりました有難うございました。
投稿日時:2009/08/02 11:10