• 締切済み

住宅ローン審査 不安

toteccorpの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

年収のわりに金額が大きすぎるのではないですか。

関連するQ&A

  • 住宅ローン審査不可の場合の次善策

    新米不動産営業マンです。大変困っているので是非みなさん御知恵をお貸しください。 私のお客さんに中古住宅を買っていただけることになったのですが、銀行のローンの審査が通りませんでした。 そしていくつかの銀行、信金さんにも申込みしたのですが全て断られました。理由を聞くと保証会社から不可の返事が来て理由は分からないとのことでした。その方は収入が多いので購入物件の金額の大きさや担保能力が理由ではなさそうで、過去にクレジットの支払が何度か滞ったのが理由ではないかという結論でした。 あとそのお客さんのお兄さん(公務員)も保証人になってくれるというのですが、そういう保証会社を通さなくても良い(人的保証があればよい)ローンを扱っている金融機関はありますでしょうか?教えてください。

  • 住宅ローン審査について

    某都市銀行(A銀行とします)の住宅ローン事前審査が通りました。 不動産会社の提携ローンなのですが、担当者の説明によると、A銀行の場合、事前審査の段階で、既に銀行だけでなく、保証会社の審査も行なっているので、本審査も心配ない、とのことでした。 本当に心配しなくていいでしょうか?

  • 住宅ローンの審査について教えてください。

    住宅ローンの審査について教えてください。 今回、気に入った物件(建売)があり購入を検討しています。 しかし、地元の銀行での仮審査に通らず原因などを調べていたのですが、どうやら夫が独身の時にローンで購入した物の支払いが滞っていたようです。その金額自体は小額だったのですぐに支払いは済ませましたが、不動産屋さんの話によると3ヶ月~半年以上支払いの滞りがあるとブラックリストに載ってしまい、3年~5年は履歴に残ってしまうので地元の銀行ではローンは組めない、との事でした。 この物件を大変気に入っているので、何とかしてローンを組みたいのですが一体どうすれば良いでしょうか? 今回、調査をお願いしたのは「CIC」「CCB」「全銀」でCICの調査に引っ掛かりました。(他は問題なかったです) 不動産屋さんの話によると、このCICに加盟していない銀行ならローンを組める・・・はず!と、言っていましたが逆に審査が甘い銀行は危なくないのかな?とも思います。 あと、地元の銀行(JA、労金も含める)はほとんどCICに加盟しているそうです。じゃあ、一体どこで借りれば・・・と悩んでいます。他県で、CICに加盟していない銀行で住宅ローンを組むことは可能なのでしょうか?

  • どこの審査もとおりません・・・・

    カード審査が通らず、自分の信用情報を取り寄せてみましたが、事故暦はのっていませんでした。とりよせたのは銀行系から消費者系まで4箇所のところから取り寄せました。消費者系で現在かりている4社分の140万はのっていましたが・・・・思い当たるのは12年前ぐらいに借りた信用金庫の40万をまだ完済していないことです。今は社団法人しんきん保証基金という所から年に1度ぐらい請求書が届いています。やはり審査が通らないのはこれが原因しているのですか?信用情報にはのっていませんでしたが・・・・どなたか教えてください。

  • はじめまして。住宅ローン事前審査?仮審査について教えて下さい。

    はじめまして。住宅ローン事前審査?仮審査について教えて下さい。 千葉信金に審査をお願いしました。事前審査の段階で個人信用情報は銀行だけが見て結果を出すのか、それとも保証会社も信用情報を見て結果を出すのか知りたいです。いろいろ他を見てると、その銀行によって信用情報まで見ないで申し込み内容だけで結果とか、あったので千葉信金は、どうなのかと思い知ってる方いましたらお願い致しますm(__)m銀行に聞いても、はっきりしませんでした。

  • 住宅ローン審査

    住宅購入を検討している33才会社員です。 年収480万で3400万程度の物件に目をつけています。 実は昨日、近くの信金にローンの事前審査を申し込んだところ、あえなく非承認となってしまいました。 プロ○スに100万ほど借入があり、つい最近全額返済しました。過去特に事故などはなかったです。 非承認理由は総合的判断とのことで詳しくは教えて頂けてません。 全国保証の審査でした。 現在、横浜銀行やみずほに事前審査申し込んでいますが、私のような履歴を持つ人間は不可扱いなのでしょうか? 心配で心配で。 ちなみに当方、勤続年数3年、未上場ですが600人規模の製造メーカに勤務しています。来年上場する予定です。

  • 住宅ローンの審査に落ちた

    住宅ローンの借り換えの為、日頃使っている某メガバンクに申し込みをしました。 すんなり申請は通り、次の週に本契約の為 その銀行に出向く予定でした。 この時点では確かに ローンの申請は通っていました。 が、前から目を付けていた中古マンションに 空きが出た事を 不動産から聞き、トントンと話が進み 購入する運びとなりました。 前の借り換えの件は 銀行に待ってもらい、再度新たに 住宅ローンを組む事を伝えました。 何ら問題も無いとの回答でしたのて、 そのままその銀行でローンを組む予定にしていました。 不動産サイドも 他行でとりあえず幾つか ローンの審査をすると言う事なので、 してもらいましたが、全部断られました。 で次に 先程からローンの話を進めていた銀行に 不動産から 申請を出してもらうと、なぜかこれも断られました。 銀行の担当者に聞いても、保証会社に尋ねても 結局 理由は分からず仕舞いでした。 銀行は保証会社から理由を聞かされる事はないそうですし、 こんな結果になって 銀行側も驚いていると言う事でした。 借り換えのローンは一ヶ月前に通っていたのに、 それも現時点で断られました。 銀行の担当者に断られた理由の あらゆる可能性を教えて欲しいと 言った所、今はコンプライアンスの違反や反社会的団体との 交流などが挙げられました。 もちろん そんな事は夫婦共々無く 困惑しています。 ただ色々調べると、先月の水道代の引き落としが 出来ておらず 今日支払いに主人が行きました。 これはクレジットカード払いではないので、 信用情報に反映していないのでは?と思っています。 他に何の理由が考えられるでしょうか? CICに信用情報の開示を求めたら、はっきりと理由が 分かるのでしょうか? 一旦ローン審査で落ちると 一年間はそこの銀行では 絶対にローンを組めないそうです。 他行ではもっと長い所もあるでしょう。 他の銀行でも良いのですが、やたらめったらと申請しても 無意味ではないかと思っています。 今の物件は諦めないといけないのでしょうか? もう日にちがありません。

  • 住宅ローンの再審査はできますか?

    先日、住宅ローンの審査に落ちてしまいました。それも銀行からではなく保証会社からNGを出されてしまいました。いろいろと調べた結果、2年前の9月に1度クレジットの支払いが2,3日遅れたことが判明しました。私が聞いた話によると、支払遅延の場合は2年間記録が残るといううことでしたが、その話が本当なら今月で支払遅延の記録は削除されますよね?その場合、来月同じ銀行で住宅ローンの再審査をすることはできるのでしょうか?ちなみにそのローンは来月で完済です。再審査をすることができるのであれば、完済してから再審査をした方がいいのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 住宅ローンの審査について

    はじめまして。 現在、住宅ローンを組もうと思っています。 借入額は2800万円、年収は500万です。 事前審査にはすでに通っていますが、本審査で保証人をつけてくださいと言われました。 (1)保証会社へ保証料を払うのに、なぜ保証会社とは別に保証人が必要になるのか教えていただけないでしょうか。 (2)また、今まで自動車ローンで、1、2回ほど残高不足で支払日より遅れて払ったことはありますが、支払日より遅れて1週間以内に払っています。1日でも後れるとは信用がなくなるのでしょうか? (3)また、インターネット契約(bbiq)料金の支払いを振込にしているので忘れて支払いが遅れることがあります。 ここも問題でしょうか? (4)また、親戚の奨学金支払いの保証人になっていますが、そのことも問題になるのでしょうか?

  • 住宅ローンについて

    家がほしいと思うようになり、何軒か見て回った中で一軒気に入った物件があり、不動産業者の勧めもあり銀行に審査を出しています。 ただ、よくある話で私には(40代女性、独身。母と同居予定)車のローン(90万)と銀行系ローンが15万ほどあります。 勤続20年、年収456万円。で車は月7000円。ローンは1万円の支払いをしています。 事前審査を出してから2週間ほど経ちますが、まだ連絡はありません。 物件は中古住宅で諸経費込で1780万を希望しています。 いろいろなサイトを見ていると完済が条件だったり、キャッシングでダメだったりするようですが、やはり私もダメなのでしょうか? 不動産業者は「ダメならもっと早くに答えを出していますよ。頑張ってくれています」といいますが。 調べれば調べるほどに審査に落ちてほしいなとも考えています。