• ベストアンサー

良いドットインパクトプリンタについて

MARS133の回答

• MARS133
回答No.4

それでは補足します。 通常一般的に使われる宅配便の伝票は、佐川急便のもので5枚綴り、ヤマト運輸のもので6枚綴りとなっています。 また、これらの宅配便伝票は、梱包した段ボール箱に直接貼ることを想定して作られていますので、一番裏側の用紙はシール状で多少堅いものになっています。 この場合、通常の5枚/6枚印字よりは印字条件が厳しくなり、印字圧のより高いものが要求されるのです。 特に伝票の上の部分は剥がしてしまい、商品は一番下のページのみが貼り付けられることになりますので、最後のページが読みにくいと誤配送や紛失等の原因になりかねません。 sinkuさんの印字される伝票が、自社の数枚綴りの伝票だけではなく、このような宅配便伝票も想定されているのでしたら、費用対効果の点で業務用のプリンタの方が無難だと思います。