• 締切済み

メディアプレイヤー ライセンスエラーの対処方法

windows vistaを使用している者です。 本日インフォウェブで講義の音源ファイルを購入しました。 さっそく聞こうとメディアプレイヤーを立ち上げたところ、以下メッセージが出てしまい、聞くことができません。 「ライセンスは既に 10 回ダウンロードされたので、ダウンロードできません。保護されたファイルとライセンスの移行の詳細については、Windows Media Player FAQ ページを参照してください。」 ライセンスはすでに10回~とありますが、 今回購入したファイルは初めて開こうとしたので当てはまりません。 先月同様の音源商材を購入しましたが、10回も聞いた覚えはありません。 著作権を侵害するコピー行為をおこなったのではなく、 購入した音源ファイルですから、きちんと聞きたいのです。 生活費を何とかやりくりして貯めた資金で購入したものです。 何とか聞けるよう、どう対応したらよいのか教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• netring
回答No.2

先ずはサポートセンターにメールなり問い合わせてください。 対応はそれからです。 自分に落ち度が無ければ再ダウンロードの対応ができるのではないでしょうか?

noname#245250
noname#245250
回答No.1

私の未知の分野ですので、いつものように以下の文字列でググーグルで検索しました。 ライセンスは既に 10 回ダウンロードされたので、ダウンロードできません で勉強になりました。ありがとうございました。収穫あると良いですね。