• 締切済み

プロクソン

プロクソンの「発泡スチロールカッター」でスチロールをカットする時、文字の中の部分をカットする時ってどのようにするのでしょうか?もし、文字の中の部分をドリルか何かで穴を開けてそこに機械のニクロム線を通すのであればニクロム線は簡単に冷えて作業は容易でしょうか?

みんなの回答

• sosdada
回答No.1

発泡スチロールに穴をあけ、ニクロム線を通して、作動させる。 これも一つの方法です。文面から察するに、短期間の装飾用でしょう。でしたら、外から熱いニクロム線でスチロールの内側に向かって攻めて行き、文字をくりぬくことも多いです。たしかに、線一本分の切れ込みが入りますが、あまり気にしないことが多いです。

75105089
質問者

お礼

ありがとうございます。「灯台もと暗し」ってとこですね。