• ベストアンサー

DVDのダビングについて・・・

panforuteの回答

回答No.2

上の方と同様、この場で著作権を侵害することに関わるようなことは書けませんが、一番メジャーなのは DVD Decrypter というソフトです。一応参考URLを載せときます。

参考URL:
http://fileforum.betanews.com/detail/DVD-Decrypter/1011845169/1

関連するQ&A

  • ビデオ→DVDへのダビングについて

    洋画で2ヶ国語音声(英語/日本語で音声切り替えのスイッチを押すと切り替わる)のあるビデオをDVDにダビングしたいと思っています。 ダビングした後に音声切り替えのボタンを押しても、2ヶ国語音声がうまく切り替わりません。 DVD-RAMにダビング→2ヶ国語が両方入っててちゃんと切り替わる DVD-Rにダビング→2ヶ国語が同時に再生されて音声切り替えのボタンを押しても切り替わらない 同じ操作をしているのに記録メディアによって変わるものなのでしょうか? DVD/VIDEO一体型のプレイヤーなので接続の問題はないと思うのですが・・・。 DVD-RAMにダビングすればいいのですがDVD-Rのほうが安いので、できればDVD-Rのほうにダビングしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 初心者、DVDをダビングしたい。

    DVDを大切にしたいので、(壊れたら嫌だから)ダビングしたいです。 DEEPバーナーというのをはっけんしましたが、(最新版)日本語のパッチをしたがならず(OR?みたいな表示がでた)全くわかりません。 どんな方法でもいいので教えてください。 もしかしたらわたしのパソコンに標準についてないでしょうか(そんな機能)? パソコンはVAIO TYPE E のDVDマルチです。

  • HDDからDVDへのダビングで...

    まったくの初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 東芝製RD-XS41 HDD&DVDレコーダーを使用しているのですが AXNの二ヶ国語放送をHDDに録画してDVDにダビングする場合は問題なく正・福切り替えのできるダビングができるのですが、W0WOWの二ヶ国語 放送を録画してHDDからDVDにダビングすると、日本語と英語の同時ステレオ音声になってしまいます。 DVD-RではなくDVD-RWにダビングするとちゃんとダビングできたりします。 ディスクの性質や機器の調整でどうにかなるものでしょうか? HDDに録画したものは問題なくR英語、L日本語になるのですが。 解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ダビングしたDVDが見れない

    ビデオカセットをDVDにダビングしました。 ダビングしたデッキで、DVDを再生すると映像は見れてビデオからダビングは出来ているのですが、違うDVDデッキやパソコンで再生すると、映像が全く見れません。 DVD-Rでダビングしました。どうしてでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDのダビングが出来ません。

    テレビ番組をDVDにとってもらい、 それをダビングしたいのですが 上手くいかず、困っています。 パソコンはXPを使っていて、 ダビングしたいモノのサイズは3.67GBです。 ダビングするのに、もともとパソコンに入っていた Drag'n Drop CD、というソフトを使っています。 データをパソコンに移す作業(?)までは上手くいくのですが 書き込みが上手くいきません。 DVD-R(1~8×、120min、4.7GB)、CD-R(700MB) の二通りで書き込んでみようとしたのですが どちらを挿入してOKを押しても、 「メディアを挿入してください」か、 「容量が不足しています」(こちらはたまに出るのみです) のどちらかが表示されます。 何かお心当たりのある方お教え願えないでしょうか、 お昼ぐらいまでに作業を終えないといけません…。 どうかよろしくお願いします。

  • DVDをダビングしたいのですが、容量が足りません。

    DVDをダビングしたいのですが、容量が足りません。 こんにちは。 知識をお持ちの方、助けてください。 現在、パソコンを使って、DVDをダビングしようとしたのですが、 元のDVDの容量が7.25GBもあり、通常のDVD-Rですと、4.7GBしかなく、 容量が足りず、ダビングができません。 こちらをダビングする方法はございますか? もし、ございましたら、ご教示ください。 容量の大きいDVDを買わなくてはならないのでしょうか? フリーソフトのようなもので、ダビングできるのでしょうか? ちなみに、今使っていたソフトは、Drag'n Drop CD +DVDというソフトです。 それでは、どうかよろしくお願い致します。

  • VHS→HDDにダビングする際の音声について(DVD-Rにダビングを前提に)

    以前から持っているVHSビデオをDVD-Rにダビングする作業をしています。VHSをビデオデッキで再生、DVDレコーダーのHDDに録画、HDDからDVD-Rにダビングという流れです。 洋画をHDDにダビングすると、日本語がL・英語がRとして録音され、DVD-Rにダビングすると、音声切り替えができず日本語と英語が同時に聞こえる結果となります。これはDV-Rの仕様ということで日本語と英語の切り替えができる状態でダビングすることはあきらめました。 なので、DVD-Rには日本語音声のみをダビングしたいのですが、VHSからHDDに再録画しなければいけないのでしょうか? その際、VHSの再生時にビデオデッキの音声を日本語で話をするように切り替えるだけでよいのでしょうか? VHSは2ヶ国語放送、HDDに録画するとステレオ放送に変換されているという理解で正しいのでしょうか? よろしくお願いします

  • DVDレコーダーのダビングについて

    HDDに録画したものを完全保存版にするためDVD-RやDVD-RWにダビングしているのですが、最近HDD→DVD-Rへのダビングがうまくできません。DVD-RWへのダビングは問題なくできるのになぜでしょうか。DVD-Rはもちろん新品を使用しています。ダビングをしていると途中で「ダビングを中断しました」というメッセージが出たり、フリーズしたりします。DVDレコーダーが悪いのか何が悪いのか不明です。考えられる原因は何だと思いますか?

  • ファイナライズされたDVDーR→新しいDVD-Rへのダビングについて

    DVDのダビングについて質問です。 今、別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを私が所持しているHDDに 一度ダビングし、それからまたHDDから新しいDVD-Rにダビングしようと 試みたのですが、私が所持しているレコーダーは、他のレコーダーで録画 されたDVD-RはHDDにダビングできないみたいです。 (※所持している機種は三菱のDVR-HE760です) ダビングしたいDVDーRは個人用として録画したものでコピー防止機能 などはかかっていないのですが既にファイナライズしたものになります。 このような場合、どうすれば別のDVDレコーダーで録画したDVD-Rを 新しいDVD-Rにダビングできるでしょうか?現在所持しているレコーダーは 先程述べた三菱のものだけですので、DVDプレイヤー2つをつないでダビングするという作業は不可です。 パソコンなどを使ってダビング作業をする方が多いようでいろいろと調べてみたのですが、よく分からず…。 もしパソコンを使ってファイナライズされたDVDーRを新しいDVD-Rに ダビングできる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 またダビングをする際どのようなソフト(出来ればフリーソフトのもので お願いします) がお薦めか、教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • ダウンロードした動画(wmv)をDVD-Rに焼きたいのですが、教えて下さい。

    ダウンロードした動画(WMV)をDVD-Rに焼きたいのですが、いろいろしてみたのですが出来ません。DVD FLICK / VSO DIVXTODVD / DVDシュリンク / DVDディクリプター ・・・よく分からないままダウンロードして日本語パッチしました。 動画(WMV)をまずDVD規格に変換してライディングソフトでDVD-Rに書き込む事までは分かりましたがうまく出来ません。一番簡単で書き込みが早い方法(フリーソフト)をどなたか教えて頂けませんか?本当に困っています。