• ベストアンサー

好みに合いそうなお勧めドラマを教えてください。

日本のドラマで、私の好みに合いそうな作品で見逃しているものがあったら・・・と思い質問させていただきました。 物凄く好きで何回みても泣ける作品はだんとつで 救命病棟24時 ナースのお仕事 僕の歩く道 僕と彼女と彼女の生きる道 きらきらひかる 踊る大捜査線 です。 基本的に医療モノ、刑事ものを好んでみることが多いですが、ヒューーマン要素が強く、脇キャラ一人一人がぐっと立っている作品が好きです。医龍などもそこそこ好きですが、最近のコードブルーとか、ゴットハンド輝とか、あと、医療モノでも「振り返れば奴がいる」や「白い巨塔」のようなどろどろした作品は苦手です。 上記からもわかるかもしれませんが、俳優の好みがあり、最近の人気若手女優や俳優を多用していたりするものはあまりぐっときません。 好きな俳優は主演級だと、江口洋介、織田裕二など、脇役だといかりや長介や小日向文世や渡辺いっけいさんなど、 女優だとダントツで松雪泰子、松嶋菜々子、松下由樹、脇キャラだと深浦加奈子さんなどが好きですが、上記の俳優がでていても、全然ツボに入らない作品もあります。(最近でいうとトライアングルとか全然だめでした) とにかく台詞や演出ひとつひとつかっこよくて味があり、演技が際立つ作品、また、好みの作品からわかるように、それぞれが周りの人たちとのかかわりの中で成長していくような橋部敦子さん脚本のような作品が好きです。 キャストでいくと、救命病棟24時の第二シーズンはありえないくらい私の中で最高のキャスト陣です。 少ないし難しいかもしれませんが、こんなドラマがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178308
noname#178308
回答No.2

質問者様のお好みに合うか自信ありませんが・・・ 「Drコトー」・・・これは家の両親がとてもハマッていました。私も好きな作品です。 くさなぎ君シリーズでいくと、ちょっと題名の記憶が曖昧ですが「恋におちたら」だったでしょうか??この作品もおもしろかったですよ! 「僕の生きる道」は好みではないですか? 篠原涼子さんの「アンフェア」やV6岡田くんの「SP」も中々おもしろいのではと思います。 私が直接見たわけではないですが、NHKのドラマもすごく人気みたいですよ!「ハゲタカ」というドラマは映画化にもなるほど人気だったようです。NHK版「海猿」も好評だったようです。 数話シリーズのNHKドラマも好きで、「トップセールス」という夏川結衣さん主演のドラマも話数は短いですが私は好きでした。 あとNHKの朝ドラもいいですよ!! 私が大好きで何年経ってみても色あせないと思うのは「あぐり」です☆ 「ちゅらさん」や「純情きらり」「ちりてとちん」等も私の好きな朝ドラでおすすめです。 あと大河ドラマシリーズもいいですよ!篤姫や新撰組は私も好きでした。 テレ朝の「相棒」シリーズは弟が好きです。渡瀬恒彦さんの9係シリーズも好きなようです。 こうしてみると日本も素敵なドラマがたくさんありますねー☆ 海外に負けてられませんよ!

kanau122
質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 Drコトーは誰もが認めるいい作品だなあって思いますが、実のところ飛び飛びで見ている感じです。 多分自分的に嫌いじゃないと思うのですが、なぜか好きまでいかなかったような感じで・・・一度最初からきちんと見直してみるといいのかもしれないですな。 「僕の生きる道」はとっても好きですよ! こちらをあげてしまうと、病気で死んでしまうようなドラマが好きだと勘違いされてしまうかもしれないと思ってあえてリストからはずしましたが、好きな作品です。 SPも最近みました。これもあんなに面白いとは思わなかったので意外によかったです。役の一人一人に感情移入できるほどではなかったのでもう一歩惜しい感じがありましたが、キャラが立っているという点ではとてもカッコイイ作品でした。 アンフェアも日本のドラマには稀にみる作品で、面白かったですよね。 ただ、私は24のファンなので、濱田マリさんの設定などどうしても24をまねたようにしかみえない設定が多くてちょっと好きにはなれなかったのですが、あれが日本オリジナルだったらきっとすごくはまっていたと思います。 NHKはちょっと肌に合わないという感じでほとんど見たことはないのですが、中には面白いものも探すとあるのかもしれないですね。 朝ドラは母が必ずみているので、どうしても何が面白いのかわからないっていうのが実は本音だったりするのですが・・・ちゃんと見たことはないので、意外と面白いのでしょうか(笑) 沢山ありがとうございましたw 日本にもいい作品沢山ありますよね。

kanau122
質問者

補足

恋におちたら、すごく面白かったです! いい作品を教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.4

「恋におちたら」・・・草薙剛主演のサクセスストーリー。脇チャラも魅力的。 「ビギナーズ」・・・様々な立場で法律家を目指す学生の、人間模様が、ライトタッチで描かれています。 ・・・よかったら、参考まで。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビギナーズ、はもしかしてミムラさん主演のビギナーのことでしょうか? あの作品は拝見しています。確かに設定はとってもよかったと思います! 個人的にミムラさんとオダギリジョーさんが嫌いなわけではないのですがいまひとつ好みでなかったので、あまりぐっとはこなかったのですが・・・ 恋におちたらの方は最近知ったのですが、それまで全くしらなかったのですごく面白そうなのでぜひ見させていただきます! どうもありがとうございました!

kanau122
質問者

補足

さっそく恋に落ちたらを全巻借りてきてみさせてもらいました! 私の希望を全て兼ね備えたドラマで、すっごく大好きな作品になりました!いい作品を教えていただいてありがとうございます!

回答No.3

『トライアングル』は私も期待はずれでした・・・好きな俳優さんがたくさん出ていたのに。 フジの作品がお好きのようですが、テレ朝の『相棒』はご希望に合うと思います。 あと、深浦さんが出ている『科捜研の女』はいかがでしょう? 内野さんの『臨場』には松下さんも出ていますね。 それから、NHKの『リミット』も面白かったです。 そして、見ないジャンルかも知れませんが、 『御家人斬九郎』はかっこよくて、笑えて、素晴らしいです。

kanau122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トライアングルはキャストの無駄使いというか・・・勿体無かったですねよね。 相棒は人気があるようですが、実は一度も見たことがありません。 科捜研の女も相棒も、なんとなく個人的印象ですが「昭和臭」がしてしまうというか、火サス的なジャンルに感じてしまって・・・。 出ている俳優さんたちの年代なのかもしれませんが。 でも内容はきっと嫌いではないんだろうなと思います。 相棒は長いので見るのが大変そうだというのもあるんですが、時間がとれたら見てみたいと思います。 臨場は初回放送をみて、松下さんの役柄はとてもステキでしたが、主演の内野さんにあまり魅力を感じられず断念してしまいました・・・・。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

「BOSS」  刑事もの 「Around40」  医療もの が面白かったです。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 Around40て医療ものだったのですか??名前から、ついついこう・・・SEX AND THE CITYのような、女性の日常と友情みたいな感じのかと思っていたのですが・・・。 BOSSは、初回だけなんとなく見たのですが、出演俳優さんにあまりぐぐっとこなかったので途中ですぐ挫折してしまったのですが、最終回のあたりになるとなんか盛り上がったような話をきいてちょっと興味がわいていたところです。 もう一度チャレンジしてみたいと思います! どちらもみていないので参考になりました!

関連するQ&A

  • 倒れるドラマをおしえてください

    変な質問ですが、怪我や病気で倒れるドラマやおすすめの医療ドラマを教えてください! できれば男の人がいいですm(__)m 私がこれまで見たものは、 救命病棟24時シリーズ 最上の命医 美丘 ラストホープ などです 倒れるドラマは何話なのかなども教えていただけるとうれしいです あまり昔すぎないものでおねがいします 色々めんどくさくてすいません

  • 救命病棟24時

    救命病棟24時の第1シリーズを見たいのですがレンタルには置いてありません。医療ドラマという事で何か再放送できない理由でもあるのでしょうか?大物俳優が出演していたのも何か関係あるのでしょうか?

  • おすすめのドラマ教えてください!

    最近、過去のドラマを見るのに夢中です。 笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。 テンポがよく1話完結みたいなドラマ。 見た後に温かい気持ちになる。 1999~2010あたりの作品がいいです。 こんな私にお勧めのドラマがあれば教えてください! ちなみに今までみた中で面白かったのは ・ムコ殿 ・アットホームダッド ・よい子の味方 ・マイボスマイヒーロー ・池袋ウエストゲートパーク ・11人もいる! あたりです。 おわかりのように長瀬君やクドカンの作品が好みですw でもキャストや脚本にはこだわらないつもりなので おすすめがあれば教えてください!お願いします。

  • 日本のテレビドラマ

    最近日本のテレビドラマを良く見ています。 ドラマ自体は、非常に面白く見ていると止まらなくなります。 しかし、『キャスト(出演者)』どうにかなりませんかね。 日本にはたくさん良い俳優さん、女優さんがいるのに、ドラマは違っても毎回同じようなキャスト(出演者)が起用されています。演出家さんや契約プロモーター等の関係もあるとは思いますが、もう少し幅広く色々な方を起用されれば良いのではないかと思います。 皆さんは、どう思いますか??

  • 韓国ドラマ オンリーユーに出でいた俳優さん

    オンリーユーで1号店のもともとのシェフ役の俳優さんの名前を教えてください。 いろんなドラマの脇キャラの脇ぐらいの役でよく見る方ですが、誰か教えてください。 日本の俳優さんの小木茂光さんに似てる方です。

  • おすすめのドラマを教えてください。

    おすすめのドラマを教えてください。 暇な時間が出来たため、ドラマのDVDを借りてみようと思います。 おすすめのドラマを教えてください。 20代前半女性です。 好きなのは、ラブストーリー(ドロドロしていない、純愛系の方が好き)、医療系、ホームドラマでしょうか。 今までに見て良かったものは、 オヤジぃ。 HERO 人にやさしく 美女か野獣 愛し君へ オレンジデイズ 世界の中心で愛を叫ぶ 不機嫌なジーン アンフェア アットホームダッド ハケンの品格 ガリレオ シバトラ 流星の絆 ヴォイス~命なきものの声~ アタシんちの男子 救命病棟24時シリーズ JIN-仁- 等です。 ちなみにNHKの朝の連ドラも割と好きで、 ちゅらさん、てるてる家族、純情きらり、ちりとてちんあたりは毎日欠かさず録画して見てました。 今やっているゲゲゲの女房も割と好きで見ています。 こんな私におすすめのドラマありましたら、教えてください。 できればDVD化されているものでお願いします。 今後数ヶ月、暇が続くので、たくさん挙げていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 患者が急変した時、医師は何人くらいで対応するんですか?

    「救命病棟24時」を見ていて思ったんですが、ドラマでは医師の全員(他にもいますが、メインキャストは全員出ています)で対応するんですか?

  • オススメの映画やドラマを教えてください

    ツタヤ等で何か借りようと思うのですが、オススメのドラマや映画を教えてください。 今まで見て面白かったと思うドラマや映画は下の通りです。 ◎は面白かった、また見たい。 ○は面白かった。 △はあまりおもしろくなかった (チェック)は見るのをやめた という感じです。 俳優は特に気にしません。ストーリーが面白い作品を見たいです。 華麗なる一族◎ 白い巨塔◎ 不毛地帯◎ 半沢直樹◎ 仁◎ 踊る大捜査線シリーズ(ドラマ)◎ TOKYOエアポート◎ ハッピーフライト◎ ナースのお仕事◎ バックトゥーザフューチャー◎ 救命病棟24時1~4シリーズ◎ 魔女の宅急便◎ となりのトトロ◎ 運命の人◎ コードブルー◎ ドクターコトー◎ 最上の命医◎ Doctorsシリーズ◎ 14歳の母◎ 正義の味方◎ 女王の教室◎ リーガル・ハイ◎ マイボスマイヒーロー◎ 小公女セイラ◎ ブルドクター◎ ハッピーフライト◎ ナサケの女○ 千と千尋の神隠し○ 医龍○ もののけ島のナキ○ チームバチスタの栄光○ 踊る大捜査線シリーズ(映画)○ ダブルス○ ギネ○ インディペンデンス・デイ○ 7つの会議○ フライト△ 小児救命△ 救命病棟24時第5シリーズ(チェック) ER Season14 1~3話(チェック)

  • 今観てみたい恋愛ドラマについて・・

    こんにちは、いつもお世話になっている女子学生です。 最近、というか昔から観たいドラマが少なくて、今は 「トリック」だけが唯一の楽しみになりました。だいぶ前に、自分の恋に終止符を打ってから、最近大人の恋愛ドラマが観たいと思うようになりました。でも、韓国の「冬のソナタ」を観て衝撃を受けてから、日本のドラマや俳優女優に幻滅してしまうこともしばしば。可愛い子が奮闘する中高生向けの恋愛ドラマや、人気ばかりの女優や俳優がたくさん出演すると、「ありえない」・・なんて思ってしまいました。韓国のドラマの女優さんは、綺麗だけど、どこか切なくて、媚びない強さを見せてくれました。視聴率も昔ほど獲れない時代になってしまったようですし、ありきたりな内容や、ありえない内容が多いのがドラマなのかもしれませんが、日本でも韓国以上に良い作品を観てみたいと思います。あなたならどういう恋愛ドラマを観てみたいですか?私は、「もてない美人」というのが観たいです。 これもありきたりですね(^^;)でも、美人よりも可愛い子受けするような日本では流行らないからこそ観たいと思いました。人気よりも、演技のうまい女優や俳優に演じて頂きたいなぁなんて思っています。みなさんは、今 どのような恋愛ドラマが観たいですか?教えてくださいね。尚、回答件数が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかったり、早々締め切った後で、ちゃんとお礼を書きますのでご了承ください。

  • 救命病棟24時

    今回の救命病棟24時を見て大変感動したので、過去のドラマも見たくなったのですが、過去の救命病棟24時は松雪やすこ出演分しかないのでしょうか? 松島奈々子が研修医バージョンが見たいのですが、そんな作品なかったでしょうか?