• 締切済み

起動ができません、また変化があります。

こんにちは。自分のパソコンが起動できなくなりました。 NECのノートパソコンでlavieと書いてあります。 はじめはOperating not found...と書いてあり、何度か起動しなおしてみたら 『Windowsを正しく起動できませんでした・・・(略)』と出てきて ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードと(忘れました) ・Windowsを通常起動 と出てきます。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? BIOSの設定もデフォルトに戻しました(はじめのOperating not foundの時点で。) かなり困っています。どなたかお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.7

HDDが壊れかかっているかマザーボードがおかしいかですね。 いずれにせよこのままでは駄目です。 マニュアルをよく読んで、購入時の状態へ再セットアップする事からはじめて下さい、 再セットアップできた場合は、様子をみます。 再セットアップできない場合は修理を依頼します。

• gonveisan
回答No.6

説明書読めばセーフモードとかの対処の仕方が分かるはずですが 取り説も無いならダウンロードできますが型番も分からなければどうしょうもない。 これを対処して変わらなければ、ハードディスクリカバリなら再セットアップしましょ。 >NECのノートパソコンでlavieと書いてあります これだけでははっきりした対処は分かりませんが大概はハードディスクリカバリーです これが出来なけれは普通は修理です。 自分でHDD交換してリカバリーCDからリカバリーする。

• furoshiki
回答No.5

夏なので暑いです。 CPUも暑くてお馬鹿になるときもあります。 このような時は、まず清掃で風通しをよくします。 ホコリやらグチやらを掃除機に吸い込んでください。 あわてないで15分ぐらい電源を切って放置します。    メーカから購入した中にハードの検査を行うCDが入っていると思います。 そいつで全検査を行ってください。 もし、見つからないなら、メーカのHPにあるかもしれません。 その結果がでてから、次の対策がでてきます。    

• tadasi8
回答No.4

1・セーフモードで起動させて見る起動できればそのまま再起動です。 2・・セーフモードで起動出来ない場合はリカバリー(OS再セットアップ)する 3・リカバリー(OS再セットアップ)でも起動出来ない場合はPC内蔵HDDを新品に交換してから・リカバリー(OS再セットアップ)で起動できる筈。 ****上記起動出来ない原因はPCの内蔵HDDが例えばPCがフリーズして慌てて電源強制OFFさせたりデスクトップでは電源プラグをいきなり引き抜いて電源を強制OFfさせたりした場合にPCの内蔵HDDのOSの領域が修復出来ない傷が入って読み込み出来ずOSを起動出来なくなっている状態ですからHDDを交換してリカバリーしてやればOKです、 もちろん壊れたHDDに強い衝撃や強く上下面を押さえなければ、そのhHDDをUSB外付けHDDケースなどにセットして別のXpが正常に起動出来るOCに接続して1度パーテションを削除してリカバリーして再利用する方法もありますがUSB外付けHDDケースと別のPCが必要です****

• hasiru750
回答No.3

Operating not found... Windowsシステムを見失っています。 論理障害なら再セットアップ(リカバリ)です。 物理障害ならHDD交換は必須となります。

• yamato1957
回答No.2

まずは「セーフモード」で立ち上げて終了させます。 次に通常起動させます。 これで起動出来たらセーフですが駄目なら、OSに異常発生です。 リカバリー等の処置が必要です。 ユーザーデータのバックアップはまめにしておいた方が賢明。

• zorro
回答No.1

Windowsを通常起動 セーフモードをクリックします。