• ベストアンサー

人形の吉徳のCMに出てくる和服姿の女の子。

毎年1~2月になると見かける、「おひなさまです、おになさまですぅ~」「どこですか~」「うわぁあー、きれいー!」という女の子が出てくる。 女子は宝生舞でしょうか? Wikiにも書いてないので

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • アコムの女の子は誰?

    柳沢慎吾もでているアコムCMのニューシリーズに出ている女の子(何人かの女の古がいるけど一番目立つ子)は、だれなんでしょうか? 私にはどーしても宝生舞に見えますが、「ぜったい違う!」という人もいます。 ご存知の方、ぜひ!

    • 締切済み
    • CM
  • 『子供は男の子だけ!という方限定』ひな人形飾っていますか?

    三月三日はひなまつり・・・我が家にはもう枯れた女の子(私なんですけどね) しかおりません。 ひな人形はそれらしきもの、 とってもちっちゃいウサギのひな人形(かわいいんです、これがすっごく!)が 玄関に季節の飾り物としてそっと置かれているだけなのです。 私のひな人形は代々伝わってきたものが2歳の時に火事でなくなり それから、非所持です。 母が「ひな人形買おうか?」と聞いたところ、幼かった私は 家計にゆとりがないことを感じ取っていたので「いらない」と言っていたようで 現在に至ります。 (毎年、桃の節句の頃になるとこの会話が繰り広げられていました) そんな私も母になり子供を産みました。男の子二人・・・ もちろん、ひな人形はありません。 子供は男の子しかいません!という家庭では、ひな人形どうしていますか? (カテゴリーはここでいいのかしら・・・ちょっと不安)

  • 宝生舞さん。

    宝生舞さんが7月からオフィス北野所属に成りました。 武さんや軍団の皆様とあまりつながりはなかったと思うのですが どうしてなんでしょう。

  • 亡くなった義姉のひな人形を譲り受けるべきか

    昨年女の子を出産し、今度の3月が初節句となります。 私は長女で、私の兄弟のところには他に女の子が産まれていないことから 私の実家にあるひな人形を私の娘へと受け継ぐことになりました。 ところが、先日姑から連絡があり 今あるひな人形を贈りたいと言われました。 そのひな人形とは、主人のお姉さんのための物だったのですが 10年ほど前にお姉さんは自殺で亡くなりました。 私が主人と出会ったときにはすでにお姉さんは他界されていたので 私自身お姉さんとお会いした事はありません。 主人にとっても尊敬できる大切なお姉さんだったという事は理解しておりますし 大切な存在だと思っておりますが 率直な正直な気持ちを申し上げますと 亡くなったお姉さんのひな人形を譲り受けるという事に 抵抗があります。 ですが、主人、および主人の両親の気持ちを思うと 断るのもどうかと思い・・・・ でも私自身の気持ちの上で、抵抗があるのも事実です。 これはやはり素直に譲り受けるべきなのでしょうか。 みなさまだったらどのようなご対応をされるのかお伺いしたく 質問させていただきました。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 女の子が武者人形を飾ってもよいのですか?

    もうすぐ雛祭りですね。 私は今年で23になる女性ですが、雛人形より武者人形が欲しいんです。 おかしいヤツだと思われても構いませんけど、女の子の為に武者人形を買ってもよいのでしょうか? 端午の節句の時期を前に、人形屋から広告が来ますよね? そこで何年も前から、木曽義仲と巴御前の武者人形があって、 「これめっちゃ欲しいー!」と思っていました。 あと真田十勇士にはまっているので、「真田幸村もいいなぁー!」と思ってます。 雛人形って女の子がお嫁に行くまで飾るのが、 正式な風習だと某バラエティー番組のクイズで言っていました。 女の子自身がお雛様で、将来結婚する男性がお内裏様だということらしいです。 が、お嫁に行く気は一生無いので (っていうか私のような頭のイカレた女など誰ももらい手が無いので)、 ぶっちゃけお雛様もお内裏様もいりません。 毎年、妹のと一緒に雛人形を母に飾ってもらっているのですが、 武者人形と雛人形を一緒に飾ると明らかに違和感ありまくり…。 かといってうちは男の子がいないので、5月にわざわざ私の武者人形だけを飾る? 自分で飾る分には構わないけど…。 「じゃあ親がせっかく買ってくれた雛人形はどうするんだ!?」 と思われると思いますが、重慶で日本語を勉強している中国人の女子大生と友達です。 日本文化の勉強のため、大学の日本語学科へ雛人形を寄付してもよいようです。 もちろん送料は中国側負担で。 それなら人形供養でお焚き上げしなくてもいいでしょう? 女の子に武者人形がOKなら、自分の貯金で買います。 この歳でニートのくせに、親に買わせるのは大人気ないし。 もし日本の風習として、 「女の子に武者人形なんて絶対にアウトだ!タブーだ!」 というのなら考え直しますが…。 誰か教えてください。

  • 麻生真衣ちゃんが載ってるHP、雑誌知りませんか?

    お友達の麻生麻衣ちゃんの情報が見たいです♪ (ほんとのあだなは本名からとってバイソンなんですが(笑)) アイドルとして頑張ってるので、活躍してる姿を見たいです!! プロダクションは宝生舞さんと同じところに所属してます♪ とってもかわいくて頑張り屋さんの女の子なので みなさんも応援してあげてくださいね!!

  • 端午の節句  五月人形どうしましたか?

     私の兄弟も従兄弟も親戚も女ばかありで、よくわからないので教えてください。主人の実家は行事は全くしない家庭だったそうで・・・  長女におひなさま。なので、今年初節句の長男にも何か用意しようと思っています。  みなさんどんな物をかざりましたか?いくらの物でしたか? 五月人形と兜って別物ですか?何を飾ればいいのでしょう? 男の子は五月人形などを、毎年喜んで見てくれていますか??   こいのぼりは、種類ってあるんですか?こいのぼりでも同じ大きさで、高いものと安いものは、どう違うんでしょうか?   大きさといくらで買ったよみたいな事でも何でもいいので教えてください。  よろしくおねがいいたします。   

  • 『ひ』で始まる女の子の名付け☆

    7月末に女の子を出産予定です。 今は名前が決まっていない為、姫って呼んでます(笑) 姫ちゃんとか、ひーちゃんとか呼ぶ間に、『ひ』で始まる名前がいいな、と思うようになりました! ひなの、ひなた等は考えましたが、漢字が思いつきません… 漢字で二文字にしたいんです。 『ひ』で始まる漢字二文字の名前、知恵をお貸しください!!

  • 女の子とどう接すればいいのか分からない。

    中・高校と一貫教育の男子校に通っていたのですが、専門学校に進学し、9割がた女子の環境になってしまいました。青春を男子ばかりの中で過ごしたため、どうも女子が苦手です。 また、みんな同じような髪型や服装をしているため、せっかく知り合った女の子でも僕が気がつきません。 それによく人から情緒不安定だとかクールだとか言われるため、いまいち冷たい態度をとってしまいます。本当は明るく、誰とでも打ち解けられるような性格に憧れています。かれこれ4月から半年どうにか変わろうとしているのですが、なかなかうまく行きません。急には変われないことは100も承知ですが、どうかアドバイスください。 また、なかなか女の子の顔や名前が覚えられないのも悩みです…。

  • 好きになった女の子にどのように告白するか?

    僕は、3月まで毎朝通勤のときにすれちがっていた女子高生を好きになってしまいました。よくその女の子のことを考えながら夜オナニーをします。その女の子も僕を気にいってくれてたのがその子の態度でわかります。いままでは女の子は自転者で僕は徒歩ですれちがってました。ひとりの女性を好きになるというのが人間の自然の感情で、ひとりの女として愛してます。僕のこの思いをどう伝えればいいでしょうか?